PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんとレオちゃんと新しいおうちへ出発

11月6日(金) 暖かい(暑い)日

Nov. 6. 2015


前回のつづきです

出発する直前まで迷いに迷い、でも 弱くて不安な気持ちにふたをして
ふたりのストレスが最小限でありますように、そして
ぜったいに大丈夫! といいイメージをもって、タクシーに電話しました。



モモちゃんとレオちゃんと新しい家へ出発(実家)
Nov. 4. 2012 19:36

これは出発前の玄関

モモちゃんはスリングにインして、クッションやベッドなど
今のいままで使わせてしっかり匂いをつけていく作戦



レオちゃんは、預かってもらってた病院からうちに来た時と同じ
赤いキャリーにベッドごとイン

モモちゃんとレオちゃんと新しい家へ出発(実家)1

この時のスリングに入ったモモちゃんは
レオちゃんとわたしを交互にみてて


モモちゃんとレオちゃんと新しい家へ出発(実家)2

すごくレオちゃんのことを気にかけてくれてるようでした。



11月4日 寒い雨の中

モモちゃんとレオちゃんと新しい家へ出発(タクシー)
Nov. 4. 2012 19:40


19歳モモちゃんと16歳レオちゃんとわたし、出発です


夜景がきれいな埠頭を走りました。

モモちゃんとレオちゃんと新しい家へ出発(タクシー)1
Nov. 4. 2012 19:59

こうして一歩踏みだしてしまえば、あとは着くだけ



そうは言っても、
思い出がありすぎる家を離れるさびしい気持ちや
老猫・老犬の引越し、そして新しい生活への不安がいっぱいでしたが 、、
ドライブ大好きなモモちゃんが外の景色を身を乗り出して見ていたり、
レオちゃんもキャリーでゆっくり過ごしているのをみて
ほんの少し気持ちに余裕がでてきたのか
今のことを記録に残そうと、タクシーの中から日記を書きました。




そして、


20時15分ごろ、無事 到着しました!!


モモちゃん、新しい家へ到着
Nov. 4. 2012 20:19

ここが新しいおうちにゃ


寒いし、前の部屋の何倍もあるリビング
すぐ暖まれるようにこたつをセットしていました。


モモちゃん、新しい家へ到着1

19歳のボク、無事に引越しできたのにゃん





一方、キャリーに入っているレオちゃん


レオちゃん、新しい家へ到着

レオ、着いたよ

大丈夫?


レオちゃん、新しい家へ到着1


大丈夫ったい〜〜



レオちゃん、新しい家へ到着2

新しか生活が始まるね〜〜



モモちゃんはさっそく探検を始めました。



レオちゃんの部屋は、和室


そこにホカペのコーナーをつくり
このときは、まだゲートを購入していなかったので

レオちゃん、じぶんの部屋でくつろぐ

あり合わせ‥*猫ならば、こんな低い障害物ひょいですが‥
モモレオちゃん専用体重計やバッグの袋などで囲っていました。

*レオちゃんも鼻で障害物をどけて、すぐリビングにやってきました。
もうすぐ17歳のレオちゃんもこのくらいはひょいでした。

左には、リスちゃんとリスちゃんのお母さんウズラちゃんと
お兄ちゃんのチョビとペロ、そして初めての猫ミミー
全員わたしとモモちゃんが看取りました。
3にんじゃなくて、8にんでの引越しだったんだ



レオちゃんは、暖かいホカペの上でひとやすみ

起きた頃にごはんやお水をあげると


レオちゃん、じぶんの部屋を探検

ここは壁やね〜〜


モモちゃん同様、好奇心っぱいのもうすぐ17歳のレオちゃん
さっそく、探検していました。



モモちゃんは、探検後 クローゼットに籠もったので
無理にリビングに呼ばず、こたつだけ教えて
クローゼットに持ってきたアマゾンハウスをセットして、
ブランケットとカイロなどで暖かくしました。


わたしは、ふたりが落ち着いていたので、
そのころあった「日曜×芸人」というのを観て
寝たり起きたりしてふたりの様子をみながら一晩過ごしました。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

回顧録だね✨
新しいお家も希望あふれるもんね〜✨

| えいこ | 2015/11/06 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/07 01:13 | |

これから始まる新しいお家での生活はリスちゃん達に見守られてスタートしたんですね。

| シシィ | 2015/11/07 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1107-479920c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

