PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんお花とお空とレオちゃんに届いたぐらんわん表彰状


10月15日(木)大安

Oct. 15. 2015



10/14にモモちゃんにまたお花が届きました。

みずかさんからモモちゃんへ

みずかさん

モモちゃん色できれい

思えばモモちゃん、昨年はレオちゃんへ頂いたお花を

IMG_7232七日目に届けられたお花

興味深そうに見ていました

消すかもしれないけど
やはり、レオちゃんの悲しみがふかくいつまでもめそめそしてたから
モモちゃんに負担がかかったんじゃないかとか、
ほかにもいろいろ考えてしまうけど。

モモちゃんの声が聞きたい
どうだったのか

こんな元気だったのに


ちゃんこちゃんママさんからモモちゃんへ

ちゃんこちゃんママさん

大事な言葉とともに、ほんとうにありがとうございます。
お昼前にベッドに移動、たくさんしきつめます。
きれいなお花といい香りにかこまれて安心だとおもいます。


きのうがさいごの夕食と思っていたけど1泊のびたので
まぐろを買ってきました。

ここずっと、まぐろの煮たのを食べてて
スープも大好きなモモちゃんは、
スープには水酸化アルミニウムゲルをとかして
また、身だけほぐしたものと別々のお皿にあげると
食べやすそうで、その日の朝も口にしました。

モモちゃんへまぐろのお刺身と煮たの

大好きなおさしみも。

曜日の感覚がにぶってましたが15時ごろ、水曜日と気づき
パンを焼きました
パンの飾りのきれこみは、モモちゃんの額のM

きょう持たせようと思います。


ベッドをいただきに行ってモモちゃんの写真をもらった日

モモちゃんへのお手紙セット

モモちゃん色のねこのレターセットをみつけました。

いまから、お手紙かいて、まだ暗いのでベッドでいっしょに寝て
もうやりのこしたことないかな




モモちゃんは、10月15日のお昼の2時にお空に向かいます。

いまからタクシー予約して30分前には家をでて、さいごのドライブ
モモちゃんは病院にいくときや出かけるとき
バスもタクシーも平気でドライブ大好きだったから

きっと帰りは小さくなっておひざに抱いていることでしょう。



大事だから、大切だから、さいごのおつとめ


また、先日購入した本の

"ともに暮らす幸せは「最期を看取る幸せ」で完結する"

これをしっかり頭にいれて、

22年間わたしにしあわせをいっぱいくれた、
つらいことがあっても、いつもいっしょにいてくれたモモちゃんを
無事にお空に送りだそうとおもいます。

レオちゃんもリスちゃんも待ってくれていることでしょう。


動物の弟妹はいっぱいいたけど、もともと人間的にはひとりっこ

わたしは中途半端な年齢なので、ふつうに考えると
みんなに会えるのはまだ先のことかもしれません。



そうそう、まぐろを買いにおりたときポストに
ぐらんわんの封筒が入っていました


夜、開けてみると 、、


レオちゃん、ぐらんわん虹の橋部門表彰状

ぐらんわん虹の橋部門にエントリーしていた
レオちゃんへの表彰状です


レオ号18歳


すごいね、レオちゃん。
しかもモモちゃんがおうちにいるときに届いた!
すごくうれしかった!

ここにこう書いてあります


天国に行く、ほんの少し手前にある橋、「虹の橋」。
この世にお別れしたわんこは、みんなその橋に向かいます。
そこでは、病気だった子も、体が不自由だった子も、
みんな元気に走り回って遊んでいるのです。
でも、わんこにはひとつだけ心残りがあります。
それは、仲良しだったあなたに会えないこと。
ほら、虹の橋の向こうをのぞいてみてください。
わんこが、あなたを見つけてしっぽを振っているでしょう。
あなたとわんこの思いを永遠にむすぶ橋を贈ります。



いま、わたしに必要なことばです。

もうカウントダウン

りっぱなモモちゃんをしっかり、
モモちゃんらしく送り届けます。


さいごのさいごまで、わたしとモモちゃんはいっしょ
モモちゃん、みててね。
レオちゃん、リスちゃん、いっしょにいてください。



レオちゃん表彰状とモモちゃんカレンダー





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
ここまで自分に言い聞かせても‥
モモちゃんへ持たせるお洋服・カラーなど
みなさんはどうされているのでしょうか?
1番似合っていたのものをもたせたほうがいいのかな。
思い出がありすぎて‥。
外が明るくなってきました。
どうか、強い気持ちをもてますように。
モモちゃんとずっといっしょ。モモちゃん守るね。

Please look at the sky 2:00pm

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 06:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/15 07:17 | |

