PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夢と秋の芸術 ~ラ・カンパネラへの挑戦~ 動画付き♪


ある秋の日
リスちゃん、ため息ついちゃってどうしたの?

リスちゃん


あっ、宝くじ !(外れちゃったのかな・・。 )

リスちゃん

えーっ、ねーちゃんにもワンピースを・・・゜・(つД`)・゜・
リスちゃん、どうもありがとう。 その気持ちだけで、嬉しいよ・・。

わたしは、前回 幻想即興曲、今年は・・

ラ・カンパネラ

リストの「 ラ・カンパネラ 」を弾くのだった・・
                   
・・なのに(´・ω・`;)


9月7日の練習中に、気づいたら右手がものすごく熱くなって、
重く感じられ、動かなくなったので、病院に行ったら・・

なんと「腱鞘炎」との診断が~Σ(゜ロ゜;)!!

腱鞘炎

大丈夫じゃないよ((´・ェ・`))ゥゥン ・・ こうやって焦ることになるのは、わかってたのに
計画的にコツコツ練習しなかったから・・(;・д・)
              
1ヶ月休めって・・本番まで1週間もないのに・・。

リスちゃん

うん、でも どうしよう~?(;・д・)

リスちゃん


手にやさしい?
     
・・ていうか、モモちゃんとの運命的な出会いに流れてた曲だったのね(*´ー`*)ウットリ

モモちゃん
※調律のとき、「毛がたくさん入ってますね」と言われますが、本体(猫)が入ってますから^^

うわさのモモちゃん登場(*´▽`*)

それで、その練習法とは・・?

リスちゃん


それは・・ウンウン“((・Д・*)コクリ





リスちゃん

リスちゃん 睡眠学習~!!

楽譜を枕にして、ラ・カンパネラを聴きながら寝ると
あくる朝、自然に覚えて弾けるようになるの♪
         


リスちゃん( ̄▽ ̄;) ・・

本当にどうしよう~(´・ω・`)ショボーン





リスちゃん
シ、ショパン国際ピアノコンクール キャッツ部門Σ(゜ロ゜;) !! きゃっ♪ なんて^^

こうして、リスちゃんのラ・カンパネラへの挑戦が始まりました(`・ω・´)ノぁぃッ!

さっそく腕みがきです。

リスちゃん その様子をコチラでみてね!
                           ↓
ラ・カンパネラへの腕みがき(音楽が流れるよ♪)



  
リスちゃん

ほんとに?(ノ*゜▽゜*)にぱっ


こうして、リスちゃんのラ・カンパネラへの挑戦が始まるのだった・・(`・ω・´)ノぁぃッ!




敬老の日の本番につづく・・♪ かな^^




今日のφ(゚ω゚=)メモニャン------------------------------------------------
          
大好きな9月。いつも楽しみながら、大切に過ごすのですが、
今年は、気持ちにゆとりがないうえ、初の腱鞘炎(´・ω・`;)
練習も続けて長い時間はできず、ホントに睡眠学習^^なかんじです。

ピアノは今年もスタインウェイです。

21日の敬老の日、頑張って無事におわったら・・
あぁ、わたしもこの時期 かぼちゃでいっぱいのねずぅの国に行きたいな~^^・・。
          
9月15日元敬老の日は、わたしの誕生日(=゚ω゚)ノニャーン♪

この際、国内線にマイル使ってみようかな~・・♪
                   



ラ・カンパネラの演奏に向けて
腕みがきだけではなく、お顔もみがいちゃう
リスちゃんに応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございましたm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね♪ピアノ演奏、しかもラ・カンパネラ!!
バイエル下巻をやっとこさ終わった私にとっては、尊敬と憧れの的ですが、本番間近で腱鞘炎は心身共に痛いですよね~。
ラ・カンパネラに合わせリスちゃんの丁寧なグルーミング、キャワイイです。きっといい音色でさらに気分がいいんでしょうね。
焦りは禁物!心で弾いてくださいね(って偉そうな事、スイマセン)本番までに少しでも良くなって、
うまくいきますように(^v^)

