PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんに頂いたお花と写真とちらし寿司12~13 動画 

10月13日(火)

まず、あたたかいメッセージほんとうにありがとうございます。
モモちゃんに声をだして、読んであげました。
モモちゃん、喜んでいると思うし、わたしもうれしいです。

Oct. 13. 2015

モモちゃんが大好きなベランダの花です。

ベランダの花

ラベンダー、バラ、ペンタス

10月11日のモモちゃんのことは、まだ文章にするには
少しくるしいので、その他のことを。


10月11日
とにかく、頭がまわらず、ぐずぐずしていたわたしに
いろいろやるべきことを教えてくれた友人から
その日にお花が届きました。

くまもんさんからモモちゃんへ

きれいで、ありがたくて、なにより
モモちゃんがうれしかったと思います。


と同時に、お花も買わず、めそめそして夕方になってしまって
明日こそ、きれいなお花を!
そして、何が何でも今日中にモモちゃんの日記を書こうと
あまりにも写真や動画が多いし、何から書いたらいいか
わからなかったけど、力を振り絞って書き上げました。


10月12日(祝)

モモちゃんへ、きれいなお花をと、街のおしゃれな花屋さんに行き
モモちゃんの写真やイメージを伝えてできたのがこの花です

未年のお年玉からモモちゃんへ


モモちゃんの名前からピンクやわたしの好きなうすいブルー・紫など
ほんとうにきれいです。

アイビーをリクエストしました。
ベランダにあるけど、この時のアイビーを育てたくて


アレンジメントが出来上がるあいだ

モモちゃんへ写真立て

写真立てとモモちゃんと話しながら飲もうと
「紅茶」を買ったはずなのに 、‥なんとバスソルトでした。


モモちゃんへクリームパン・レオちゃんにお芋パン
リスちゃんにダッチを買って急いで帰って、

動物病院からモモちゃんへ

夜、動物病院からお花が届きました。

老犬がいらっしゃるお花屋さんと玄関でわんちゃんの話をしました。
モモちゃんが22歳だと話すと、介護大変だったでしょう、と。

思えば、介護らしきものは何もなく、その日の朝も歩いてたし
前日の22時15分もごはんテーブルで食べようとする
動画、当日もごはんを食べようとまぐろを口にして
歯が痛くなったのでそこでストップした動画を撮っていました。

わたしとしては、"介護"といわれるくらいのことを
したいと思っていたけど。

見事に猫生現役のモモちゃんでした。

話を戻すと祝日で夜だったけど
動物病院にお礼の電話をいれました。


この日の夜、PCを見ると、モモちゃんへメッセージがたくさん届いており
ありがたいやら、余計モモちゃんの大きさを感じて胸が詰まるような

でも、ほんの少し苦しさが紛れた時間でした。


10月13日(火)

あんなにゆうべ、一瞬でも心穏やかになったのに、
朝は不安というか、苦しい気持ちになります。
たぶん寝てて油断してて、そのあと現実をみるからかな

きのうまでは日曜や祝日で、とにかく友人方が支えてくれて
わたしのつらい思いなどぜんぶ受け止めてくれました。

今日からは世間は平日、みんなお仕事
悲しかろうが苦しかろうが、
ひとりで立ち向かわなければいけません。

やったことは、動物病院にベッドをいただきに行きました。
楽天で頼むと週末近くになるらしいので
きのうの電話で話すと、どうぞとのことでした。


そのとき、モモちゃんのお写真いりませんか?と。

なんとモモちゃんの明細書(カルテ)の顔写真をくださるとのこと

モモちゃん、カルテのお写真

初めていまの病院に行ったときのモモちゃんです
2011年1月かな
18歳、19歳になる年卯年のモモちゃん

前の家からタクシー往復8000円の距離で、お疲れだったからか
ちょっと緊張気味の表情のモモちゃんです

お口が不機嫌そうなのは、モモちゃんは上の犬歯がなくて
下の歯がひっかかったときの表情

それでも大きく引き伸ばしたモモちゃんはとっても可愛い
自分でもっていない写真、うれしかったです。


モモちゃんの明細書

これが明細書。左上がその顔写真です。
そして、この明細書がモモちゃん最後の明細書になりました。

この祝日にセシンプリセフ(抗生剤)が切れるので
いただきに行って、左足がむくんでいたので
新しい心臓の薬をいただいたのでした。



夕方、モモちゃん色のピンクのチューリップの球根を植えました。
これも来年モモちゃんと楽しめるかなと
さいごのお薬もらいの帰り10/9(金)に買ってたもの
11日の朝だったから、植える時間なかった
せめて、モモちゃんのいるうちにと3球だけ植えました。


