PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5年間通った動物病院へごあいさつ  11/21/2015

11月22日(日)bowwow bowwow meow meow


Nov. 22. 2015



11/21(土)

今週の26日(木)は、レオちゃん1年
そして28日(土)は、モモちゃんの7回目の土よう日

それまでにしなくてはいけないことの一つ

動物病院にごあいさつ


昨年は、レオちゃんのごあいさつは
12/12(金)モモちゃんのダルベポエチンの注射のときに
行っていました。
その時の日記を読むと病院納めだったみたいです。


今年はひとりです


モモちゃんからのお礼

モモちゃんらしいちょっとしたお礼と

モモちゃんががんばってうけてくれた

モモちゃんのがんばった跡

点滴パックや針(医療廃棄物)も返却するため持っていきました。


もともと、針を刺すのがこわかった点滴ですが
今となっては、そんな使い終わった点滴パックでさえも
どんどんモモちゃんとの思い出のものが部屋から
なくなっていくようでたまらないです。


余った点滴セットとハルゼン2本

これは、全く手付かずの点滴セットとハルゼン


9/5に点滴セット6本持って帰ったのですが、
週3回だったのが、1日置きになり
けっこう減るのが早くなってきたので、
10/1(木)に早めに予備として、セミントラ(腎臓のお薬)や
シンプリセフ(苦い抗生剤)そして、
点滴セットとハルゼン・針など ¥9395購入していました




でもこれらは、セミントラを前日に1回だけ飲んで
あとは使うことはありませんでした。

セミントラは前のがあと1回分あったのに、
新しいのを飲ませてあげてほんとうによかったし

他は、足りなくなってから慌てて
モモちゃんをひとりお留守番させて 自転車でもらいにいくことなく、
ちゃんと用意してあげられてよかったです。


わたしがさいごまで迷ったのが、これ


モモちゃんがいてくれた跡

10月10日に針まで付け替えて
寸前になり、モモちゃんの姿勢に違和感を感じたので
電話してきいて見合わせた、その時のままの点滴


もう柱時計か何か インテリアのようになじみ

モモちゃんといっしょにがんばった跡

これがあると、なんていうか、
モモちゃんがいるような、今までとかわらないと
思い込めるツールというか

深く考えなければ、安心できました。


これがなくなると保てるかな 、、とか
これだけ置いておこうかなとか。



散々悩みましたが、その場でどうするか決めようと
他の点滴とは別にバッグに入れていきました。


----------

病院につき、使い終わった点滴と
未使用のハルゼンなど返却して
5年間お世話になったお礼のごあいさつなどしていると

来年のカレンダーをくださるというので

いただいた猫カレンダー 猫カレンダーの中身

今年と同じこちらをいただきました。


この日、レオちゃんが闘病中でシャンプーができない時も
いつも可愛いリボンを付けてくださった優しいトリマーさんや、
モモレオちゃんが1番大切な時期に、まちがい(責任)など避けず
話をよく聞いてくださり わからないことへの質問にも決して
感情的にならず答えてくださってお世話になった
勤務医の先生が出てこられたので

持っていったモモちゃんの共立のカレンダーを

共立製薬カレンダー2016のモモちゃん

みていただきました。

このカレンダーが前日に届いた話など少しして
どうしても欲しかったレオちゃんのカルテの写真や
9/14の往診での血液検査の結果の紙をいただけるか
おもいきってお願いしてみると、、

さっそく、プリントしてくださいました

レオちゃん、カルテのお写真

レオちゃん、15歳

病院で撮影したのに、少しほほえんでいる
モモちゃんに負けないくらいフォトジェニックなレオちゃんです。

ものすごく可愛い!!

太ってて、猫のようなふわふわ くるくる巻き毛のレオちゃん♡


これは、モモちゃん

モモちゃん、カルテのお写真

ベッドをもらいに行った時、いただいたお写真

モモちゃんは、病院苦手でリスちゃんのあとで
そうとう落ち込んでいて、しかも毎回ほぼ絶食で挑んだ病院通い
かなり、緊張というか不機嫌な表情だけど


ふたりをならべてみると

モモレオちゃん、カルテのお写真


ほんとに可愛い♡



自分がもっていない貴重な写真
大切にフレームに飾ろうと思いました。



こんな可愛いふわふわなふたりがいて、今までしあわせだったんだな
わたしはその時わかってたんだろうか。



往診での血液検査の紙もいただきました。
ファイルを持って行ったので、大切にはさんで持ち帰りました。


ふわふわのいない生活‥
もう行くことはないだろうけど
初めてリスちゃんとタクシーで駆けつけたことは
5年経った今でも鮮明に覚えてるし、
それから、約7か月後に、まさかの犬の妹発覚

悲しみのどん底から救われた、楽しい老猫と老犬との生活
当時、病院ではシニアケアというのがあったので、
レオちゃんは、治療ではなくそれだけのためにタクシーに乗って
おしゃれして通っていました。

ふた家族だけの参加だったけど、
大型犬のラブちゃんとレオちゃんはジブリの曲に合わせて
お散歩の練習をしたり
オーナーのわたしたちは、マッサージのジェルを手作りしたり
そのあとお茶会もあって楽しかったでした。


また、高齢での抜歯や
毎回お耳に可愛いリボンをつけてもらい
いい香りをさせてうれしそうに戻って来る
"美容院"(トリミング)も楽しみでした。

前のうちから通っている時は、帰り道デパートによったり
宝くじ買ったり、そんな寄り道もものすごく楽しかった



モモちゃんは病院で開催されるTKN(とってもかわいいにゃんこ)総選挙
エントリーして1位になり賞品(療法食)を頂いたりしました。

20歳にあと1歩のところで、特発性前庭疾患になり、
20歳の前に立ちはだかる大きな壁をかんじつつ
毎週カルトロフェンの注射通いをがんばりました。


とくに何もなく元気な時は、病院通いも楽しかった



モモちゃんはどう思っているかな。
どうしても頭から離れない9/14
9/14の予約をした日にさかのぼることができて
ちゃんとわたしが確かめることができてたら、
また違った結果になってたかな



心が真っさらできれいなふたりは、


どうであれ

ありがとう、といってるのかな。











にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
前庭疾患になり毎週病院通い。
だんだんよくなってきて、おしゃれして出かけるわたしたち


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
TKN総選挙でモモちゃん第1位の賞品キドニーケアを
モモちゃん代理でいただくレオちゃん

なんとTKN総選挙のリンクに飛んでその時の日記にある
リンクに飛ぶと、当時のモモちゃんの載っているメルマガにとびました
今も残っているんだな。
これを保存するにはプリントアウトしかないのかしら

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(o^^o)Dear momorisu♪

‘‘心が真っさらできれいなふたりは、
どうであれ
ありがとう、といってるのかな’’
Leochan said Tysm~♪U^ェ^U
Momochan said Tysm~♪(=^ェ^=)

Don't worry! I'm here!




| ☆nyanya☆ | 2015/11/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/25 02:01 | |

こんばんは🌙

カルテのレオちゃん、
絵にかいたようにかわいいですね😃

モモちゃんのバンダナもいつも可愛いです💗

保存は、スクリーンショットはいかがですか?

| るう | 2015/11/25 02:21 | URL | ≫ EDIT

病院との関係が最後まで良好でももリスさんの支えになっていたのですね。レオちゃん、ほんとふわふわでかわゆい💗もちろんモモちゃんもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

後悔することもきっとあると思うけど、でもモモちゃんもレオちゃんも ももリスさんのうちの子になったからこんなに長生きできたのだと思います(#^.^#)

| みずか | 2015/11/25 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1118-9abfe168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT