PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3にんで今の家に引越してきた日 / 生き物にサンキュー!

11月4日(水) 眼底検査

Nov. 4. 2015


2012年 11月4日 (日)

3年前の今日 わたしたち3にんは 今の家に引越してきました。


引越しにあたって、19歳モモちゃんと、
まもなく17歳になるレオちゃんのストレスは大丈夫か
出発する時まで、悩みに悩みました。


引越しを決行して、もしふたりが体調でもくずしたら‥
せっかくここまでふたりとも長生きしてくれたのに
後悔してもしきれない‥って


大きな家財は10/29に運んでいたのに
それでもどうしよう‥とほんとに不安でした。



そして、11/4 午前中のレオちゃん


老犬レオちゃんの引越しの朝

こんお散歩の風景も、今日で見納めったいね〜〜



老犬レオちゃんの引越しの朝2

かい、かい、かい 、、



老犬レオちゃんの引越しの朝1
Nov. 4. 2014 10:28am

レオは新しか生活でも、やるよ〜〜




こんなにしっかりした強い表情をしていたとは




一方、さいごの実家のベランダを楽しむモモちゃん


老猫モモちゃんの引越しの朝
Nov. 4. 2015 11:31am

ぺろん♡



老猫モモちゃんの引越しの朝1

ボクとレオちゃんは大丈夫にゃん


老猫モモちゃんの引越しの朝2

新しいおうちに出発なのにゃん


老猫モモちゃんの引越しの朝3


19歳モモちゃんともうすぐ17歳のレオちゃん
老猫・老犬との引越し


そして、新しい生活


ものすごく不安だったわたしは、その時
ふたりのこんな強い表情、気づかなかったな


老猫モモちゃんの引越しの朝カーテン


身体はわたしの足元くらいの大きさなのに
すごく大きな存在というか、頑張ってくれて
守られてたな、ふたりに。


モモレオちゃんは、ドラえもんみたい



--------------

テレビはほとんどCMのないNHK中心に
さらに好きなのを録画して繰り返しみるかんじなんだけど
今日なにげにチャンネルを変えた時、猫の番組があったので
そのまま見てたら
「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」という番組でした。

実はモモちゃん、今年の5/15に "6月に放送予定の猫の2時間スペシャルにて、
ご長寿猫ちゃんを探すという企画を考えているので
モモくんと飼い主様に取材・撮影をさせていただけないか" という
メールをいただいたのです。

残念ながら
"長寿猫のコーナーが当初の予定よりも縮小してしまったため、
モモくんへの取材を見送らせていただくことになりました"
‥ということになったけど 、、
実現してたらこんな番組にでられたんだな〜と
と思いながら、最後までみました。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2012年11/4 みんなでお引越し
2013年11/4 レオちゃんとDIY
2014年11/4 3にんでお祝い
2015年は、球根や花の苗を植えました。

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/06 12:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1106-04ff37f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

