PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日・反省とモモリスちゃんからのお言葉


モモリスちゃん、何やら今日の演奏について話し合ってます。


モモリスちゃん会議


あ~、言われてる・・(_ _|||) ただでさえ、暗譜が苦手なわたし・・。
なのに、ラ・カンパネラは12ページ・・比較的覚えやすい三部形式とは違います。

焦ってガンガン弾いて覚えようとして、手を傷めてしまったのです(´・ω・`;)

モモちゃん 前回の日記を読んでくださったみなさんへ 

3にん

そうなんです・・ピアノを弾かず、アナリーゼ的になんとか覚えても
あの跳躍、今度は演奏が不安になっちゃって・・(´・ω・`)ショボーン

練習できてない → 不安 → 音外す → 動揺 → テンポ速くなる → また外す(_ _|||) ・・

気力で持ち直した場面もあったけど・・だんだん手が重~くなっちゃって・・
前日はマッサージにも行ったんだけどね・・。

モモちゃん

うん、頑張るよ・・(`・ω・´)ノぁぃッ!

リスちゃん

ありがとう・゜・(つД`)・゜・



(とりあえず、帰ってからまた続きをかきます。)





分析に説得力のある敬老にゃんの
モモリスちゃんといろいろ思い出しちゃうねーちゃんに
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
   

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momorisuさん!なにはともあれ、お疲れ様でした。
モモくん、リスちゃんの冷静なかつ、温かい分析と励ましを今後の練習&演奏に生かしてくださいね。
睡眠学習、いいかもしれませんね!現実的な夢をごらんになるようですし(笑)

モモくん、リスちゃん!一日遅れですが敬老の日でしたね。
これからも長生きしてくださいね~

| ぼすちん | 2009/09/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

momorisuさん、お疲れ様でしたっ!!
今日はバタバタで応援だけでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ますねv-222

| barai | 2009/09/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたm(_ _)m

手の炎症部分は暖めたらダメなのかと思いますが、半身浴でゆっくり疲れをほぐして下さいねe-330
あっ。。。ももリスさん達で、今日にはもうスッカリ癒され完了かなe-465

きのう&今日の ももリスさん達は、お兄さん・お姉さんのように感じますv-353
猫さんってほんと不思議な存在ですよね^^
[P.S.]リスちゃんへ_次、オータムジャンボがあるさ!! リベンジだニャ~っ!!!i-236e-287

| mi | 2009/09/22 13:59 | URL |

6年ほど前の
真っ黒 み~ と コロ を思いだした~~
が 仲は良くなかったな、一緒の袋なんて
絶対無理だった

| t | 2009/09/23 01:19 | URL |

ぼすちんさま
人知れずかなり落ち込みましたが、(今,連休中ですがもう一つの)
仕事に行ったり、みなさんのブログを訪問したりで、少し浮いてきましたi-101
現実的な夢・・ふふ、笑いましたi-229少し休んだら、また地道に頑張りたいですe-267
モモリスちゃんたちは敬老の日、半日お留守番だったので
今からたっぷり遊んであげたいですe-465
敬老の日のメッセージ、どうもありがとうございましたe-466

| momorisu | 2009/09/23 04:17 | URL |

baraiさま
当日の朝はbaraiさんのブログをみて、うちでもおひげi-101の検証をして
平常心でいつもと変わらぬスタートをきったのですが・・i-201
少しゆっくりしたら(東京に行きますe-276) モモリスちゃんたちの言うとおり
地道に練習しようと思いますe-267 いつも応援ありがとうございますe-466

| momorisu | 2009/09/23 05:01 | URL |

miさま
前日マッサージして頂いた病院ではmiさまのおっしゃる
通り湯船をすすめられましたe-465
モモリスちゃんの生活全般は、わたしが姉としてしっかりしようと思うのですが
落ち込んだときは悩みを打ち明けたり・・、たしかにふたりを人生の師と仰いでますねe-420
P.S.今度こそやるニャ~っ!!! by リスe-251e-266

| momorisu | 2009/09/23 05:17 | URL |

tさま
コロちゃんですね♪ご訪問ありがとうございます!
また、コロちゃんの老猫友達として、モモとリスを書いて頂き
ありがとうございますe-466
丸顔のリスちゃんに、モフモフのモモちゃんi-239
すごく似ていて素晴らしいですe-465しかも「十代はe-78」(笑)
真っ黒み~ちゃんとコロちゃん。
うちも真っ黒ぺロちゃんがいました。リスちゃんの実兄ですi-101
コロちゃん、ずっと元気でいてねe-420

| momorisu | 2009/09/23 06:31 | URL |

お疲れ様でした

こんにちは。
私のブログへのコメントをありがとうございました。私も訪問させていただきます。

可愛いネコちゃんですね♪
以前、我が家には犬がいましたが、こうして見るとネコもいいなぁ。

本番お疲れ様でした。カンパネラは大変だったでしょうね。私は教える立場でも、カンパネラを教えるのは大変です。私の弟子にも大人の生徒さん(年上も含めて)はいますが、そういう人々を私は本当に素晴らしいと思うし、尊敬しますよ。
まずは腱鞘炎を治して、また頑張ってくださいね。
応援クリックしておきます♪

| asahimame | 2009/09/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

asahimame さま
ご訪問ありがとうございますe-466また、この間の奏法についてもありがとうございました。
大きな音の連打は、音量をさげるといいのですねi-190勉強になりますe-465
猫はいいですよ~e-420ピアノとも合う気がしますi-239
でも、わんこさんも好きです♪昔、祖父がジュピターという名前の犬と暮らしてましたe-276
asahimameさんのブログの動物写真のリス、ものすごく可愛いですね!

カンパネラですが、もっと計画的に練習してたら・・とか
手を傷めず、もっと練習できたら・・とか、いまだにふと考えてしまいますi-241
おかしかったのが、手がふるえて鍵盤から浮いたかんじになったら
苦手なトレモロがころころときれいに鳴ってましたi-229
いつもは、相当気をつけていないと音が重なったりするのに。
少しして、ラ・カンパネラは再挑戦・リベンジですe-465e-420

| momorisu | 2009/09/24 19:31 | URL |

手はまだ痛みますか?
何はともあれ・・・お疲れ様でしたっv-22
記事を読んでてピアノが弾きたくなっちゃいましたよ@笑

| barai | 2009/09/24 19:43 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
手はですね、日常生活には何等支障はないのですが
やはりだるい感じでしょっちゅうストレッチみたいな動作をしてしまいます。
モモリスちゃんの薬もあるので弾丸スケジュールですが、今大都会に着き(笑)ケータイで書いています。
ピアノは、「ディーテのために」が聴きたいです♪
baraiさんのブログもケータイで見ることができるのかしら(゜▽゜)/

| momorisu | 2009/09/25 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/225-9d4d6557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

