PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんの久しぶりのお出迎えとごはん

9月13日(日)
日差しがあまり暑くなくなった(‥といっても一晩中エアコン28℃自動)

Sep. 13. 2015



9/12(土)
1週間で一番長いモモちゃんのお留守番の日

なんとなくこの数日モモちゃんをみていると
ある規則というか、具合が悪くなる前兆のような
何かがみえてきました。

それがお留守番の時間起こっていたらと
心配して部屋のドアを開けると、、


モモちゃんのお出迎え

おかえりなのにゃ〜〜ん

40センチのステップに上がり、外を見ていたのかな
カメラを用意するより早く降りてきて
久しぶりのお出迎えでした!!

まさかこんな日がまたくるとは!
足はよろけて、ふらふら歩行だったのに。

レオちゃんもどんどん足がハの字に開いて
水も飲まなくなって、、といったとこから
水素水を飲み、ケーキにかぶりつき‥と
ほんとうにがんばってくれました。


なんかいける気がしてきた


モモちゃんのお出迎え1

ふぁぁ〜〜


外見ながら きっといつの間にか寝ていたんだね

長い時間お留守番してくれて、無事でいてくれて
ありがとう



出していったお皿をみてみると

空になったお皿

空っぽ、完食していました

↑いまテーブルを置いている場所は、モモちゃんの隠れ家



そして、こちらがいままでテーブルを置いていたばしょ↓

いくらモモちゃんが模様替えに慣れてるといっても
全く何もないと違和感がるんじゃないかと
こうしてレオちゃんのテーブル(食器台)を置いています。

あとひとつモモちゃん用テーブルがあるとよさそう

いまの部屋滑り防止マット

滑り止めマットはレオちゃんの。
新しく買い足したので、もう少し密に敷こうとおもいます。

30cm×30cmのタイルマット
敷き詰めないと、パッと見ごちゃっとしてますが
よごしたとき、いっぺんに洗わず、その場所だけ洗えばいいので
使い勝手がいいです。



帰りに、デパ地下でササミを買ってきたので

おみやげのデパ地下ササミを食べる

それをボイルして、スープには水酸化アルミニウムゲルを
溶かしてあげました。




9/13(日)

フライパンいっぱいの大きくて新鮮な
北海道サーモンが手に入ったので

北海道サーモンのオリーブオイルソテー

さっそくオリーブオイルソテーにしてみました。
しめじのソテーと半分はわたしの。


ちょうどいい感じに焼けたら、骨を取って(サーモンの骨はこわい)
ふわふわにほぐします


モモちゃん、食べるかな?




隠れ家は、あまり灯りが届かず 暗いからか
ササミにみえるけど、サーモンたべてます



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

9月のダルベポエチンの注射は、往診でもできるそうなので
お願いしました。


それはよかったんだけど 、、
そうじが‥
なんと、この日記書きながら
掃除する夢みて、寝てしまってた〜
しかも、夢の中で夢みてる夢(わかるかな

そうじしてると思ったら、夢だった!!
どうしよ〜何もしてない‥と思ったらそれも夢
なんだ夢か〜危なかった〜〜よかった、という夢_| ̄|○
結局、何もしてない!!!
往診の時間はだいたい2時頃だそう
あと、8時間! ゆとり分マイナスして7時間!!

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習が進まなーい💦
夢の中で夢を見る、なかなか器用だけどなんかわかるかも!
私は未だに見る夢は、大学で一科目全然勉強してなくて、4年で卒業できなかったらどうしよう、という夢。
何十年前の事やねん。

モモちゃんも体調良くなって良かった💦
うちの先住も倒れてからはみるみる弱っていって、2週間で逝ってしまいました。
今でも思い出すと泣ける。

モモちゃん、元気に頑張れ。

| えいこ | 2015/09/14 17:29 | URL |

えいこさま
夢はわりとよく見る方で、はっきり色付きです。
だから、あまりにもすごいときは 現実みたい
ある日、注文した洋書の楽譜が”入りました"という
連絡があり、楽器店にいったら、、、
なんと、夢でした‥ ('д'|l)
(連絡が入った夢、楽譜はほんとに注文してある)
だから、寝ても寝足りないっていうか、けっこう疲れますi-201
"大学の夢"も疲れそうですねi-179

モモちゃんの応援ありがとうございますe-465e-420

| momorisu | 2015/09/16 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1073-62e39c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

