PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ大好きモモちゃんの夏

モモちゃんは、メロンが大好きです。

  モモちゃんとメロン!

           しかも、頂き物でしか手に入らない^^あみあみのメロン(´m`)

メロン大好き!

モモちゃん、おいすぃ~い?

モモちゃんとメロン♪

・・だそうです(´∇`)

          
さて、モモちゃんは夏の風物詩である「スイカ」も好きなんです。

すいか大好き♪

モモちゃん♪ スイカ、おいすぃ~い?

モモちゃんとすいか

・・だそうです(*'v'*)


よかったね♪ モモにゃん


     
      
今日のφ(゚ω゚=)メモニャンは------------------------------------------

4歳の頃、急性腎炎にかかったことのあるわたし。
1ヶ月ちょっと入院して、毎日点滴と皮下注射
食事は、塩分をほとんど含まない低たんぱくのものでした(´・ω・`;)

お醤油もあるにはあるのですが、塩分を含まないお醤油
色だけお醤油、味はなし((・Д・*)ウワァ

その頃、腎臓に良いからと よく食べさせられてたのが、スイカ です。
              
病状が軽いうちはスイカの成分のカリウムが、
ナトリウムを排出してくれるので、いいらしいのですが

高カリウムになりすぎてもよくないらしいので、ちょっとだけです((´・ェ・`))
                  
だからモモちゃん、少しだけ夏気分を味わってね♪



明日から9月・・でも
まだまだ、夏気分を味わいたい
モモちゃんに、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私も・・・

3歳の時急性腎炎になり入院しました。あの塩分のない病院食は未だにわすれられません(--〆)
ニャンコ達の腎臓サポートの食事もさぞ美味しくないだろうし、体はだるいんだろうなーと
思います。スイカに関しては私の場合、オネショをするからと夜はほとんど食べさせてもらえませんでした。ってすいません、関係のないコメントでしたね(^^ゞ
モモちゃんがフルーツ好きとは!?よかったね、大好きなものをペロペロできて(*^_^*)

| ぼすちん | 2009/08/31 20:00 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、美味しそうに食べてますねっv-218
そうそう、スイカはいいんですよね、利尿作用もバッチリ~。
4才の頃の入院生活、大変でしたね@涙

| barai | 2009/08/31 20:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪美味しそう~^^

モモちゃん、ほんとに美味しそうなおやつタイムですねv-381
やっぱりメロンの方がモモちゃん好きなんでしょうか。。。眼のウットリ度が違いますネe-266

こういう動く写真(何て言うのかPC専門用語は分からない;)って、すぐ目の前で見てるような感じで不思議v-415

そうだったんですか、、、momorisuお姉さんは4歳の頃に大病と闘われてたんですね、、、e-330
食事制限やら運動制限もきっとあったと思うので、お辛かったでしょうねv-388

| mi | 2009/09/01 23:24 | URL |

ぼすちんさま
そうだったのですね・・。それにしても奇遇です。
ぐれちゃんとこのぼすちんさんがi-201・・(普通、表現が反対ですよねi-229
本当に塩分のない食事は美味しくないですねe-464
わたしは入院中、焼き茄子を「色だけお醤油」をかけて食べたら
あまりの味気なさに焼き茄子が食べられなくなりました。(大人になり克服しましたi-239
スイカでオネショとは・・子供にとってスイカの利尿作用は絶大だったのですねi-229
そういう経験をしていると、にゃんこの腎不全の大変さ(食事面やだるさなど)が
他人事(他猫事)ではないというか、よくわかりますよね。
あっ、モモちゃんは名前と同じ桃も好きですe-465

| momorisu | 2009/09/03 11:06 | URL |

baraiさま
フルーツの中でも、メロンやスイカe-238が大好きみたいで
しっかり見てないと、なめるだけでなく果肉を食べてしまいますi-229
入院生活は、子供の頃だったから平気というか、頑張ってこれましたが
今、毎日点滴&皮下注射なんて・・ガマンできないと思いますe-464
だから皮下輸液を受けているにゃんこさんたちは、
本当に頑張ってるな~、えらいな~e-420と、つくづく思うんですe-251

| momorisu | 2009/09/03 11:11 | URL |

miさま
おっしゃる通り、メロンが一番好きでi-179続いて、スイカ・桃の順みたいですi-229
この動く写真は「GIFアニメ」といって連写で撮った2枚以上の写真を
パラパラマンガのように動かすしくみのようです。
http://www.bannerkoubou.com/anime/
e-29ここでできます♪ぜひ、ミーコくんたちも作ってみてくださいねi-236
入院生活は、子供の頃だったので、毎日の点滴&皮下注射より
食事の味気なさのほうが、印象に残っていますi-230
今だったら、断然注射の方が嫌ですねe-464

| momorisu | 2009/09/03 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/222-8c6d2e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