モモちゃん今日出発ですね。ブログを読んでから私もモモちゃんの姿に逢いたくなって日めくりカレンダーを注文しました。モモちゃん気をつけて行ってらっしゃい。人気者だったからきっと沢山の人がお空へ旅立つのを見送ってますよ。

| シシィ | 2015/10/15 09:20 | URL |

ブログを通じて、ももちゃんファミリーと出会えたこと、多くの学びや愛を頂きました。
ももちゃん、今日はmomorisuさんからの沢山の
愛情を持って旅立ちの日なのですね。
最後にももちゃんに触れ、撫でてあげたかった
です。
今日のお時間を感じた時に、お空に向かい合掌
させて頂きます。


| もりのゆき | 2015/10/15 10:20 | URL |

My dearest Momochan ♪

Thank you very much.
I will see you again.

Love you…

| ☆nyanya☆ | 2015/10/15 12:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/15 13:00 | |

もうすぐですね。これは区切りの儀式。22年間使い続けてちょっと扱い辛くなった体を脱いで代わりに自由な体を手に入れるための儀式です。終わったらまたモモリスさんや私たちのそばにいてくれる。時には虹の橋に遊びに行ったり、でもまたこちらに来てくれたり、、、そう信じています。ももちゃん、ずっと一緒だよ。
love forever

| みずか | 2015/10/15 13:12 | URL |

15:05pmにお空に出発しました。
みなさま、どうかモモちゃんが
こわくないように見守ってください。

”最期を看取る幸せ”

この言葉とおり、さいごのさいごまで、
モモちゃんが出発する場所まで一緒に行き
しっかり見送りました。
お空を見上げ、のぼっていくのも見守りました。
22年163日しあわせでした。
ありがとう!大好きなモモちゃん!!

| momorisu | 2015/10/15 15:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/15 23:35 | |

モモちゃん 今はレオちゃんに再会出来て喜んでいますね。 モモちゃんもレオちゃんも今は寂しくないですね。
みずかさんの言葉に涙が出ます。 私もそう信じていきたいと思います。

| Chiblits | 2015/10/16 02:14 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、旅立ったんですね。
最後までしっかり見守れたんですね。
つらい出来事ですが、最後までしっかり見てあげることが出来て、羨ましいです。
モモちゃんも安心して旅立ちましたね。

| 天成 | 2015/10/16 16:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/16 17:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/16 18:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/16 21:07 | |

鍵コメさま全員の方へ
裏に入って、そのときの日記(記事)と照らし合わせて確認しながら
返信しているのですが、やはりわからなくなってしまい
(飛ばしてないかな?とか )
なので、HNのはじめの文字だけ書こうと思います。
momorisuだったら、鍵コメさま(m)ってかんじで。
一文字ならきっと誰にもわからないし。
書いても誰に宛てたかわからないと意味ないし
わたしも書き飛ばしがなくなると思うので 、、
それでは、よろしくお願いします。

| momorisu | 2015/11/06 22:15 | URL |

鍵コメさま(モ)
出発の朝、いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございました。
たくさんのお花で囲み、日記(記事)にも書いたように
昨年の七夕にも着ていた可愛い浴衣など、もたせました。
そして、目じるしの手袋も
レオちゃんのこともありがとうございます。
かなり遅いけど、いただいた表彰状
今日ピクチャーフレームに収めました。

| momorisu | 2015/11/06 22:30 | URL |

シシィさま
日めくりカレンダー、ありがとうございます!
わたしも明日また買おうかな。
出発の日からそうとう経っているのに、
なにも進んでないというか 、、止まったままだけど
今日やっとレオちゃんの表彰状をピクチャーフレームに収めました。

| momorisu | 2015/11/06 22:36 | URL |

もりのゆきさま
>最後にももちゃんに触れ、撫でてあげたかった
です
最高にうれしいです、こんな言っていただけて。

今でも出かけるときに、灯りをつけて、エアコン(暖房)セットして、
テレビもタイマーしていくのですが 、、ずいぶんさびしいです。
おトイレもそのまま、可愛い足の形が2つ付いたままです。
深く考えるとたまらないのでなにも感じないようにしてます。
そちらは寒いかな‥ねこちゃんと暖かくしておすごしください

| momorisu | 2015/11/06 23:15 | URL |

鍵コメさま(の)
10/15に頂いたのにほぼ一ヶ月‥
(今気づきました!! 毎日、もう1ヶ月過ぎた‥とどうしようもなかったけど
モモちゃんは一ヶ月前の今日も15日までうちにいてくれたんだ!! )
お返事が遅くなりすみません。
それに、あの日手袋のこと、ほんとうにありがとうございます。
今思えば、けっこうバタバタしていたのにどうしてコメント欄
確認したんだろう‥拝読してすぐ準備したんです。

