PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんのお出かけとモモちゃんのお留守番 ~動画&皆さまへ質問♪~

       前回の通院から、わたしが忙しくなかなか行けてなかった病院
          薬もそろそろきれるし、二つの仕事の合間を縫って
       11月12日木曜 リスちゃんと病院にお出かけした日のお話です。

    リスちゃん
                                  ねずぅの国のマスク^^              
         今日からリスちゃんもマスク持参です(´m`)  なぜかというと・・

   新型インフルエンザですが、アメリカで家族(ヒト)から猫にうつったんだって・・(;・д・)

    リスちゃん

                そーだよ、 びっくりだね(;`・д・`)ウンウン

    リスちゃん

             リスちゃん・・( ̄▽ ̄;)  そこかい、びっくりするとこ・・。

                            ・

                            ・

            な~んて、会話をしながら急いでバスに乗り込みました。

    リスちゃん

             夕方なのでリスちゃんのお顔に西日があたってます。

                            ・

                            ・

              病院に着き、すぐ補液をしていただきました。
           (今日は時間がないので、注射の練習はなしです)

      リスちゃん

                軽く聴診器もあてていただきました。

           さぁ、お会計を済ませて、バスに乗り込まなければ(・ω・。)=з

        そこで、リスちゃんいつものようにカードを看護士さんに差し出そうと
              おててをだしてスタンバイしてたのが、可愛かった・・^^
      (看護士さんも笑ってました・・でも急いでたので画像がないのです・・ )

        今日は時間がなかったので、今度リスちゃんにお会計してもらうね( ´ー`)

            さぁ、バス停までダッシュだ~っ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

                             ・

                             ・ 

    リスちゃん

           そうだよね(´・_・`) こんどはゆったりお出かけしようね♪


           リスちゃん バスからおりてからもこんなに駆け足だったんだよ!
                 
                  そんなリスちゃんたちをコチラでみてね♪
                            



                    あっという間だったでしょ?

                            ・

                            ・

         その頃、お家にはお昼ねしてたため、ふたりがお出かけしているのを
                   知らないおぼっちゃまがひとり・・^^

  電気もつけずにくら~いお部屋で、なにやらお届け物相手に奮闘中です(゚m゚*)ウププッ

    モモちゃん

                         ( ̄▽ ̄;)
                     まさか、開けないよね?

                            ・

                            ・

    モモちゃん

                     開けちゃったのねん(^^;)

    モモちゃん

                 なして英語ば使いよるとたい?・・( ̄ー ̄;

    モモちゃん

               確認してどぎゃんするつもりね・・|ョ・ω・`)ジィー

    モモちゃん

               きゃ~~っ(((((((((((っ・ω・)っ ブーンただいまーーっ

                Ⅰ'm home!!=(・ェ・=? ナシテ、エイゴ バ・・?^^



                          おしまい♪



       みなさまへ φ(゚ω゚=)近況&質問ニャン---------------------------------

            いまだにいそがしくて&年末のせわしさみたいなのと相まって、
                  気持ちもバタバタなかんじですが、
          そんな中でもふたりの病院は、かかせません(`・ω・´)ノぁぃッ!

     また、わたしの楽しみであるモモリスちゃんたちへのあったかグッズのプレゼントも・・。
                これは、また次回、載せたいと思います(*'v'*)
               
          さて、10月31日の夜中、パソコンがおかしくなって次の日B電気に
              持って行ったのですが、その日で直せずお預かりになり、
                    動くようになったものの、ナント・・                 
              
               マイピクチャーもi tuneライブラリも真っ白・・(;・д・)



                    追記につづきますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



忙しくてバタバタの中、がんばって通院したり
お留守番をしてくれているモモちゃんとリスちゃんに
応援よろしくお願いします♪
あっ、テンプレートクリスマス仕様に変えましたよ(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m   


          リカバリはしてないそうですが、システムの復元をした痕跡発見・・(*・ω・)ン?

