PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22歳老猫モモちゃん、奇跡の食べっぷりとベラパト10/10動画


10月23日(金)

Oct. 23. 2015


10月10日(土)土曜のお休みは貴重です。

モモちゃんは今日もいつもの通りお薬を飲みました。


モモちゃん、さいごのお薬3種類

向かって左からシンプリセフ(アイスと一滴の水素水で溶かしたもの)
セミントラ・そして新しいお薬ピモペハート


セミントラはあと1〜2回分あったのですが、
なぜか、購入していた新しいのをおろそうと思いました。


いま思うと、無意識にやってることと理性的なところが同時にあって
この時は、こういう考え方があたまに浮かんでも実感というか
意識しないようにしていましたが、どこかで
今新しいのを飲ませなきゃ残ったままになるかも、という
気持ちにならないくらいの気持ちもあったかも 、、。

でも、この写真は

新しいセミントラ

新しいセミントラを飲み始めることができた! という
うれしさからの記念写真でした。


そして、朝ごはん


モモちゃんがいっぱい食べてくれた10/10の朝ごはん

メモによると、
まぐろを煮たの、リーナルケア、シロップ
ロイカナ高栄養素パウダー、水素水など


この朝ごはんに、奇跡が起きました。




Oct. 10. 2015 7:06am

ちょうどお星さまになる一日前

まぐろを煮たのをひとりでパクパク食べてくれました。

10月9日が調子悪そうだったので
モモちゃんがただただ食べてくれるのがうれしくて
ムービーを撮りながら、モモちゃんの食べる姿をずっと見ていました。

この食べっぷりだと、まだまだ大丈夫!と思ったり、
この姿をあたまに焼き付けないと、と思ったり。


お星さまになる24時間前にこの食べっぷり

モモちゃんもまだまだ生きようと食べてくれたのかな
まぐろ美味しいとか、思っていたのかな。
こんなにがんばってくれてほんとうにありがとう

そうとう歯が痛いはずなのに、お水も飲めない時もあったのに


このあと、 少し寒い朝だったけれど、窓をあけると 、、
( その時の動画をみるとかなり足元はふらついてますが )
自分の足で段差も超えて、ベランダに自らでてきました。


いつものように

10/10今朝もベラパトを楽しむ22歳モモちゃん

ブルーのマットを敷いて

モモちゃん、10/10今朝もベラパト
Oct. 10. 2015 7:44am

ベランダを楽しむモモちゃん

夏のように景色をみることはないけど
お外の風とか、空気が気持ちよかったのかな

前の家(一戸建て実家)もベランダでリードをつけることもなく
飛び出すこともなく、部屋とベランダを好きに出入りしていました。


きのうと比べて、気温が低かったので

電気ストーブをつけながらモモちゃんベラパト

モモちゃんはいっぱい着込んで
さらに電気ストーブをつけながらベラパトしました。


常に温湿計をみながら
ぐうぜん、モモちゃんのお誕生日の55

左足が浮腫んでいるモモちゃん

そして、、左足が浮腫んでいるモモちゃん


暖かくしてさいごのベランダを楽しむ22歳モモちゃん

背中も温めました。



夜になると毎晩、キャンドルを灯していましたが
この日は寒かったし、キャンドルで暖かくなるとは思えないのですが


朝だけどキャンドルを焚いたさいごのベラパト

朝のベラパトでキャンドルをつけました。


いま、思えばすぐ部屋にいれることもできたのに
電気ストーブをだして、キャンドルを灯して 、、

でも、そうしてよかった


22歳老猫モモちゃん ベラパト最終章
猫生現役、大好きなベラパトを楽しみ
大好きなまぐろをたくさん食べました。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
真夏7/15は、サーキュレーターをつけて
風を送りながらベラパトを楽しんでいました。

----------
明日は2回目の土よう日
小学生以来の、ふわふわのいない生活は
相当さびしいです。
ミミー(初めての猫)が事故にあって 入院しているときも
ハツカネズミがいたり、ケガをしたタカがいたり‥
常にお世話できるかわいい弟妹というか動物たちがいて
途切れたことがなかったのに

冷蔵庫にはまだモモちゃんのたべかけのフードが
入っていますが、何もできないとこ。
モモちゃんといっしょに食べたあんこも
すぐ冷凍保存すればよかったのにそのまま。
これは、普通ならとてもじゃないけど 、、
食べてみたら大丈夫そうだったので火を通しました。

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

My dearest momorisu ♪

Momo-chan said =^x^=
‘Thanks for making delicious food everyday!’
‘I was happy to be able to eat delicious food everyday!’
‘Nothing is so tasty as the dish you make!’


Momo-chan is the happiest cat in the world!

☆nyanya☆i'm here!

| ☆nyanya☆ | 2015/10/24 10:13 | URL | ≫ EDIT

モモちゃんは普段と変わりなくいつもと同じように時間を過ごしていたんですね😊

| シシィ | 2015/10/24 18:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/24 20:28 | |

ふわふわがいない生活、私も想像できません。
まだ2週間。慣れなくて当たり前ですよね。

お空からモモちゃんもリスちゃんもレオちゃんも見守ってくれてます。
できるだけ、いつも通りに過ごしてくださいね。

| えいこ | 2015/10/25 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1102-7a2a2e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

