PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高齢猫・高齢犬との引越し準備フェリウェイと引越し祝い2012/11

11月13日 (金)
"朝起きると雨"というパターンはものすごい苦手だったのに、
気持ちがざわつかないで、むしろ楽だった


Nov. 13. 2015


引越しのつづきです

おさらい‥2012年11/4(日)の夜、タクシーで新しいおうちへ
11/5(月)3にんで平和にすごせた


11/6(火)
引越し前後に仕事を休みにしたけど
”会”だけは顔出しして、終わったらすぐデパ地下でささみを買い
お友達で当時同僚のちゃんこちゃんママさんの車に乗せてもらい
モモレオちゃんの待っているうちに帰りました、

この家にご招待というか、さいしょのお客様です

その時の写真がないのが残念ですが
この時のモモレオちゃんたちは、引越してきたばかりなのに
お客さまにもこわがらず、撫でてもらってご満悦

わたしは、その時まだ植物もなにもないベランダをみてもらい
眺望の良さや 部屋が広い!! なんて言ってもらえて
ほんの少しなぐさめられたというか、この家も悪くないのかな
なんて思えたのでした。

その時、レオちゃんの簡易ゲートをみて、
猫なら、こんなのすぐ飛び越えるよね、なんて話したのを覚えてます


ちゃんこちゃんママさんにお部屋みてほしいのと
一旦帰ってふたりの様子やお昼ごはんをあげるという目的を済ませ
ちゃんこちゃんママさんとランチにでかけました。


いつも行ってた野の葡萄

そして引越し祝いにといただいたのが、これ

引越し祝いのプレゼント2012

ツモリチサトのかわいい猫タオルとルピシアの紅茶2種類
左下のVIAは、ランチのあとのスタバで


なんとそのひとつは "MOMO"!!

レオちゃんとルピシエ紅茶MOMO記念写真

レオちゃんとMOMOとで記念写真

これは初代のあいほん‥ iPhone4で撮ったもの
ぶれる腕もアレだけど、やはり画素数が圧倒的に少ない

レオちゃんとルピシエ紅茶MOMO記念写真1

iPhoneで撮ったのは、たしか
お礼のメールに添付したんだとおもう

大好きなモモちゃんと同じネーミングの紅茶を
選んでくれた心遣いがうれしくて
不安だったり、ここぞという時
大切にこの紅茶をいただいていました。



11月7日(水)

モモレオちゃんふたりは、高齢なのに
わたしよりずっと新しいおうちを楽しんでいました。


3日目の朝は、窓を発見

窓を発見したモモちゃん
Nov. 7. 2012 9:21am

まだ、配置も決まっていなかったから、
今のようにステップなどおいていませんでしたが、
2本足がお得意のモモちゃん、立ってのぞいてました。


11月8日 (木)

同級生の友人とランチ

アフタヌーンティでのランチ

洗濯機どうしようと相談した覚えが。
ランチしたいけど、ふたりをお留守番させるのも不安で
時間ギリギリに到着、そしてお茶など飲まず、
ささっと帰ったのでした。


さて、ここで日にちを引越し前日に戻します。

11月3日(土)

ふたりを連れて行く前にやっていたことは
いろいろありますが、前日は
引越してすぐPCが使えるように配線しました。


PC環境を整える
Nov. 3. 2012 13:44

冷蔵庫を安く購入するため、引越しを機に光にしたのですが
ごらんの通りのありさま
説明書を見ながら、悪戦苦闘しました。



そして、次はフェリウェイ

フェリウェイとは

フェリエイを設置

猫の頬から分泌されるフェロモン製剤です。

猫のストレス症状による問題行動の軽減
(マーキングとか、多頭飼いによる猫関係、などなど‥)

引越しももちろん

当時、引越しを悩んでいたとき、
看護師さんが期限切れで売り物にならないけど
効果はあるはずだからとご好意でいただいたもの


フェリエイを設置1

中身はこんな感じ

フェリエイを設置2

拡散器です。

組み立てると

フェリエイを設置3

こんなかんじ

フェリエイを設置4

ありがたく頂戴して 、、
前日、フェロモンを部屋中に拡散させて、
明日の引越しが絶対大丈夫でありますようにと願いながら
また鍵をして、そのとき住んでいた家に戻ったのでした。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
日記を書いている時間はモモレオちゃんがいるみたい
-----------
犬でももちろん猫もOKの
ロイカナの a/d缶や退院サポートもあります
もうお店できるんじゃないかという在庫
賞味期限は余裕です

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 20:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1111-59451f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

