PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、今日も病院がんばりました! ~動画付き♪~

       今日(10月28日水曜日 ) モモちゃんと病院へ行ったお話です。

        夏の病院行きで注射がこわくて、ハートはおれちゃったモモちゃん

                モモちゃん、今からお出かけだよ!

    モモちゃん
                    気温の高い日でしたが、モモちゃんは温かいおしゃれしています♪

                     まぁまぁ、そう言わずに^^

        実はモモちゃん、夕べくしゃみを10連発くらいしたのです(´・ω・`;)
     似たような症状を前の病院では、アレルギーと診断されたことがあるのですが
 油断は禁物(`・ω・´)ノぁぃッ!薬とりもあり、モモちゃんを連れて行くことにしました。

    モモちゃん

     うん、でもモーちゃんこの間も上手だったし、数値もほめられたじゃない('-'*)

         ( とにかくモモちゃんの気分を盛り上げます(`・ω・´)ノぁぃッ! )

    モモちゃん

                ♪~ いっちごーっ、いっちごーっ~♪(´∇`)

    モモちゃん

        うん、楽しみだね♪モーちゃん大好きだもんね(ちょっと元気でたかな^^)

    モモちゃん

 前回、ダンディーと書いたばっかりですが^^、モモちゃんはとっても甘えっこなんです(´m`)

                さぁ、バスが来ましたよ。乗りましょう!

    モモちゃん

         お~、このうたは、招きねこダック (*・ω・)ン?ネズミて言った? 
           まぁ、ネズミ^^でもアヒルでもねーちゃんもこの歌大好き♪

          何をかくそう、ねーちゃんは小中学校のニックネームはあひる^^
                   ・・って今言っちゃったけどね(^^;)

    モモちゃん

                           ・

                           ・

           さぁ、病院に着きました。夕べの症状を言わねばなりません。
       ちょっと控えめに・・いや、いかんいかん正直に(〃 ̄∇ ̄)・・葛藤です^^

                       お次は体重測定。

            この病院は、申し出ないと体重測定はありません。
             (モモちゃんとリスちゃんは、体重差が1㌔近くちがいますが
                 お薬の量はいっしょです。これはちょっと・・)
             
             ねーちゃんは、これが楽しみなので申告します。

              おお~っ、一年ぶりに4キロ超えましたヾ(´ー`)ノ

          とってもうれしいです!なんといっても昨年、蛋白同化ホルモンの
       注射を打ちだしてから、みるみるうちに体重が減っていったのです(;・д・)

    お次は、体温測定。このくしゃみがアレルギーか風邪かを判断するらしいのですが・・

                    38.5分、平熱でしたヾ(´ー`)ノ

  モモちゃん久しぶりの体温測定でいやだったようで、ちょっと怒った声を出したのですが
           (いま、通っている病院は、通常体温測定もないのです)


    モモちゃん

          やさしい看護士さんにぎゅっとしてもらい、あばれませんでした。

    モモちゃん

       ここの看護師さん二人どのこにも態度を変えずひたすら優しいのです。

      前の病院は情緒面はドライなかんじがして、まぁ病院ってこんなものなのかと
              思っていただけに、特にやさしく感じます。

              こういう人たちをみてると、自分も腕だけでなく
           情緒面も磨かねば、と再確認するのです(`・ω・´)ノぁぃッ!

                 (*゚0゚)ハッ モモちゃんの診療にもどりますと・・

                      お次は皮下輸液。
       輸液であばれるかな・・と思ったのですがモモちゃん、がんばっていました。

                  あとは薬をいただいてお会計

       再診料サービスで輸液とモモリスちゃんのおくすり2週間分で、5810えん。

               モモちゃん、ご挨拶して帰りましょう(´∇`)

                  さぁ、帰りのドライブですよ(*'v'*)

             モモちゃん ボク、がんばったよ!今から大好きなドライブ♪

                    そんなボクをコチラからみてね♪
                           ↓




      モモちゃん、お疲れ様でした(*'v'*) はい、バスから降りてパチリ♪

    モモちゃん♪

            モモちゃんがんばったね!お家に帰ろうね( ´ー`) 

    モモちゃん♪

                      なかよし姉弟♪



     φ(゚ω゚=)今日のヒトコトニャン----------------------------------------


      あわただしい9月もねずぅの国の前後も病院は欠かさず行っていました。
        毎月の血液検査や毎回の体重測定で一喜一憂していますが、
               10月のモモちゃんの血液検査は
        ここの病院に初めて行った時より、ぐんと下がっていたのです。

     ひとつ思い当たるふし(今度、書きます)があるのだけど、そのおかげかな?
          それともたまたま体調がよかったのかしら(*・ω・)ン?