実は11日‥1ヶ月だ‥となんともいえない気持ちになってたとき
びっくりしたことがありました。
あれ?っと思って、たどっていった先には‥。
いつか話せることがあればいいなと思います。
あまりにも偶然でびっくりしました。

レオちゃんの時もモモちゃんの時もお見送り
ほんとうにありがとうございました。

| momorisu | 2015/11/13 23:10 | URL |

みずかさま
お返事、大変遅くなりました。
それと、お忙しいのに経路を調べてくださったり
ほんとうにありがとうございました。
1年内にふたり‥やりきれいない毎日です
生まれかわって、すぐ帰ってきてほしい
また、楽しくいっしょに暮らしたいです。

| momorisu | 2015/11/13 23:18 | URL |

鍵コメさま(し)
いつもありがとうございます。
それとバトンも、、ほんとうにうれしかったです。
今、よろこんでいただけるよう準備しております。

| momorisu | 2015/11/13 23:26 | URL |

My dearest ☆nyanya☆
I'm so sorry for late reply.
Thank you for always good friend to Momochan.

I always feel blue every morning
and,,I really regret what happened on Sep, 14😿
I want Momochan to be born again soon,
so that I may resume my life with him.
Gd night.☆nyanya☆ Sweet dreams🐱

| momorisu | 2015/11/14 00:22 | URL |

Chiblitsさま
1ヶ月以上、お返事が遅くなりましてごめんなさい
もう来週は7回目の日曜日がくるというのにいまだに慣れないです。
わたしはChiblitsさんのところにおじゃましたときのコメントで
レオちゃんのことはわりと曖昧に書いていたので
Chiblitsさんのお返事も過去形ではなく現在形だったから、
ご存知ないのかもと思っていたのですが、、お気遣いだったのですね。
そうですね、モモちゃんとレオちゃんはもう会ってるのかな。
わたしもふたりに会いたいです。
なかなか前向きになれないのですが、でも今日、
すごくうれしいことがありました。
モモちゃんがエントリーしたハロウィンフォトコンテスト2015に入賞
「佳作」でした。ロール式爪研ぎをいただけるそうです。
モモちゃん、やりましたよ。
モモちゃんへのコメント、ほんとうにありがとうございました。

| momorisu | 2015/11/18 19:15 | URL |

天成さま
お返事遅くなってすみません。
わたしのお休みに入って3日目の朝、日曜日でした。
絶対にひとりではダメと思ってたのが伝わったのかな。
レオちゃんもお休みの1日目でした。
来週はレオちゃん1年、そしてモモちゃんの7回目の日曜日が
同時にきます。
22年18年生きてくれて、さいごも見送らせくれて
ほんとうにしあわせなんだろうけど、いまだに
朝の時間がなんともいえなくつらいです。
でも、ふたりは元気いでいてくれるとおもって
会える日までがんばらないと。
コメントほんとうにありがとうございました。

| momorisu | 2015/11/18 20:15 | URL |

鍵コメさま(る)
お返事が遅くなってすみません。
モモちゃん、ハンサム‥ありがとうございます。
猫ちゃん、モモちゃんと似ているのですね
じゃあ、イケにゃんですね。
フォレストキャット‥モモちゃんMIXですが少し
少し混じっていますよね。
エアなでなで、わたしもやってみますね。
夢にでてきてくれるのもいいですね。
いま、モモちゃんと今年のバレンタインにいっしょに見た
番組の録画をみてます。またこのときに戻りたいな。
コメントほんとうにありがとうございます。

| momorisu | 2015/11/18 21:28 | URL |

鍵コメさま(る)
モモちゃん、男前‥ほんとに。
みためも、こころも男前です。
ありがとうございます。うれしいです。
わたしにはもったいない最高のにゃんこです。

| momorisu | 2015/11/18 21:32 | URL |

鍵コメさま(a)
お返事遅くなってすみません。
わたしもモモちゃんと出会えて、22年間いっいょに暮らせて
しあわせでした。でも、まだ暮らし足りないけど。
>今頃、リスちゃん、レオちゃんと美しい野原を走り回っているんじゃないかな?
リスちゃん時代からご存知ですもんね。
昨年は11/16にストーブを出したのですが、今年は秋が早かったわりには
いまはブランケットで済むくらいです。
そちらは寒いでしょうね。わんちゃんとともにお身体ご自愛くださいね。

| momorisu | 2015/11/18 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1098-3659de4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

