PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんはお菓子がほしくて病院がんばったのです!~ 動画2本立♪~

   今日は、10月30日金曜 暑い日にリスちゃんと病院に行ったお話です。
    実はリスちゃん、10月は4回目の皮下輸液・血液検査は2度しました(´・ω・`;)

               さぁ、リスちゃん 今日もがんばろうね!

    リスちゃん

           えーっ、病院が楽しみだなんて、リスちゃんすごいね('-'*)

       な~んておしゃべりしながらバス停に向かうと、なにやら鼻歌が・・(*・ω・)ン?

                          ・

                          ・

    リスちゃん

                        ( ̄▽ ̄;)
            まさかリスちゃん、お菓子をもらいに行く気では・・^^

    リスちゃん

                        (^^;)

    リスちゃん

                      練習?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ・・

      リスちゃん

                   トリック オア・・(*・ω・)ン?

    リスちゃん

                    リスちゃん・・( ̄∇ ̄;)
    練習熱心なとこに水差すようだけど、あまり期待しない方が・・注射だよ(´・ω・`;)

                            ・

                            ・
        
          そんなこんなで^^、バスに乗り込み 病院に到着しました。

    リスちゃん

    同じお年くらいのにゃんこさんが診療を終え、バスケットの中で一休みしています。

    リスちゃん

                          ( ´ー`) 

           と、しばし雑談のあと、さぁ リスちゃん呼ばれましたよ。
           いつものように皮下輸液(注射)です(`・ω・´)ノぁぃッ!


        ここでちょっと今日のφ(゚ω゚=)ヒトコトニャン--------------------------

          実はわたし、10月から皮下輸液を教わっているのです。
       少し忙しくなってきたこともあり、復習できずなかなか覚えられませんが
   今日3回目にして先生方の見守る中、初めてリスちゃんに注射しました(`・ω・´)ノぁぃッ!

             (この話題はいつかあらためて書こうと思います。)

          ---------------------------------------------------

             ・・というわけで、皮下輸液中の画像はなしです(´・_・`)  


                 さぁ、無事に注射もおわりお会計です。

        今日は再診料と輸液で、2550えん。 もちろんお支払いするのは・・

                            ・

                            ・

    リスちゃん

        リスちゃん( ´ー`) サインはねーちゃん、ふたりの共同作業なのでっす♪

        あ、リスちゃん 温めていたセリフをこのタイミングで言いました(゚m゚*)ウププッ

     お菓子をもらえるとばかりに、ねーちゃんの慣れない手つきの注射もがんばり
             念願のセリフをいうことができたリスちゃん( ´ー`) 
               
             ところがこの後、リスちゃんに予想外の出来事が(゜0゜;)

                           ・

                           ・

      リスちゃん

       自らカードを差し出すリスちゃんに、先生が可愛い~♪と、近づいてこられ
            リスちゃんのおててをもにゅもにゅとしてくれた瞬間・・

             先生) 「あっ、爪のびてますね~♪」との一言^^

   ね) 「そうなんです、いつも気づくのが夜で、夜は切っちゃいけないと思ってついつい・・^^」

      というわけで、きゅうきょ受付台にて先生が爪をきってくださったのです^^

         お菓子・・いやそれどころかお魚をもらおうと思ってたリスちゃん

      リスちゃん

              思いがけない展開にとまどっています(^^;)

           リスちゃん、つめきれいに切ってもらってよかったね♪

                さぁ、ごあいさつして帰りましょう^^

                         ・

                         ・

    リスちゃん

     リスちゃん、だって今日はまだ30日よ。 明日がほんとのハロウィーンよ('-'*)

    リスちゃん

               ちょっと元気がでてきたリスちゃん(*'v'*)

             リスちゃん そんなリスちゃんをコチラからみてね♪
                     音楽が流れるよ! 

                             




                    着きましたよ~( ´ー`)

    リスちゃん

     明日はちゃんと休みにしているからいっぱいお菓子とマダイ^^あげるよ(*´▽`*)

            もうすっかり夕方にだね。 モモちゃんもまってるし、さぁ 歩くよ♪

                モモちゃん そんなふたりをコチラからみてね♪

                            


           リスちゃん 車の音、すごいでしょ?でもリスちゃん、平気なの♪
       なぜかって? それはあたまの中、お菓子もらう作戦でいっぱいだったから、ねっ

               みんな、お菓子もらえた?リスちゃんはね・・
                       こんどおしえるね♪

                            ・

                            ・

      リスちゃん

                 リスちゃん、今日も注射がんばったね♪
              明日、お菓子やお魚いっぱいもらえるといいね(*'v'*)

           18さいのリスちゃんは毎日楽しいことでいっぱいのようです(´ー`)
               

              

                      ~ おしまい(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜




お菓子をもらいたくて 注射もがんばったリスちゃん
おりこうにお留守番をしてくれたモモちゃん
ハロウィンの夜、コメントのお返事を書き終えてまもなく
パソコンがこわれちゃって大変だったねーちゃんに
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m         

| モモリスちゃん日記 | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃんmomorisuさんも頑張りましたねっ!!
ハロウィンキャップ似合ってます、可愛いっ♪
ちと大きかったかな?
皮下輸液、私も中々記事に書けずで@汗

| barai | 2009/11/04 18:53 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん&momorisuさん、お疲れ様でした。
輸液に爪切りと盛りだくさんだったのにお菓子もなしでよく頑張りましたv-218
バスの中で楽しそうに外を眺めるリスちゃん、沢山の車のそばでも、へっちゃらなリスちゃん!
きっとmomorisuさんが居てくれるから安心しているのでしょうね(^v^)
皮下輸液、私もやりましたよ。結局家では1度もせずに逝ってしまいましたけど・・。
きっと私が家でやると思うと怖くて急いでしまったのかなぁと思います(笑)
でもmomorisuさんと、モモ&リスちゃんの絆なら大丈夫!頑張ってくださいねv-221

| ぼすちん | 2009/11/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

ねずみの繋がってる元が機嫌悪いと
こまるにゃ~~
 あっ! 寝る子で 猫にゅ
寝ず見(身)で マウス??にゃ

| コロ | 2009/11/05 00:14 | URL |

リスちゃん、えらかったですね~♪
momorisu姉さんもお疲れ様!

