PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんの長かった一日とご長寿ペットフォトコンテストエントリー! 動画


9月23日(水)


Sep. 23. 2015


9/22 国民の休日

ここ数日、モモちゃんは早起きしてベランダにでるのが日課です

無事、22歳の敬老の日を迎え、きょうもはりきって
早朝のベランダにでてみました。



Sep. 22. 2015 6:36am


この日、わたしがベランダに出ようとすると、
じぶんも出たかったのかサッとくっついてきたので
デッキをそうじして、窓をあけると 、、
元気よく"ニャ〜〜ン!!"と言いながら、段差をこえて飛び出しきました。

途中大好きな草をたべたりして1時間以上いたかな

体調をくずしてしまい、具合が悪かったモモちゃんですが
調子よさげでうれしかったです。

最近、わたしもモモちゃんと過ごす朝のベランダと
夜のベランダでキャンドルを焚いて過ごすのが楽しみなのです。


9月の花ペチュニアソフィアの宝石バイオレット

8月28日に植えたペチュニア"ソフィアの宝石"です。
さいしょ、ピンチしたのにあまりこんもりならないのは
涼しさのせいかな。
それでも垂れ下がる感じがとてもきれいです


こちらは

ジャックオランタンキャンドル

ジャックオランタン
夜、ベランダを楽しむときのキャンドルセットです



------------

このあと、モモちゃんは体調がまた落ちて
いつもの落ち込みと違うような気がして、
ネットで検索すると"熱中症"と似ていて
さらに仮にそれで検索すると、応急処置して早めに病院へ、と。

そうはいっても祝日

点滴は通常どおりでいいのか
何かできることはあるのか 、、と
ネットで調べるも、ほんとうに不安でした。


調子の悪いことを友人に話すと、いろいろ心配してくれて
神社にお詣りにいってくださり
なんか話もきいてもらい、ありがたかったです


国民の休日のモモちゃんSep. 22. 2015
Sep. 22. 2015. 6:47am



国民の休日のモモちゃんSep. 22. 2015/1
Sep. 22. 2015. 6:49am


国民の休日のモモちゃんSep. 22. 2015/2
Sep. 22. 2015. 7:49am


国民の休日のモモちゃんSep. 22. 2015/3
Sep. 22. 2015. 7:51am


そんなこんなで、9/22が締め切りの
ご長寿ペットフォトコンテストもまだエントリーしてなくて危なかったですが
こちらはモモレオちゃんのお友達から選ぶの手伝っていただきました。


IMG_1585PE.jpg

写真が何千とあるので、ほんとうに悩みましたが
9月になってからのモモちゃん2枚
あとの1枚は、じぶんも忘れていたハロウィンのモモちゃんを選びました


ぐらんわん同様またもや5分前
でも、エラーも出ずうまく送信できたようで
ほんとうによかったです




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

コメントありがとうございます
返せてなくて、しかもたまっていく一方で
すみません

☆nyanya☆さん・Chiblitsさん・みずかさん・もりのゆきさん
ありがとうございます!!
少しずつ返していきますので、たまにのぞいてみてください

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1081-e3c78108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT