PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずぅの国でのミッション! ~プロローグ~

      9月の演奏の不出来さに意気消沈したねーちゃん(´・ω・`;)
   まさか、学生の頃から故障したことのない手がこういう事になるとはね・・。

          あぁ~、どうしてもあたまから離れないとです・・。

  イサミくん登場!

              “((・Д・*)ゴクリ あ、あなたは・・?

  イサミくん

                イサミくん・・(=´;ω;`=)クゥ・・
 
  そうなんです。あまり練習しませんでした・・。だから故障もしませんでした(_ _|||)

    運がよかったというか、ちょこっと初見が利いたというか・・もごもご#$%&・・

  リスちゃん

            うん・・∑(゚□゚;)ハッ、ダジャレじゃありません、リス先生!

                         ・

                         ・

   それからリスちゃん、いえリス先生によって、きびしい特訓がはじまりました。

  リスちゃん

         は、はい(´・ω・`;) ♪ レ・レ・レ・レ・ド・レ・シ・レ・シ・レ~・・

  リスちゃんの特訓!

             ひぃ~(  ゚ ▽ ゚ ;)すみません、リス先生!
          ♪レ・ドレミーレド・レミファーミレ・ドレミーレド・レドシ~・・

  リスちゃん

                 Σ( ̄□ ̄lll) は、はい リス先生!

     こうして、リス先生とねーちゃんの二人三脚での特訓は続いたのです・・。

                     そして、ある日・・

                          ・

                          ・

                          ・

  リスちゃんからのご褒美

                      (*・ω・)ン?

  リスちゃん

                    リス先生・゜・(つД`)・゜・
  どうもありがとう!ねーちゃんは、リス先生について行きます(`・ω・´)ノぁぃッ!

                         ・

                         ・

                一方、モモちゃんとイサミくんは・・

  モモちゃんとイサミくん

                   ミッション(*・ω・)ン?

  モモちゃんとイサミくん

      なんと、あのねずぅの国でのミッションはここから始まっていたのです・・。



 
               to be continued(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜(かな^^)


     

    今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン---------------------------------------

     リスちゃん

       リス先生、あまりに下手な生徒のレッスンで疲れたかな・・(´m`)




いろんな偶然がかさなって行われた今回のミッション^^
できのわるいねーちゃんに指導してくれたリスちゃん
大きなミッションをやりとげたモモちゃんとイサミくん
そして親善大使のみなにゃんに応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 02:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 20:24 | |

アメトムチ

丸顔リス先生、まさにmomorisuねーちゃんにアメとムチのご対応ですね。流石です。
今までにどれだけの生徒さんを育てられたのでしょうv-10
厳しい特訓の成果がきっと今後出ることでしょう(^^ゞ
さてさて、モモ君&イサミ君のミッション計画がこのように
水面下で進められていたとは?!
最初のイサミ君紹介写真の後方にリス先生がいらっしゃいますね(^v^)
とにかく続きが楽しみです~。

**t様のお米作品!本当に感動しますよね!
来年の展覧会には是非行きたいと今からワクワクしております**

| ぼすちん | 2009/10/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

あ、あまりにもハイレベルな特訓の秘話。。。e-447
いつか本番前の動画で流れでる音色e-453v-342
私、とっても感動e-272して フっとまた聴きたくなってまた聴きに来る_最後まで全部聴きたい_そう感じた方がたくさんいらっしゃると思いますe-68
なにかで見聞きしましたが、フジコさん曰く、テクニックでじょうずに弾く人はよくいるけど、心で弾く人は少ないとか。。。
momorisuお姉さん、リスちゃんにはフジコさんと通ずる情緒を感じますe-291e-420
スミマセン、、、素人なのにe-330

| mi | 2009/10/06 21:38 | URL |

リス先生~
厳しいピアノの先生って、こんな感じだって、何か想像できますね~(笑)
ちょっと年配のオバちゃんのピアノの先生って、こんなこと言いそう!!!

