PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃん、お空へのぼった日 10/15

10月17日(土)  七日目

Oct. 17. 2015


15日はお空を見上げていただき
モモちゃんのことをおもってくださり、ありがとうございました。
そして、どのように見送られたとか教えてくださったコメントも
ほんとうにありがたかったです。

そうこうしているうち、なんと今日は七日目
11日から15日までおうちにいてくれたから。
すぐ七日目になっちゃったです。

思えば 、、
先週の今日はモモちゃんと暮らしてたんだな。
金曜からちょうどお休みだったから。
カウントダウンが始まってたんだ



10月15日大安

モモちゃんはその日自分のソファからレオちゃんベッドに移動してもらい
いっしょによこになって撫でたり語り合ったりして
モモちゃんの横でお手紙書いて、
さいごのベランダを見せて

お洋服は


モモちゃんの似合うトンボときつねの浴衣
Jul. 13. 2015. 11:27am

トンボ柄のきつねさんの立体のお面が付いたこの浴衣


7月の病院ダルベポエチンにおしゃれして行った浴衣
Jul. 13. 2015. 10:29am

7月13日、7月のダルベポエチンの注射のときも
この浴衣着ておしゃれしていったモモちゃん

そして、カラーは

8月27日にプレゼントしたDAKS柄カラー

8月27日にプレゼントしたもの


モモちゃんにプレゼントしたダックス柄のカラー
sep.12.2015. 7:45am

新しいのだけど、いま写真みたら思い出いっぱいだった

でも、少し前のお洋服やカラーより、わたしも欲しいくらいのものが
うれしいかなぁって。
モモちゃんのだし。わたしも手元に置いておきたかったけど。


2010年に載せていただいたフリーペーパーでの
モモリスちゃんのキャッチコピー
"おしゃれ大好き仲良し夫婦"

今年2015年の猫ぐらし春号でのキャッチコピー
"思いやりのあるイケニャン”

それ、にふさわしい姿で向こうに行けたらなぁって。


そして、レオちゃんのときから毎週焼いているパン

モモちゃんの額のMモモパン

この日はモモちゃんの額のMを飾りにした豆乳パン

モモちゃんへの手紙

モモちゃんへ手紙

水素水や大好きだったロイカナのパウチや
ドクターズケアのキドニーケアチキンテイストのカリカリ
ゆで卵、大好きな猫草


そして 、、
その朝、いただいたコメントのひとつにあった

"手袋"のおはなし
これは、すごく素敵なお話でわたしもすぐそうしました。


そのお話とは 、、ここに書かせてください

愛するパートナーと手袋をひとつずつ持ち合って
虹の橋で出会ったとき、それの手袋でお互いがわかるというもの



これは

モモちゃんとわたしを結ぶ毛糸の手袋

わたしの赤ちゃんのころの毛糸の手袋


これをモモちゃんに左手、わたしは右手

虹の橋での再会モモちゃんとわたしを結ぶひよこの手袋

いつかモモちゃんと会えたときに
わたしがおばあさんになっててもモモちゃんに
すぐ見つけてもらえるように

手袋を見せ合って、それでお互いがわかるように


モモちゃんが左手なのは、たぶんモモちゃんは左利き
わたしは小学生から右利き

モモちゃん、おねえちゃんをみつけてね。
それまで、ずっと大切に持ってるよ。



家を出るまえ、
モモちゃんがうなだれるようなとき落ち込むとき
ひとりで居たいときの


モモちゃんの落ち着く場所

隠れ家、お気に入りの赤いソファ
ベランダをもう一度をみてでかけました。


さいごのドライブは大切なので、
動物好きで優しい方を指名したのですが、お休み
でも、ほかにも優しい方がいらっしゃるというのでその方に頼みました。

とても穏やかなドライブでした。
帰りも待っててくださいました。



"その場所"で、お別れをして、

コメント欄にも書かせていただいたように
最後の最期の場所までいっしょに行って
どうしようもなくたまらなかったですが、
しっかり見とどけ、しっかり見送りました。



お空へ


そのときの空

夏から一喜一憂の日々、
それでもモモちゃんといつもどおりの楽しい生活を送り
いつの間にか季節は移ろい、うろこ雲がいっぱいの秋の空でした。


モモちゃんのココロはお空にのぼり
モモちゃんの名前にふさわしいピンク色に
わたしがおさめました。

モモちゃんはほんとうにりっぱでした。






帰り着いた夜

帰ってきてからモモちゃんといっしょにベランダへ

またいつものようにキャンドルを灯したベランダに
ピンク色のモモちゃんといっしょに出ました。





暗いけど、モモちゃんは右にいます




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
仲良しのギズちゃんもいっしょに見送りました。



モモちゃんへあたたかいお言葉ありがとうございます。
少しずつ頂いたコメントへの返信もしていこうと思っています。

木曜日の夜、モモちゃんはお友だちのおはなさんから

IMG_1867 (1)

こんなコラージュをいただきました。
モモちゃんはその夜遊んだんだね。
またわたしの友人にいたずらのメールを書いてました。
これはすごく不思議だったのでOKをもらったら
記したいです。


きちんとすれば、気持ちも変わるのかなと思いましたが
いまはただただ喪失感でいっぱいです。

でも、7月に録画ができてなかった
プロフェッショナルの再放送をみることができてよかった。

モモちゃんは22年も十分長生きしてくれてるのに
レオちゃんの闘病の始まりの夜も
"あきらめない"自分は変なんだろうかとか 、、
途中いろいろ考えたこともあったけど


一日でも長くいっしょに生活しようと思ったら
腰をすえて、ねちっこく世話をするの
それがコツですよ


これは、夕べの蓮岡元一獣医師の言葉です


これからもベラパトするのにゃん

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 17:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 18:46 | |

My dearest momorisu ♪
Yukata. Collar. Bread. Letter. Gloves…All.
You have a warm and tender heart filled with love.
He is the greatest cat in the world.

My dearest Momochan ♪
I will never forget you.
I will continue Puni puni to you.
Love you.
See you.

| ☆nyanya☆ | 2015/10/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん。
リスちゃんとレオちゃんと、お手てつないでるかな。

モモちゃん。
ありがとうね。

| hwan | 2015/10/17 22:23 | URL |

モモちゃんまたね✨

こちらの千年、お空の1日。
すぐ会えるよね。

私のお誕生日にお空に行ったモモちゃんとご縁を感じずにはいられません!

| えいこ | 2015/10/18 05:43 | URL |

momokunn

 
 
描きました㎜
http://blog.livedoor.jp/takoya/archives/52110357.html

| t | 2015/10/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 19:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/20 15:10 | |

鍵コメさま(シ)
お返事遅くなってすみません。
>綺麗な秋空を昇って行った
あのころは、秋でしたね。空が高かったです。もう11月
来週はレオちゃんの1年、モモちゃんは7回目の日曜日です。
はやいです。なんかあのしあわせの日々が夢みたいですよ
こちらのコメントもLPでも、いつもありがとうございます。

| momorisu | 2015/11/18 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1099-0616f7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT