PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

網戸の張替えと恋するモモリスちゃん

   何やらモモちゃん、網戸にそ~っと手をかけドキドキワクワクしている様子・・('-'*)
 モモちゃん

   何をしてるかって、それは猫ちゃんと暮らしているお宅にありがちな・・(´・ω・`)ウンウン

                         ・

                         ・

     網戸 Before   
                      ※ ゴムは、大きさを測るため ねーちゃんが切り取りました

                   網戸破壊( ̄▽ ̄;) きゃっ

モモちゃん

       そうたいね~(´▽`*)アハハ  ・・ってモーちん!
              ・・つい、可愛くてのってしまった(〃∇〃) つーか、キミどこ出身^^?                      
       ・・というわけで、ここからは、お宅の猫ちゃんといっしょにできる
           
          ゆる~い網戸の張替え講座のはじまり、はじまり~( ´ー`)

          今回の講師は、網戸張替え初心者^^のねーちゃんです。
                  ( 前回は、助手でした)

               まず、必要なものをそろえましょう。

      ◆新しい網戸( 幅91㎝×長さ2m 色 ブラック←景色がよく見えます)
                                         
      ◆網押さえゴム( 4.5mm ブロンズ 網がブラックだから)
                      あとは、溝を掃除するブラシとか、クリップとか・・

        そして、これがなくては作業ができないと言っても過言ではない・・
     リスちゃんの手

               可愛い猫ちゃんの手(*´∀`*)ノ
                     
               ・・の下の 「カッター付きローラー」^^

               準備 OK! さぁ、はじめましょう!

          まず、古い網戸を外します。溝をブラシでそうじしましょう
     網戸張替え

    次に、モモリスちゃんたちの監督のもと、新しい網を枠と平行になるように置いて、
    クリップ等で留めます。
     浴衣にゃんこのモモリスちゃん

          平行になってるか、歩幅で確認してくれてるのかな( ´ー`) 

     モモちゃんのうた

                    (*´∀`*)
 
     歌うモモちゃん

                 会えるよ、きっと☆彡 (*´ー`)

     恋したリスちゃん

                  よかったね( v^-゚)♪

              ・・(*゚ロ゚)ハッ!! 講座に戻ります!
         ・・といってもあとは、弛まないように気をつけながら
           ローラーで溝に網とゴムを押し込んでいくだけです^^

     網戸張替え

          余分な網をカッターで切り取り、出来上がりですヾ(´ー`)ノ

     モモリスちゃん

                 網戸もできあがり、

     恋のできあがり

      浴衣にゃんこの恋も実りましたとさ(*´∀`*) めでたし、めでたし~♪

            (*゚ロ゚)ハッ!! 今日のまとめに入ります(`・ω・´)ノぁぃッ!

     網戸できあがり

          ・・なんといっても、833円でできました(^人^)感謝♪

     モモちゃん

       さっそく、部屋に上がってお外を眺めるモモちゃん 気に入ってくれたかな・・。

     モモちゃん

         夜も見てました。気に入ってくれたんだね・・よかった(*´ー`)

        モモちゃん 網戸の詳しい張り替え方は、
                 網戸についてる説明書か、ネットで調べてね・・網だけに^^
        リスちゃん 網戸の張替えは13日に、今日19日 土用の丑の日にアップしました♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村   登録しました。一日がかりでした^^よろしくお願いします。

     今日のφ(゚ω゚=)メモニャンは、個人的な目標ニャン^^ --------------- 
          


 7月10日金曜の夜から夏風邪をひいてしまったのですが・・土日気力で働き、
 やっと休めた月曜の午後、なぜかムクムクとやる気が湧いてきて、買っておいた道具で
 網戸の張替えをしました。まだまだ熱っぽかったのに、汗だくで作業をしているうちに
 すごく気分爽快になってきて( モモリスちゃんのおかげかな) 張替えが終わって、何かの
 用事で1階に降りた時、クーラーのタイマーをセットして 1時間みっちりピアノの練習!

 それで、子供の頃のことを思い出したのですが、病気で学校を休んでる時に限って
 普段しない勉強をしたり、部屋を片付けたり、猛練習したりしてたような・・(笑)

 風邪にかからずとも、時間を有効に、いろんなことができるよう頑張りたいです!

| モモリスちゃん日記 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

網戸の張り替え、お疲れ様でしたっ!!
そうそう、黒い方が視界がいいんですよね♪
我が家はペットディフェンスなんですが、その時黒いのが売ってなくってグレーになっちゃいました@涙
モモちゃんの網戸渡り?もリスちゃんのネコの手もめっさ可愛いっすv-10
ランキング登録したんですね、もちろん毎回応援しまっすv-222

| barai | 2009/07/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

応援して帰りますねぇ~ん。

| barai | 2009/07/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
リフォーム日記、拝見しました!すごいですe-420
ペットディフェンス、初めて知りました!これは良さそうですね~♪
黒いのは ホントに視界がいいですが、外からもまる見えです(笑)
モモリスちゃんたちは、よく見えて嬉しそうでしたe-465
リフォーム日記に登場したバブちゃんの網戸登りe-276
バブちゃんの仔猫時代のアルバムで見ました。
バブちゃん、可愛い~♪ まだやんちゃな言葉づかいなんですよねe-266

のんびりブログe-486ですが、登録しましたe-465
いつも応援して頂きありがとうございます!これからもよろしくお願いしますe-466

| momorisu | 2009/07/21 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/207-15179ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