腕の具合はどうですか?
早く治して、またピアノを楽しんでくださいね♪

momorisuさんのブログにはまってしまいそうです。すごく面白いです(笑)

| asahimame | 2009/10/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

ぼすちんさま
丸顔リス先生、レッスンには容赦ありません(笑) たぶん家族でなければ
できの悪いわたし、引き受けてくださらなかったでしょうi-229
イサミくんe-347の後ろのリス先生、身繕い中ですi-236
今思えば ぼすちんさんがご指摘されている「アメ」、いわゆるチケットがなければ
今回のミッションは行われていなかったかもしれません! by モモe-465キリッe-420

tさまのお米、本当に驚きと感動でいっぱいでしたe-267
今「ミニチュア」で検索して、いい額みたいなものがないか探しているところなんですe-276
よさそうなのがあったら報告いたしますねe-465

| momorisu | 2009/10/08 01:53 | URL |

miさま
リス先生、あまりにできの悪い生徒にお顔e-251がすごいことになっていらっしゃいます(笑)
フジコさんの描かれる絵やパリがお好きなところ、そして猫との暮らしぶりなど
好きなんですi-239i-189 ピアノは2007年に初めて実際に聴いたとき、
モーツァルトでの頻繁なぺダル使いなど正直びっくりi-230したとこもあるのですが、
やっぱり好きな曲は聴いたり曲想を真似したくなりますi-229
リス先生にも言われてますが、昔から人間の先生にも「意味もわからず
CDの真似をしないで。いったいどう弾きたいの?」といわれてましたi-229
そういえば、miさんの素敵なお家e-112の窓、miさんがペンキ塗られたのですねe-420
昔から大草原の小さな家や赤毛のアンが好きだったので、
本当に素敵な暮らしをされていらっしゃるなぁと思いましたe-465e-266

| momorisu | 2009/10/08 15:38 | URL |

asahimameさま
引越しが多く先生を変わるたびに厳しい先生のあたりi-229が多かったように思います(笑)
小学の頃は初めて暮らしたにゃんこのミミーちゃんe-420がアップライトピアノに
のって30分きっかり練習に付き合ってくれましたe-465e-266
高校の時はいちばん大変で、日曜のほぼ一日中おこられるだけおこられてi-241
もちろんリス先生のようなご褒美のチケットe-347もありません(笑)
できが悪いのによく続けられたなぁと思いますi-229
ブログのこと、ありがとうございますe-466
asahimameさんは毎日更新されて、しかも写真も文章も丁寧ですごいですe-465
北海道でうかぶのは、漫画の「動物のお医者さん」、旭山動植物園、五稜郭ですi-239
かわいい動物たち、またこれからの初雪e-191など楽しみにしてますe-465

| momorisu | 2009/10/08 16:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/08 20:05 | |

アセラさんリニューアルでチンプンカンプンな私(・´ω`・)困ッタナァ...
応援して帰りまーすv-222

| barai | 2009/10/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
リニューアルって設定まで変わっちゃんですねi-201
パソコンが詳しくないと、ホント用語の意味がわかるのに
検索したりして、一苦労ですよね~i-229
でもバブちゃんの記事よかったぁ~i-234i-189
どうみても敏腕ベテラン刑事(デカ)でしたからe-465e-266
応援いつもありがとうございますe-466

| momorisu | 2009/10/11 14:21 | URL |

未だに画像UPでヒーフー言ってる私です@汗
3連休はいかがお過ごしですか?
応援して帰るねぇv-222

| barai | 2009/10/11 17:47 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
そうとう変わっちゃったんですねi-230
三連休・・土曜は通常通りお仕事でi-229日曜というか今まで徹夜でお掃除i-201
今日はリスちゃんの18さいのお誕生日を盛大にお祝いしてあげたいですe-465e-266
それにしてもbaraiさんのお家はいつもきれいにされていてすごいですi-234i-189
あっ、いつもありがとうございますe-466

| momorisu | 2009/10/12 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/228-3dbec652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

