PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

往診後のモモちゃんの食べてる動画とミニバラ

10月6日(火)

Oct. 6. 2015



10/5

はじめて、ミニバラを植えてみました

初めてのミニバラ

ネットでしらべると、難しいとか‥いや、簡単だとか。
でも、共通していえるのは、病気や害虫の被害が多いらしい

あと、ここに→ ミニバラ

初心者は "枯れて当然という気楽なスタンスで挑むのが吉"って‥。

植物だって、お世話していっしょに暮らすと愛情がわいてきて
とてもじゃないけど、枯れて当然とか思えない
これを先に読んでたら買わなかったな

とりあえず、培養土はバラ専用のいいのに植えてみました。

初めてのミニバラ1

それにしてもきれい!
どの花も微妙に色がちがいます

病気にまけず、元気に育って長生きしてね



さて、昨日の往診あとのモモちゃん


10月の往診ダルベポエチン後のモモちゃん3

モモちゃんは、はじめて食べるデビフのリカバリーサポートと
わたしはいただいたケーキ


デビフのリカバリーサポート

リカバリーサポートはこんなかんじの缶で、中身は
ほんの少しつぶ感が残るペーストでした。
フープロかけた方がいいかも。

”ヒルズのa/d”や”ロイカナの退院サポート”などは
つぶ感はほとんど感じられず、フープロにかけることなくOKなかんじです。


モモちゃんの好きそうなヒルズのy/dのにおい
食べてくれるかな




実はモモちゃん、リカバリーサポートがおもったのと違ったみたいで
スルーしそうだったので、指ですくって食べさせると、
おいしそうに完食してくれました・

YouTubuの説明には書いたのですが、
モモちゃんは小さい頃から、美味しいものなど手のひらにのせたり
指からあげていたので、22歳になったいまも指からだと食べてくれます。

レオちゃんも同じく、具合が悪くなってから、
自分では食べたくなさそうな時、指からあげると
ぺろぺろおいしそうになめていました。

それでもレオちゃんと出会ったのは15歳
大人になってから、おやつや美味しいものを手であげるようになったのに
覚えてくれた、というか、好きな食べ方のひとつになってくれて
うれしかったです。



そして、ケーキに添えてある生クリーム
これ、わたしのためではなく、モモちゃんのデザート
食べてくれるかな♪♪





甘いものが大好きなモモちゃん
これもいまや大切なカロリー摂取のひとつです



そして、往診で特別緊張することもなく
みてると、ふだんのとおり
なんと、いま困っている砂を食べるような姿もみせたモモちゃん

いつものように点滴の量や薬のこと、
そして、目の出血など心配なことを伺ったのですが


点滴の量は、少し戻りが遅いので少なめによく見て調節
また、前房出血はたぶん高血圧が原因
そこで、実を言うと少しだけアムロジンを増やしていることを伝えると
(本来1錠の1/4のところを1/3弱にしている)
1/2でもいい、と。

さっそく10/6から1/2弱にしてみました。

モモちゃんもなんら普通と変わらず、自分で勝手に増やして
少し心配だった薬の量をしっかり教えていただき
しかも穏やな雰囲気でおわったので、ほんとうに安心できた往診でした。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオによくしてくださりんしゃった
先生ったいね〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん、いつも応援しているよ。ももリスさん、寒暖差大きい時期です。お身体に気をつけて頑張ってあげて下さいね。

| みずか | 2015/10/08 17:23 | URL |

みずかさま
こちらも昨日くらいから涼しくなってきましたi-266
モモちゃんはほぼ一日お洋服着用してます。
わたしも気をつけますね〜
モモちゃんへの応援、ありがとうございますe-465i-178

| momorisu | 2015/10/08 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1093-4c5b0b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