モモちゃんとチューリップのお写真撮りたかった

SDカード9/24に2枚申し込んで、9/29からどんどん動画など
撮っていたのですが、それも1枚余ってしまいました。

PCも一眼レフ2台(1台しか愛用してない)デジカメ3台(約10年弱で )
ぜんぶモモちゃんを撮るため

もうモモちゃんの写真が増えないかとおもうと
たまらないです。


そして、モモちゃんとのさいごの夕食は

モモちゃんへ桃の節句ちらし寿司

ちらし寿司を作りました。

モモちゃんはひなまつり桃の節句に
いつも錦糸卵と海鮮‥おさしみか海老のちらし寿司を食べていました。


21歳モモちゃんの楽しいひな祭り〜モモちゃん動画
これが今年のひな祭りの日記です

そして、桃の節句 ケーキ篇(‥のはず) 〜モモレオちゃん動画〜

毎年ほんとうに楽しかった

2010年のひなまつり




2010年だから



リスちゃんもいます。


昨夜書いていたのに、アップせず途中で寝てしまった‥

10月14日今日モモちゃんとお別れしようとしてたのに
電話もせず、寝てしまってました。


どうしよう、今日まで一緒いいてもいいだろうか
心の準備がなかなかできません。

レオちゃんの、1年もしないうちあの場所に行くのは
胸がはりさけそうです。

モモちゃん、どうしよう
いつもモモちゃんに聞いてたから、わからない



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

メッセージ、ほんとうにありがとうございます。
モモちゃん、出発するときは"追記”お知らせしますので
どうかお空をみあげてこわくないように見守ってください。

お花もほんとうにありがとうございます。
たくさんのお花で囲ってあげたいです。
少しだけおうちにもおいておこうと思います

でも今日はできないかも
持たせるお洋服とか、どうやってきめよう
わたしも形見がほしいし、でもモモちゃんはどれを持って行きたいかな
手紙も書かずソファの下で寝てしまったです

でもこんなぐずぐずでは、りっぱなモモちゃんのさいごに申し訳ない
しっかりしないと

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 05:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

My dearest Momochan ♪
You are the happiest cat in the world
Because…momorisu family

I'm happy to be able to meet you.
You made me very happy.



My dearest momorisu ♪
I'm here…Don't forget…


| ☆nyanya☆ | 2015/10/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

My dearst ☆nyanya☆
Thank you for your kind message,
Thank you always.
Now, I called "the place"


☆nyanya☆さん・鍵コメさま・鍵コメさま・えいこさん
もりのゆきさん・木曽屋の暇人さま・鍵コメさん・toriさん・鍵コメさん
あたたかいコメントほんとうにありがとうございます。
いまお別れの場所に電話したら、きょうはいっぱいらしくて
明日2時に出発となりました。
もう一日だけモモちゃんと過ごせそうです。
momorisu

| momorisu | 2015/10/14 11:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/14 14:19 | |

My dearest ☆nyanya☆
Thank you always
Thank you for your thoughtfulness.
I wish I could go back to 3 years ago or Feb.of this year
‥ Sep.14
Sorry for making you worry.
Ganbaranaito

| momorisu | 2015/11/03 20:28 | URL |

鍵コメさま
3年前‥ちょうどいまの家に引越してきて3にん暮らしが始まったころかな。
レオちゃん16歳 モモちゃん19歳と、引越しはありえない年齢だったのに
ふたりはほどなくこの暮らしに慣れて、いちばんなじめなかったのがわたしで
モモレオちゃんふたりには、ほんとうに助けられました。
コメント‥承認制とかさわったことはなく、あきらかにスパム的なのだけ
みつけたら削除するくらい。今回初めてしっかり裏をみて、承認待ちというのが
1件あってびっくりでした。
今回、送ってくださることができてよかったです。
HNがとてもうれしいです! モモちゃんに聞かせてあげたかったな。

| momorisu | 2015/11/03 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1097-eedf0e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

