PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心のこもった贈り物 11/26/2015


12月3日(木)

Dec. 3. 2015



11/26(木)レオちゃん一年

レオちゃんがお星さまになって1年目に
荷物が届きました


ピンポーンとドアチャイムがなると
ついこの前まで、モモちゃんとわくわくしながら
受け取りしていたけど

トラ吉さんとご家族から贈り物

いまは、ギズ
(カバは、寒くなってきて夜はおうちです。アメリカンブルー今も満開! )


開けてみると 、、

トラ吉さんとご家族から贈り物1

うーわぁ 見て〜

香川の宝石箱や〜〜


あふれんばかりのスイーツ他いろいろ

ここまでの写真は当日


あらためて、次の日ひとつひとつ取り出してみると

トラ吉さんとご家族から贈り物2

😿(嬉泣


こんなに 、、わたしひとりなのに



見たことないめずらしいものばかりで
中でもひときわ目を引くものが


プシプシーナとカフェオレ

プシプシーナ珈琲とカフェオレベース

どちらもゆるすぎるイラスト、そして猫ちゃんの方は
ほんのすこし怪しげな雰囲気


裏返すと 、、

プシプシーナとカフェオレ1

ショウガトウ


プシプシーナショウガトウ ぷシプシーナショウガトウ1

可愛いイラストが描かれた袋には
表面はグラニュー糖で覆われて中はゼリー


そして、もうひとつ魚のイラストの布袋に入った何か

中をみてみると

そーめんといりこだしのつゆ

魚のイラストは "いりこ"で、
そーめんのお汁がいりこだしなのでした。



可愛い猫の便箋には、きれいな文字で
"レオちゃんの日に間に合わせたかった"って。

レオちゃんの日に届きました。

すぐレオちゃんに

おめでたいお菓子'おいり'

"おいり"

香川県のお嫁さんがもっていく
おめでたいお菓子だそうです。

可愛くてしあわせなお菓子
うれしいね、レオちゃん

2年前くらいに、ラウンジでこのお話をきいて、
なんだろう?と思っていたものが目の前に。


そして、わたしが元気がでるように、って‥

すみません
まだまだ、すみませんが先にでてしまいますが 、、

ほんとうにありがとうございます
そして、とてもうれしかったです。



22歳老猫モモちゃんからお礼

トラ吉さん、ありがとなのにゃん







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ありがとね〜〜

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/04 20:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1128-de74649a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT