PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももとりすとわたし ~ ブログ1周年記念・前編 ~

        今日から、ブログ2年目に突入します(=゚-゚)ノニャーン.:*・☆・゜

        ブログを始めてからこの1年、いろんなことがありました。
            楽しかったこと、嬉しかったこと、そして・・

     モモちゃんとリスちゃんは、血液検査の数値的には正常範囲なのですが、
   そろそろ、腎臓が気になる年齢だということで、月一回の注射を受け始めました。

     モモちゃんは、2008年8月12日から、リスちゃんは8月18日からです。

   モモちゃん

                   ・・と同時に始まった偏食。

   モモちゃん
                     体重、毛並みの変化・・。
             
            それを告げると月2回の注射をすすめられたので
           9月からモモリスちゃん、共にがんばって受けていました。

       ・・が、偏食は改善されず わたしは、ありったけのフードを買い込みました。

          ど~ん!

              なんとしてもこの冬、元気で越さなければと・・

          こたつとモモちゃん
                    こたつも購入(`・ω・´)ノぁぃッ!


          そして・・年の瀬押し迫る12月16日、今年最後の注射をするため

   リスちゃん

                  午前中に、リスちゃん。 午後から・・

   モモちゃん
        お世話になったのでモモちゃんがXmasプレゼントをお届けしたいというのです( ´ー`) 
                  
                  モモちゃんと病院に行きました。

           今年最後の注射、これを済ませたら来週から夢の16日連休
            モモリスちゃんたちと楽しいクリスマス・お正月を過ごす・・

                          ・

                          ・

                          ・

                       はずでした。

      ところが・・12月22日の夜中、リスちゃんに膀胱炎らしき症状がみられたのです。

      明日は祝日、わたしは仕事を請けてしまっていたので(2種類の仕事をしています)
       代役もたてられず、リスちゃんのしっかりした足取りと表情だけを信じて
               後ろ髪を引かれる思いで家をでました。

       仕事は拘束時間も含め2時間ほどで、即行帰宅しいつもの病院に電話するも・・
            つながらず・・電話帳、ネットを使い調べに調べた結果、
         1軒の病院がみつかり、さっそく電話すると診ていただけるとの事。


           わたしたちは、すぐさまタクシーを呼び、病院にかけ込みました。

   リスちゃん

          帰り着いたとき、リスちゃんはトイレとこたつの往復をするも、
             表情もかわらず、弱った感じもなかったので、
          抗生剤をいただいて飲めば大丈夫とわたしは思っていました。


              しかし、念のためにと受けた血液検査で、まさかの

                      「腎不全」との診断・・。

       今、ここでリスちゃんを預けて、点滴を受けた方がいいといわれるのです。
            ただ、数値がすぐ下がる子とそうでない子もいると・・。
            
            皮下からでなく静脈に1日かけて流し込む点滴。
            初めて行った病院に、リスちゃんひとり預ける・・
             明日は楽しみにしていた、クリスマスイヴ・・。
            それを病院で点滴を受けてひとりで過ごすリスちゃん・・。

        今まで、血液検査もしてきて 病院にも一ヶ月に2度も注射に通って・・
           検査の結果を問うも、腎不全ではない、といわれていたのに。

            しかも、目の前のリスちゃんは、いつもと変わらぬ様子。

        リスちゃん
           リスちゃん ねーちゃん、リスちゃんは、元気だよ!たすけて!
              
               膀胱炎で行ったはずが、いきなり決断を迫られ
               頭が真っ白になり 混乱して涙がでてくるわたし。

            では、今まで受けていた「栄養を取り込みやすくする注射」とは
                   いったい何だったのだろう(;・д・) ・・?

                
                     モモちゃん 後編に続くよ! 見てね♪



リスちゃん 今、明かされるリスちゃんたちの過去!
     ・・に応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末にいろんなドラマがあったのですね!
リスちゃんは一体どうなったのか?!?気になりますv-7続編を待ちます!

| ぼすちん | 2009/08/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

ブログ1周年おめでとうございます!
病院のことでは頭を悩ませています。
このお話とても気になります。

サンタ帽似合いますね♪かわいい!

| きょーこ | 2009/08/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

え゛~っっ@@;

お話を聞くだけでも、え``・・・(先生それどういうコト?)ってなるぐらいなのに、その時のmomorisuお姉さんの心中をお察ししますv-388

| mi | 2009/08/13 10:41 | URL |

ブログ1周年、2年目おめでとうございますv-257
リスちゃん、年末は色々大変だったのですね・・・後編が気になります。
モモくんもリスちゃんもバブと年齢が近く、とても他人の気がしません。
腎臓はバブも悪いので・・・でもでも、もっと一緒に時間を重ねていけますようにv-22

| barai | 2009/08/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

今日の応援して帰りまっすv-222

| barai | 2009/08/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

皆さま、コメントどうもありがとうございましたe-466
やはり病院や腎臓のことでいろいろ考えるのだな、と思い
追記に、もうご存知の情報かもしれませんが
わたしが見てきて思った事など書きましたe-465

| momorisu | 2009/08/17 00:19 | URL |

ぼすちんさま
ホントにいろいろありましたe-251
ぼすちんさまの日記にもありましたように、
わたしもモモリスちゃんたちの食欲・体調で
日々の体調も変わってしまうという・・i-229
食べてくれると、ホントに自分の調子もいいんですよねe-465

| momorisu | 2009/08/17 01:11 | URL |

きょーこさま
お祝いコメントどうもありがとうございますe-466
病院は、むずかしいですね。
今は、お薬と皮下輸液と月1での血液検査をしています。
今回、腎不全の基準値も、病院によって
ずいぶん差があるのだなと思いましたi-230
それと、サンタ帽のことほめて頂きありがとうございます!
冬の寒い時は、道中で寒い思いをさせないように、サンタ帽に
ブランケットやバスタオルなど巻いて、スリングで通ってましたe-465

| momorisu | 2009/08/17 01:36 | URL |

miさま
miさまが8月にコメントくださったおかげで
注射の名前を知ることができたのに・・e-465
もっとネットで調べるべきでしたe-464
あと、腎不全の基準値も病院によって違うようで・・
ずいぶん差があるみたいですねi-230

| momorisu | 2009/08/17 01:56 | URL |

baraiさま
いつも応援して頂きありがとうございますe-466
長老i-221バブちゃんも、腎臓が悪いのですね。
でも、バブちゃんはお顔も動作も、本当にお若いですe-465e-420
今、わたしが迷っているのは、ネフガードからコバルジンに
変えてみようかな、ということなんです。
でも、コバルジンは石油由来で、すり潰すと
効果が薄れるそうで・・ 難しいですねi-230

| momorisu | 2009/08/17 02:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/215-48ff2675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