             5月もおかしくなってメモリ増設や外付けハードディスクなど
                 15000円の出費・・今回も・・(´;ω;`)ウゥッ・・・

             もう最近は、5回は皮下輸液できたのにー(`・ω・´)ノとか
                      輸液計算してしまいます。
              
             そこで、思い切ってパソコン買おうと思うのですが・・
            みなさんは、どのメーカーとOSのパソコンをお使いですか?

           わたしのは初めて購入した2005年春モデルの富士通のパソコン。
         まだ、購入して4年・・超初心者だし、何につけ物持ちはいいほうなのに
                     故障するの早いですよね・・。   

                  このパソコンを購入したお店できくと、
              「ソニーのVAIOのNシリーズ」をすすめられました。
           ブログをして画像加工をするのと、64ビットで余計なソフトが
                   入っていなくて安いから・・って。

     でも、手持ちのソフトを調べてみると32ビット(・・っていうか、ビットって何ね^^?)

             この際、マックとも思いますが、手持ちのソフトがみごとWin用だし
       可愛いということだけしかマックの良さがわからない、わたしが使っても・・ね。

           4年前初めてパソコンを購入した時は、電源さえつなげれば
             何でもみれると思ってたほどの超初心者だったわたし。

              今回は、自分が納得できて、使いやすく故障しにくい
                    パソコンが購入できるといいけど・・

          おすすめのものとかありましたら、教えていただけるとありがたいです。
                     よろしくお願いしますm(_ _ )m

          
                 それにしても、コツコツ集めたi tuneライブラリ

           今入っているi podをパソコンに同期させたくても修理にだしたあと
             わたしのi podを認識してくれなくなってました・゜・(つД`)・゜・

     追記の追記^^      なんと今さっきも今回動かなくなった時の
                 Internet Expiorer Unhandled Exceptionの画面がでて
                 あわてて強制終了のボタンを押しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

            B電気に持っていった後、壁紙も消えてたのに、今電源入れたら
                なんと、モモちゃんのクリスマスのテンプレートの
               いちばん右の写真が壁紙になってました・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

                 やっぱりパソコンって・・よくわかりません・・(^^;)    

| モモリスちゃん日記 | 02:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
「リスちゃんてやっぱりねこだったんだ~」
のところで、大笑いしてしまいました。
いつも楽しい記事をありがとうございます♪

ちなみに我が家のパソコンは、WindowsXPで、NECのValue Oneとかいうヤツです。
う~ん、私もパソコンのことはイマイチわからないです~
使いはじめて5年ほど経過していますが、今のところは故障はないようです。でも、すでに新しいのが出ているので、オススメではないと思います。
とりあえず、ウィルス対策ソフトが必要不可欠、ということはわかるんですけどね(汗)

| asahimame | 2009/11/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

忙しい合間を縫っての通院、ご苦労さまですi-228
いつもながらmomorisuさんを信頼しきっているリスちゃんの様子が本当に愛おしいです。もちろん、(知らぬ間に)留守番していたモモくんもe-194
体にいいお水で元気で楽しく過ごしてね(*^_^*)

さてさて、私はご存じの通りPCにも弱くなんのヒントも差し上げられないのですが、当り外れがあるみたいですよi-232携帯電話もそうみたいですね。
momorisuさんのPCは後者だったのかもしれませんね。
ちなみに私は7年前のPCもまだ使ってます。当りだったのと殆どソフトも入れてないからかなぁ??