| ぼすちん | 2009/09/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

ピアノ演奏、とっても楽しませて頂きました♪
やっぱピアノはいいなぁぁぁ~っ。
ラ・カンパネラに合わせてリスちゃんもグルーミングですねっ。
腱鞘炎、お辛そうですが・・・無事に終わりますように。

| barai | 2009/09/17 16:33 | URL | ≫ EDIT

ぼすちんさま
ピアノされてたんですね♪ わたしもバイエルはやっとこさでしたi-229
リスちゃんはいつも丁寧&高速グルーミングなんですよi-239
この時期での腱鞘炎は、ホントにへこみましたe-464
良くなるために手を使わない、使わない(練習しない)と焦る、という
ジレンマに陥ってますが、これ以上痛めないように練習して
本番に備えたいと思いますe-465
お心遣い、どうもありがとうございますe-466

| momorisu | 2009/09/19 10:30 | URL |

baraiさま
ピアノと猫は合いますよね♪ baraiさんのピアノは、
きっと次のお家に行って また大切に弾いていただけると思いますe-465
次も猫ちゃんのいるお宅だったらいいな、と思ってるかもi-236
リスちゃんはグルーミング大好きで、最近はわたしがピンチだからかi-229
腕をよくなめて(磨いて)いますe-420
お心遣い、ありがとうございます!本当に無事に終わってほしいですe-466
あっ、夢を語るリスちゃんの場面に、またバブちゃん登場ですi-179

| momorisu | 2009/09/19 10:33 | URL |

私ったら・・・肝心な事を書き忘れてました@汗
お誕生日おめでとうございますv-257
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
素敵な1年になりますようにv-22

| barai | 2009/09/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
バースデーメッセージどうもありがとうございますe-466
もう喜ぶ年齢ではありませんがi-229・・
この1年、今までなかった病院通いもあった中
こうしてこの時期に元気でモモとリスと暮らしているのが
しあわせで嬉しいですe-465e-420
また、大好きな猫を通じて交流させて頂いている
baraiさんにまでメッセージを頂き嬉しかったです♪
本当にどうもありがとうございましたe-465e-266

| momorisu | 2009/09/20 09:36 | URL |

明日はいよいよ・・・ですね、ファイティンv-91

| barai | 2009/09/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
おはようございます!応援ありがとうございますe-466
やっぱり、少しドキドキです・・といいつつ
起きていちばん、モモリスちゃんたちのおひげの検証をしてましたi-229
落ち着いてがんばりますe-465e-420

| momorisu | 2009/09/21 08:58 | URL |

お疲れ様でしたーっ!!
今日はどうでしたか?
ゆっくり休んで疲れをとって下さいねv-22

| barai | 2009/09/21 18:49 | URL | ≫ EDIT

スンゴイですv-352
こんなスゴイ曲が弾けるなんてっ!!!!!v-405
今初めて「ラ・カンパネラ」という曲が、アノ曲(TVとかで聴いた事があるv-356)なのを知りましたe-350

手の具合はどうですか・・・?
きっとリスちゃんが夜中におまじないをしてくれてたはずv-237
今日はイイ一日だったことを願ってますi-101

| mi | 2009/09/21 21:23 | URL |

baraiさま
いろいろ気に掛けて頂きありがとうございますe-466
結果は、21日の「反省」の日記で書いたとおりですe-464
少し落ち込みましたが、みなさんの日記を訪問したり、
実際出かけたりして、少し浮き上がってきましたi-101



| momorisu | 2009/09/23 02:57 | URL |

miさま
「ラ・カンパネラ」・・フジコ・へミングの演奏などでよく知られてますね♪
2003の12月からつらいことがあったときに、助けてもらったのが
フジコの生き方(たくさんの猫ちゃんと暮らしてるんですよね)と
新選組の勇さんだったので・・特別に思い入れがあったんですよね・・なのにi-241
手は、コントロールがきかないかんじになりましたが、
少し休ませて、また頑張りたいですe-466e-267

| momorisu | 2009/09/23 03:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/224-96d793cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

