PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんのお誕生日は、2回ある


5月5日にめでたく16歳になったモーちんですが    

モモちゃん、16さいお誕生日!

今日、7月3日もモーちんにとってスペシャル・デーなのです!

実は、モモちゃん・・ウンウン“((・Д・*)コクリ





7月3日も、お誕生日なんですヾ(´ー`)ノ




     
モモちゃん寝起き

本舗初公開モモちゃんの寝起き(〃∇〃)

モモちゃんは、16年前わたしと出会い 兄弟になりました。
わたしも入れて7にん兄弟( 6にゃんとひとり) の末っ子です。

当時、家の中には先住猫のミミーちゃん♂( 初めての兄弟で、人生のいろいろな事を
教わった大切な猫 )が、外にはリスちゃんのお母さん、お兄さんたちがいた時代でした。

母の日リスちゃん

ミミーちゃんがその時16歳、モモちゃんは 連れて帰ったものの
その夜に親にみつかり、その後もしょっちゅうお腹をこわし病院行きでした。

リスちゃん親子もその頃 わたしの力不足で外ねこ( わんこさん用ハウス )で、
私も幼少の頃からなりたかった仕事に就くも違和感を感じていたり・・
その他いろんな事がありすぎて、記憶にあいまいな部分があり、
長い間モモちゃんのお誕生日を7月3日にお祝いしてたのです。

モモちゃん

あるとき、モモちゃんたちの予防接種証明書を整理しながら、よく見てみたら

モモちゃん

平成5年7月7日にすでに年齢約2ヶ月(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

モモちゃん桃の節句
モモちゃん えっ、ボクの出生の秘密?

・・ということは、モモちゃんが生まれたのは 
5月の初め頃でしょうか・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

モモちゃん16さい!

そういうわけで、男の子だし、すくすく育ってほしいと、願いを込めて子供の日に
お誕生日のお祝いをして、なじみのある7月3日にもお誕生会をしているのです('-'*)

バースディケーキ

もちろん、ケーキもプレゼントもごちそうも2回ね( v^-゚)♪

モモちゃん

今回のプレゼントは、浴衣です。

わたしの大切な家族のモモちゃんとリスちゃん

仲良しモモリスちゃん

ふたりが、毎日元気で 楽しく過ごせるように
責任を持ってねーちゃんがお世話をするね(`・ω・´)ノぁぃッ!

仲良しモモリスちゃん

大好きなモモちゃんとリスちゃんが生まれてきてくれたことに感謝して
ねーちゃんは、毎日でもお祝いしたい気持ちだよ( ´ー`) 

| お誕生日と出会い記念日 | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃんの二度目の誕生日、家族記念日だったんですねv-22
おめでとうございます!!
改めて振り返ると・・・16年ってすごい重みがありますね。
浴衣もめっさお似合い、古風な感じで素敵ですねv-257
これからも素敵な時間を重ねていけますように。

| barai | 2009/07/09 15:56 | URL | ≫ EDIT

え``ーーっ!!!!!(@。@)/

v-356モモさんは、なんてラッキーボーイなんだv-237v-237
お誕生日が2回もあるなんてv-308v-315

私も仕事&恋愛その他諸々、いろいろありミーコと出逢った日にちもハッキリ憶えていません(滝汗~;)
ミーコ以外にも現在ほか5名(猫)いてますが、ミーコ含め次のコ、またその次のコ、また次のコ・・・と続きに続いておぼろげだった出逢った月(日にちまではムリでしたi-229)の記憶回収作業を実は10年程前にしましたv-356
結婚してから家族になったコ達は、旦那サンのブログで出逢いの日が記録として残っています。。。i-236(私はブログどころかPC音痴;、、、なので↓のURLは旦那サンのブログですが猫ブログではないので(チッチャイ声で、、、イマイチお薦めできません)、、、オコラレルか?笑)

それにしても自分の歳も、、、アレ?・・・私いくつだっけ・・??_と時折あります(汗;)

モモリスさん達の浴衣姿、見てる私も涼風e-486を感じさせて頂きましたっ!e-420e-343
雷様にもオヘソとられないしネv-237

| mi | 2009/07/09 20:00 | URL |

金曜の夜から風邪をひいたみたいで、
熱をだしてしまい、コメント返しが遅れてしまいました。
すみません、もう少々お待ちくださいe-466

| momorisu | 2009/07/12 17:05 | URL |

baraiさま
2度目のお祝いコメント、ありがとうございますe-466
「家族記念日」って素敵ですねe-420
この日記を書きながら、モモちゃんを連れてきた時の
先住猫ミミーちゃんと同じ年の16歳になったんだな~・・
なんて思い、ジーンときてしまいましたe-415
あっ、モモちゃんの寝起きの写真に 6月の長老バブ様i-221
カレンダーが写ってます!・・7月なのに(笑)
アップしてるときに気づき、今は7月のアロハ姿e-397がお似合いの
雷ぞーさんですe-465

| momorisu | 2009/07/13 12:07 | URL |

miさま
2回目のお祝いコメント、ありがとうございますe-466
ブログ拝見させて頂きました!
お~、うわさのミーコくん 可愛い~e-266 大きくてモフモフですねi-239
傷の経過は良好とのこと、よかったですねe-465
今、猫と本のカテゴリーの途中ですが、私の好きな本が出てきましたよ!
「京の路地裏案内」という本です。
私の場合、歴史 特に幕末好きで、2007年に2回 京都に行き、
ガイドブック片手に京都家、神社お寺、川下り(笑)など自由に巡りましたe-276
楽しみなブログが増えました!
教えていただきありがとうございますe-466

| momorisu | 2009/07/13 15:07 | URL |

ほんとだ、バブのカレンダーがっ!!
飾って下さっててすごくうれしいですv-10

| barai | 2009/07/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
猫ら~ちゃんたちのカレンダーは、わたしのベッドの上の
特等席に飾ってあるのですe-420
ベッドといえば、なんと昨日うちでも事件がi-229
やはり事件は会議室で起きてるんじゃないんですね(笑)

| momorisu | 2009/07/18 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/206-dd9f9927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

