PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃんの一日 少し調子が悪かった日 10/9


10月21日(水)

Oct. 21. 2015


メッセージありがとうございます。
まだ、返せていません。もう少しお待ちください。

また、夜 いまの時間は少し穏やかな気持ちで
こうやって日記を書くことができますが、日に日に喪失感は増してきて、
モモちゃんの存在はほんとうに大きすぎて、とてもさびしいです。
モモちゃんに会いたいし、22年前の出会った日に戻りたいです。


---------------


モモちゃんがお星さまになった日は10月11日(日)
わたしは10月9日(金)から16日までお休みでした。


前日の10月8日は、日記にも書いてように、
朝ひとりでパクパクとごはんテーブルから朝ごはんを食べていました。
この週は、わたしがシリンジであげることもあり
しっかり食べる姿がとてもうれしかったので動画をとりました。


そして、お休み1日目の朝

寒い朝だったので、6時半ごろモモちゃんをベッドに連れてきて、
いっしょにぬくぬくしたり、写真など撮ったりして過ごしたのですが
あとからみると、ずいぶん調子悪そうな顔でした。


それでもいつもより遅い時間で量も少なめでしたが

10/9朝ごはんを食べるモモちゃん
Oct. 9. 2015 8:24am

またごはんをテーブルから食べてくれました。
メモをみると、マグロを煮たのでした。


この日もベラパト

日傘をさして遅い時間のベラパトを楽しむモモちゃん

8時過ぎて日が照ってきたので、日傘をして楽しみました。
ただただ、ベランダで過ごすことがしあわせなのかな


お昼、食べないかなと思って、大好きなキドニーケアのカリカリを
細かくつぶしてあげたのですが、

細かくしたモモちゃんが大好きなキドニーケア

いい匂いにつられて起きてきたものの、お口が痛いようでした。


わたしは、祝日まえにきれるお薬を頂きに、病院にいきました。


モモちゃん、さいごのお薬3種類

左から、シンプリセフ(抗生剤)ピモペハート(心臓のお薬)
アムロジン(血圧のお薬 最近1/2にしてきれた)


ピモペハートは足が浮腫んでいることを話していただいたお薬
この薬は取り寄せだからなくなる前に連絡してください、と。
10日分だからだいたい七日目ごろに、と確認して
これは効くというピンク色のお薬を、期待とともに大切に持ち帰ると、

タイルマットを敷き詰めたモモちゃんのお部屋

モモちゃんは"ねころん"に入っていました。

敷き詰められたマットは9/7に注文してとてもよかったので
追加で10/6に注文したもの。
急いでいたので"最短で‥" と備考欄に書くとすぐ届き
この日に敷いていったのです。

アクセントになっているダックスのイラストのタイルマットは
レオちゃんのおさがり


「モモちゃん! 」と声をかけると

'ねころん”でお留守番してくれてたモモちゃん


顔をあげてこたえてくれました。


いつものお薬とピンクのお薬ピモペハートも水素水に溶かしてのんで
夕食はほとんどシリンジで栄養価の高いものやヨーグルトなど。


夜は"ねころん" もいいけど、
もしかしたらソファの方がリラックスできるかも、と移動


10/10の夜中、ソファで休むモモちゃん

いま(10/21)のわたしは、この日いちばんリラックスしてるように見えます


10/10の夜中、ソファで休むモモちゃんにターコイズ

ターコイズのパワー


10/10の夜中、ソファで休むモモちゃん

どうか、モモちゃんに届きますように




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

いまのわたしには少しリラックスしてみえたと書きましたが
この夜 わたしは、モモちゃんとわたしの友人の☆nyanya☆さんに

友人に宛てたメッセージ

こんなメッセージを送っていました。


モモちゃんの前でいつもの通りに
明るく笑顔で、と思って過ごしていましたが
油断すると涙がでそうだったし、こわかったでした。



でも、モモちゃんは次の日の朝
お星さまになるちょうど一日前の10/10の7:06amに、
また奇跡を起こしてくれました。

写真や動画メモなどをみると、モモちゃんはほんとうにがんばってくれてて
たぶん、あきらめなかったのは わたしだけでなく
モモちゃんとわたし、ふたりともだったんだなと思いました。

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

My dearest momorisu ♪

I know how you feel.
I would like to be helpful to you in some way.
I want to continue helping you.

We are worried about you.
You are not alone.
I'm here.☆nyanya☆

| ☆nyanya☆ | 2015/10/22 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1101-30c2b2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