お菓子とかお魚はもらえたのかな???
次回の記事も楽しみにしています!

はーい、応援していきますよ♪
ポチッとするのは、最近は日課です♪

| asahimame | 2009/11/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援して帰りまっすv-221

| barai | 2009/11/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

baraiさま
はい、姉の注射こわかったけどがんばりました!  by リスe-465e-420
前回はおそるおそるだったのでなかなか身に入らず
リスちゃんも痛くてこわかったと思いますe-464
今回はおもいきって針をさしたのですが、自分がこわかったですe-251i-201
なかなか復習もできず、またこわさもあり習得できませんi-230
あれができるbaraiさんすごいですよe-267尊敬ですよ~e-465
リスちゃんのハロウィンキャップ、普通にかぶると目がかくれますi-229
なんか黄色のメットかぶってるみたいで今にも工事しそうですねi-179

| momorisu | 2009/11/06 04:35 | URL |

ぼすちんさま
お菓子もお魚もなしで姉の注射をがんばって受けましたe-465
・・がんばりましたが、ホントはこわかったのですi-201 by リスe-251

ぼすちんさんの補液の日記読んでました。
わたしもちょうどあの頃「練習すれば」と言われてたんです。
一昨日ぼすちんさんのその頃の日記を読みなおしていたら
やはり今でもぶわっi-241ときました。
可愛くてがんばったぐれちゃんe-420、寒くなってきたけどお空の上は暖かいかなe-266
あっ、たわしくんですがどこかで見たことあるお顔だな・・と
思ったのですが、おもいだしましたよi-190 これですe-30
http://item.rakuten.co.jp/bluedaisy/10005995/
似てますよね?i-179たわしくん、元気な姿をみせてほしいですねe-465e-266

| momorisu | 2009/11/06 05:30 | URL |

コロちゃんさま
ほんとにねずみの繋がっているさきが機嫌悪いと大変にゃ~~e-464
リスちゃんのこのお菓子もらいに行った病院の日記も
アップできにゃいし、なによりコツコツためてきた
楽天のポイントが失効される日だったのにゃ~~e-251i-201
何があるかわからないから、なんでも早めにやるものにゅ~~e-465e-266
ところで、インフルエンザがねこにうつったのにゃ~~っe-464
コロちゃんは新聞でしったにょ~?リスちゃんはパソコンでみたにゅ~~!
おたがい気をつけるにゃ~~e-465e-420

| リス | 2009/11/06 05:57 | URL |

asahimameさま
お菓子もなしで注射、がんばりました! by リスe-465

素人でかつ腱鞘炎i-229のわたしから注射をうけたリスちゃん
本当にがんばったと思いますe-465e-420
お魚は次の日に約束のマダイをあげました♪
ところで、パソコンって便利なだけに動かなくなると大変ですねi-201
結局その日になおらずお預かりになったのですが、戻ってきて開いてみると
マイピクチャもitunesも真っ白になってましたe-464i-241
いつも応援ありがとうございますe-466
あっ、こちらの季節情報を・・。まだ蚊がいます(笑)今刺されましたi-229

| momorisu | 2009/11/06 06:37 | URL |

baraiさま
お忙しい中、いつもありがとうございますe-466
あと、約一週間ですねe-420
猫ら~ちゃんたちがみんなお元気で
出店の準備もはやく整いますようにe-465e-266

| momorisu | 2009/11/06 06:53 | URL |

似てるぅ

似てます!似てます!ブラウンは売り切れてますね!
人気があるんだわんe-70
今日も姿を見せてくれなかった、たわし君。
どこかで幸せでいてほしいなぁ

| ぼすちん | 2009/11/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
準備はまだまだでして・・・この週末にできるかしら@汗
応援して帰りますねっv-222

| barai | 2009/11/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

売り切れてるぅ

ぼすちんさま
あれ?売り切れですねe-346
貼った時は両方i-99だったのに~i-201
それにしても、たわしくんのお口まわりホントに可愛いですe-266
どこかにお家があるのかなぁi-38
これから寒くなりますし、元気でいてほしいですねe-465

| momorisu | 2009/11/08 01:31 | URL |

baraiさま
いつもありがとうございますe-466 今日嬉しいご報告があるのです。
ご近所の方から、モモちゃんがつけている「クリスマスケープe-489
どこで購入したの?というご質問をいただいたそうです♪
(28日病院に行った日、その方のわんちゃんi-100とモモちゃんi-101交えて
すこしごあいさつ、というかおしゃべりしたのです)
大きいサイズがあったらプレゼントしようとお店をのぞいたのですが
やはり猫ちゃん用サイズでしたi-201
手術をしたみたいで毛がはえるまであたたかく可愛くして
あげたかったみたいですe-266 ちなみにそのわんちゃん、
ブログを始めて2回目の「予防注射」に登場していますe-465
お洋服みててくれて嬉しかったのと、baraiさんの商品
遠方でも人気ですよ~e-465e-420というお話でした。

| momorisu | 2009/11/08 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/243-b0ce63ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

