PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphone4から探し出した大切なレオちゃんとの写真


12月10日(木)


Dec. 10. 2015


ものすごく好きで、写真を撮った時の状況や気持ちも覚えてるのに
どうしてもみつからない、というか
なくなってる写真

その前後のはあるのですが、どう考えても向きがちがうのです。


いま使っているiPhone 6PlusにもiPhone5にもない‥

iPhone5に変えるとき、iPhone4を同期したので
本来なら、iPhone5はiPhone4仕様のはずなのですが 、、。


もしかしたら、この間、このコンピューターを信頼しますかとか
なんとか出てきたとき、WiFiにして同期してしまって、
仕様がまったくiPhone6になってしまったっぽい(T T) 


それで消えた可能性もあり、いたたまれない気持ちになって
ふと思い出した初代iPhone4本体!


初代白MacBookには入れてたけど、
写真を管理するアプリiPhoto自体がこわれてしまったので
あるとしたら、もうここしかないのです。


充電コードも壊れてたので、別の部屋に放置していた
iPhone4

生き返らせるためAmazonでUSBケーブルを購入
なんとappleの純正ケーブルが半額以下になってました
(iPhone4とそれ以降では充電口が違うのです)



さっそく充電して、ホームボタンも重く壊れかけてるので
WiFiを切って慎重にアルバムを開くと、



ありました!!



2012年 11月19日(月)

引っ越してきて15日目のレオちゃんとわたし

おひざに乗ってこたつでくつろぐレオちゃん

おひざの上でサンタ帽をかぶってこたつでくつろぐレオちゃん




実は、このときのわたしは
こたつ(この向きに座るのはこの時だけでした)に入って
レオちゃんにクリスマスの帽子をかぶせたりしながら
あることをしなければいけないのに、したくなくて、
葛藤していました


いま住んでる家、すぐには入れずリフォーム(業者)したり、
お風呂場の排水溝にも問題があったので、掃除しなければならず
でも、したくない‥でもしないと‥でも‥
と、朝 レオちゃんをおひざに乗せてうだうだしながら過ごし
でも これではいけない!と、重い腰をあげて、
夕方前に掃除をがんばった日の写真なのです。

なんだ、早くやればよかった‥というのを覚えています(´・ェ・`)


*最初のお掃除まで業者に頼もうかと迷ってる時、
友人(ちゃんこちゃんママさん)の
"業者に頼むと、たいしてきれいにならなくても、最低5000円
そうとう(お金を)持っていかれるからね
自分ですると「タダ」だよ!”
という言葉でやることに決めたのでした


ただ、この貴重でお気に入りの画像は
インカメラ

画素数がものすごく少ないのです‥😿
480×640
ふだんは3000×4000以上のカメラ


でも充電器を買ってまでも探し、それで見つかってうれしいです


できることなら、この日に戻りたい
このくらいでモモレオちゃんはいまの家に慣れて
わたしが慣れだしたのは半年後‥。
戻れるなら、一分一秒ムダにせず、3にんの生活を楽しむのに


それにしても、ほんとうに可愛いお顔してる
ダックスフンドをいうより、"レオちゃん"っていう
特別ないきものだね



この写真もプリントして小さなフレーム買って
飾りたいな





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



純正でこのお値段、買ってよかったです

夕べのプレミアムカフェは、1万5一千年前オオカミが犬になった話
今夜は、プリズンドッグ。ものすごくいいです
-----
コメントいつもありがとうございます
モモちゃんの17日までのは、必ずお返しします

| 猫犬弟妹モモレオちゃん♪ | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/11 21:32 | |

ほんとにほんとにかわいいお顔、微笑んでますねv-238
そうですね、私もレオちゃんをダックスフントとしてみたことなかったな、いつでもレオちゃんでした^^かわいいかわいいモモたんの妹のレオちゃんでしたe-266

| みずか | 2015/12/17 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/1133-e96aa1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