| ぼすちん | 2009/11/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

私もPCは疎くって@汗
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
高速応援で( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

| barai | 2009/11/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

パソコンのことを教えてくださった皆さまへ

どうもありがとうございましたe-466
皆さまのコメントや販売員さんの説明など総合して
そうか~i-190と気づくところがありました。
また、夕べ帰ってきてからちょっと風邪気味みたいで
調子がよくなく、コメントのお返事や皆さまのブログ訪問は
今日(土曜)帰ってきてから行いたいと思いますe-276
少々お待ちくださいe-466

| momorisu | 2009/11/21 05:55 | URL |

今日で少し一段落しましたーっ。
水素水、我が家も同じのあげてます♪
っても全部の水飲みがそうではないですが@汗

| barai | 2009/11/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

e-19asahimameさま
リスちゃんは毎回お支払いしてくれるしi-179バスにも乗れるし
最近セーターも着てるし・・自分のことを猫と思ってないようですi-239
パソコンはNECなのですねe-337 デスクトップかな?
今日、仕事帰りにNECとかいろいろ見てきましたが、同じメーカーの中にも
いろいろ種類があって、ホントに選ぶの大変ですi-201
故障をせず長持ちして、あとはボディが赤かホワイトのノートパソコンi-179
そして富士通にはこだわらない・・ってとこでしょうか(笑)
パソコン見にいったのに、ついついipodの聴けるサウンドシステムや
ストーブを熱心に見てしまい、やはり決められませんでしたe-464

| momorisu | 2009/11/22 15:12 | URL |

e-19ぼすちんさま
この日は仕事1に行き、昼過ぎに帰りささっとごはん食べて
リスちゃんと病院、終わったら仕事2・・とバタバタでしたe-251
パソコンや電化製品って、ホントにあたりハズレがあるんですねi-230
ウイルス対策のソフトも良かれと思い、昨年より少しヴァージョンアップしたのを
入れたのですが、それもパソコンが遅くなる原因だったんですねi-230
他にもいろんなソフトをインストールしたりダウンロードしたりしてるんですi-201
ぼすちんさんの「殆どソフトをいれていない」というのでハッとΣ(*゚ロ゚)としました。
ここ2年くらいパソコンの力以上にいろいろ(わからず)
楽しんでいたので、それも故障の原因になったのかもですねe-464

| momorisu | 2009/11/22 17:30 | URL |

e-19baraiさま
本当にこの数週間、準備に病院にお仕事に・・とたいへんでしたねi-201
でも、無事におわられ雷ちゃんも(雷ちゃんだってi-179
今日のベランダの記事を涙、涙で読まさせていただきました。
すると、自然に雷ちゃんにe-266いつもは雷ぞーさん♪)
9歳9ヶ月にe-405・・本当におめでとう&お疲れ様でしたe-466
ところで、水素水効果ありますか?わたしは3箱目なんですe-251
残念ながらわたしの財力ではモモリスちゃんふたりで一日一本なんですi-230
血液検査の前は糸目をつけずi-229です(笑)
せめて半額とはいわないから30%オフくらいで購入できれば・・
それか5箱に1箱プレゼントとかi-229

| momorisu | 2009/11/22 17:58 | URL |

コロ不安倶楽部会報1にゃ~~

 PCは外れはしょうがないのだが
何故か家電よりも多すぎる!
日本製の高いPCを買うか、同じ値段で
3台を持つのもいいかも?

| コロ | 2009/11/23 00:16 | URL |

いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
応援して帰りますねっv-222

| barai | 2009/11/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

e-19コロちゃんさま
高いお値段の電化製品で当たり外れがあるとは、ショックにゃ~i-230
パソコンも2,3万じゃないのだから当たり外れが多いのは困るにゃんe-464
そういえば、ミミーちゃんがいる時に買った家電のオーブンは
まだ大丈夫だけど、今思えば、オーブンといっしょに初めて大物買いした
クーラーは早く故障したのですi-227メーカーの違いかにゃ~?
オーブンはパ○ソニックでクーラーは○○ヨーだったな・・。
コロちゃんの教えてくれたとおり日本製から選ぼうと思いますにゅ~~e-465e-420
教えてくれてありがとにょ~~e-466

| momorisu | 2009/11/24 03:46 | URL |

e-19baraiさま
いつも応援ありがとうございますe-466
夕べまたパソコンがフーフー疲れだしたので、
お礼が遅くなりましたi-201
今から遊びにいきますe-465e-266

| momorisu | 2009/11/24 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/245-d1cfc0dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

