PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ出会っていなかったころのレオちゃんと親戚犬

11月29日(日) ローゼット工事

Nov. 29. 2015


いま住んでいるうちは3LDKで
モモちゃんの部屋の赤いソファが置いてあるリビング16畳
レオちゃんの部屋の和室6畳、その二つがあれば十分なので
あとの2部屋はライトをつけていませんでした。

今日は、レオちゃんの部屋のローゼット交換と
あとの部屋にもローゼット取り付けとコンセント工事を
してもらいました。




新しいプリンターには「スキャン」の機能があり
初めて使ったんだけど、ものすごいスキャンって!!


それをさっそく使って、27日に
モモちゃんの写真をプリントしたあと、2011年わたしと出会う前の
レオちゃんの年賀状をスキャンしてみました。



2011年のレオちゃんの年賀状


※文章のフォントはオリジナルではなく、
名前とかわからないようにしました



この年にレオちゃんはわたしの犬の妹に!!


それにしても、レオちゃんはやはりお口が短いです
猫としか(にわとりのピヨちゃんと鷹はいたけど)
暮らしたことなかったから
ダックスといえば、"短い足”くらいで、お顔の違いなどわからなかったけど
ふつうのダックスフンドに比べてレオちゃんのお口は短いし
顔の形もまるいかんじ。

ものすごく、可愛い!


しかも、さいしょ会った時驚いたのが
ふわふわして量の多い、くるんくるんの巻き毛


もう一枚手持ちの写真をスキャンしてみました


わたしと出会うまえのレオちゃん

もふもふ、ふわふわ、、太ってる

何歳のころだろ?


ダックスフンドを初めて目のまえで見て(ペットショップに行ったことなかった)
このふわふわもふもふが"ダックスフンドなんだ"をおもっていたけど
たいていのこは、わりと短めというか「ロング」とうたってても
レオちゃんほどのつやつや、くるんくるんの巻き毛みたことない。

さいしょ、犬と暮らせるのがうれしくて
愛犬家を名乗ってる職場のひとに
レオちゃんの画像をみせると、一言

「ダックスじゃない」と。
これは、なになにだ。みたいに別の名前をいってました。

え 、、?(別にレオちゃんならなんでもいいけど)と思い
帰って、血統書をみると、
ミニチュアダックスフンド。

お顔とお耳が短いダックスもいるのかな

で、色は「ブラックタン」と。

その時は、色の名前があるのもしらなかったけど、
今みると「ブラッククリーム」ぽいけど 、、

それとも、年賀状のレオちゃんは顔の中心が茶色っぽいから
もしかしたら、加齢で白くなったりするのかな


レオちゃんの生まれ変わりならすぐわかる。
最高に可愛くて、お口(マズル)短く、
足も短いそして、

博多弁


血統書みて思うんだけど、
レオちゃんの血の繋がってる子を探すことってできないのかな
親戚というか。


いまいち、血統書の見方がわからないけど 、、
兄姉もいたみたい。
1995年12月25日 出産頭数にMale 2 Female 2 って。
4にんきょうだい
たぶんレオちゃんが一番長生きだと思う
もう、20年まえだし。

犬名 AUDI OF DOLPHIN ISLAND JP
高級車のような名前のレオちゃん



すまいるレオちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
お口短い

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
もふもふふわふわ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
おめめ、くりくり

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオちゃんの後ろ姿ってふわふわで違う🐶みたい😊

| シシィ | 2015/12/02 20:51 | URL |

レオちゃん舌がペロってでてるのも可愛いですよね(*^o^*)
血統書見たことがないけど、ブリーダーさんの名前とか書いてあったりするのかな?ブリーダー犬は何回か出産するだろうから、このあと別の年に産まれたきょうだいがまだいるかもしれないですね?

10年前に新聞の「譲ります」欄に載ってた3にゃんきょうだいのうち、残っててうちに来たのがみぃちゃんでした(^-^)

| ひめまる | 2015/12/03 00:41 | URL |

シシィさま
そう、ほんとにふわふわもふもふなんです
さいしょ、目が白いとかお腹のこぶ(脂肪)も目に入りましたが、
いちばん印象に残ってるのが、このくるくるした巻き毛です。
http://momotorisu.blog87.fc2.com/blog-entry-911.html
このあたま、犬なんだか なんなんだかわからない可愛さです

| momorisu | 2015/12/03 15:35 | URL |

ひめまるさま
レオちゃんのトレードマークですね
目はみえないのに、大きな声で"レーっ" て名前を呼んで
シャッターをきると、舌を何回かととのえてこのキメ顏してくれるんです

ブリーダーさん、印刷もされてるしサインもあります!
>ブリーダー犬は何回か出産するだろうから、このあと別の年に産まれた
きょうだいがまだいるかもしれないですね?
なるほど!! その子供のこども‥とかあるのかな?
でも、ふつうの家庭に行くと、きっとストップですね
レオちゃんみたいに。
でも、探せそうですね ⊂゚U┬──┬~

みぃちゃん、そうだったんだ
運命ですね。

| momorisu | 2015/12/03 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1127-bb3730d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