          あっ、ゆうべのくしゃみ、風邪かなと心配していたのですが
                どうやらアレルギーかもな・・(´・ω・`;)


             木曜はきゅうきょ、もうひとつの仕事がきました。
           せっかくまる一日お休みかな・・とおもってたのですが・・。
      仕事自体は1時間ほど・・頑張ってこよう(´・_・`) ←このお顔がんばってない(笑)

   それでその思い当たるふしのものを買おう、よし働くぞ(`・ω・´)ノぁぃッ!←これが正解^^

             あと、帰ったらアマゾンからCDと雑誌が届くはず!
           おもいきり、モモリスちゃんたちとあそぶぞ~ヾ(´ー`)ノ




頑張って注射をしたモモちゃんと
お家でしっかりお留守番してくれたリスちゃん
徹夜して日記に書いたねーちゃん^^に
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

お疲れ様でしたe-68モモちゃん、偉かったね~。そして数値もグッド良かったね!ドライブも楽しそう!景色を楽しむモモくん!キャワイイ~~e-266
病院の看護師さんのお話もよーーーくわかります!
病院はできれば行きたくない所だけど、感じがいいとそれだけで気持ちが違いますよね!私が行っていた動物病院もとっても感じが良くて行く度に、ああいう風にならなくては!と思ってました。最近行っていないから、忘れかけていたぞ!イカン、イカン。
招きねこダックの歌♪実は私も大好きでいい歳して振り付で歌い踊る毎日(家でですよ!決して人前でではありません)
又もや、共通点を発見しビックリしています。
お仕事もお疲れ様でした!今頃は3にんでのんびりくつろいでいるのかなぁ!
頑張り屋さんの3にんにポチッ!
**サイドメニュー貼り付けの件、本当にありがとうございました。お忙しいのにいつもいつものご親切、恐縮しごくに存じます**

| ぼすちん | 2009/10/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、頑張ってますねっv-218
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ応援で(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

| barai | 2009/10/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

モモちゃん、偉かったですね~♪
ご褒美に10回クリックをしていきましょう(爆)

情緒面、ホントに大事ですよね!
私も情緒面を養うため、日々ピアノの練習をサボって、動植物を観察をしに野山へ出かける次第です(笑)
それにしても外の緑がまだ青々としているように見えます。コチラはもう木々の葉っぱは半分以上ありませんよ~♪
そろそろ、例年よりは少し遅い初雪の報告ができるかも???

| asahimame | 2009/10/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

ぼすちんさま
ホントにモモちゃん、がんばっていましたe-465
今ひとりずつ行っているので待ち時間が少ないのと、なによりも看護師さんが
優しくあやしてくださるのがモモちゃんにとっていいのかもしれないですe-68
できれば、健康診断&ワクチンくらいに留めたい病院ですが
こうして行かなければならない時あの雰囲気だと とてもありがたいですe-465e-420
ところで、招きねこダックいいですよねi-236
振り付きで歌い踊る毎日・・フフフ病院に行く前にモモちゃんの気分を盛り上げるため
踊りましたよi-179本猫ぽか~ん(=・ェ・=? ポカーンとしてましたi-229
あの日は徹夜だったので、帰ってきて夕方まで寝てしまい
もったいないことをしましたe-464 夜はあそびましたよi-239
サイドメニューよかったですi-234i-189わたしもいろいろ勉強になりましたe-465e-420

| momorisu | 2009/10/31 01:18 | URL |

baraiさま
いつもコメントありがとうございますe-466
ほんとにモモちゃんがんばっていました。
わたしは注射、病院に行くことすら苦手なのに
にゃんこさんたち みんな日々頑張ってくれていますねe-420
わたしも昨日baraiさんが書かれていた「今できる事」を
しっかりやっていこうと思いましたe-465

| momorisu | 2009/10/31 01:31 | URL |

asahimameさま
コメントくださっていたのですね、ありがとうございますe-466
ゆうべ前回分のコメントのお返事を書いてて気づかず
asahimameさんのブログにおじゃましていましたよi-179
今日は雪e-191が降ったのでしょうか?
こちらはお昼はクーラーi-229(30度の弱風)今はにゃんこに
こたつや暖房を消したり点けたりですよi-179
モモちゃんへのご褒美クリックありがとうございますe-465
モモちゃんもやさしい看護師さんによくして頂き、がんばれたようですi-228
情緒面を養うため日々練習をサボって・・ハハi-179でも大切ですよね。
あとあれだけきれいな景色が近くにあるとサボり甲斐もありますねi-234i-189
もしかして、もう初雪の写真アップされてたりしてi-229 楽しみにしていますe-465e-420

| momorisu | 2009/10/31 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/242-895afe5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

