PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオちゃんのムーミン貯金箱とポイントの使い道


11月21日(土) モモちゃん6回目の土曜日
動物病院へごあいさつ

Nov. 21. 2015


モモちゃんの医療費やごはんサプリ・光熱費
食料品を除く生活全般、すべてカードでお支払いしています

そうすると、毎月けっこうなポイントがつくので
それでまたモモレオちゃんの何かを買うのが楽しみでした。

高いサプリや水素水の足しにしたり、
ふたりに似合うかわいいものを購入したり


9月は2回往診
そのひとつはダルベポエチンと血液検査だったので
けっこうなポイントになりそうなところ
往診が現金だから、残念ながらポイントにならず

それでも、夏くらいまでのポイントが入っていました。


もう季節はクリスマス
楽天のモモちゃんとよくみているお店には
昨年よりかわいいクリスマスマントや雑貨がならんでます。


なんど、ポチろうとしたことか。
その度に、


‥あ 、‥と気づくかんじ


それでも懲りず、また別の日にのぞいて
"あ、でも 今買っとけば、あとから着れるかも! " ‥って。


あとから、って‥😿



結局、今回のポイントで貯金箱と本をかいました


ポイントで買った貯金箱と本など

白くまが貯金箱です


この貯金箱、ここ数年お気に入りにいれてたもの



レオちゃんは、わたしのとこに来てくれたとき
食べかけのフードと、たぶん小さい頃から使ってそのままの
おもちゃたくさん、つかいふるしたベッド、
美容院でつけてもらった山ほどのバンダナ


そして、

おとさんの黒いサイフ

2万円くらい入ってたおとさんの黒いサイフと


レオちゃんのムーミン貯金箱

ムーミンの貯金箱をもってきました。


中を見ると、500円玉が5000円分入っていました。


けっこう年季がはいってる貯金箱だったので
かわいい、くまさんのに移し替えようね、なんて言って
お気に入りにいれていたんだけど、

昨年は、貯金箱より毎日の通院や、食べられるごはん作り
いかに3にんで楽しく過ごすかばかりで、
なんだか貯金箱まで気が回らないというか、半分忘れてました


自分のものは特に思いつかなかったので、今回
欲しかった本とレオちゃんの貯金箱にしました。
(コーヒーとフレームは同じ時期に別に買ったもの)



レオちゃんのムーミンと白くまの貯金箱

‥と買ったものの、もういまとなっては
ムーミンの貯金箱もそのままにしときたい


レオちゃんは財務大臣
Sep. 30. 2012 15:58
引越しやそれにともなうお金を管理しているレオちゃん


この貯金箱はモモレオちゃんのお小遣い入れにしようとおもいます



無印で30%offだったフレームは、レオちゃんの賞状を入れました


レオちゃん、ぐらんわん賞状

モモリスちゃんの記念すべきフリーペーパーを入れたのと
同じフレームです


モモリスちゃんペピィフリーペーパー






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
レオちゃんは、おとさんのサイフの中身で
おしゃれな浴衣など購入していました

今朝みると、また5000P入っていました。
モモちゃんのごはんや医療費のだから大切に使いたいけど
使い道が思いつきません

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえ~ 料理帖が出てきたのでびっくりしました!
すみません。 何だか有難うございますと言うよりすみませんの方が出てきます。
レオちゃんの表情が可愛いです。 特に目がなんとも言えず可愛らしいです。 レオちゃんはいつから来たのですか? その頃のエントリーが読みたいです。

| Chiblits | 2015/11/22 04:32 | URL | ≫ EDIT

ポイントは溜まるよね😆
私もいつも猫砂とか療養食でたまってます。
使い道は、急がなくてもいいかも💦
期限があるならもったいないけど、ほんとに欲しいものができたらモモちゃんに感謝しながら使いましょー。
簡単な位牌とか、ポイントで買えたらいいのにねー

| えいこ | 2015/11/22 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1117-5f8db86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

