PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいにくきゅう(1129)の日♪

   前回(11/25)、夢中になりすぎて気がついたら夜なべ^^してブログを書いてたわたし。

    今さら寝ても2度寝は確実だろうと、早目に顔を洗って部屋に戻ってみると

       そこには・・長毛なのに、今日の昼間の気温は20度以上の予想なのに、
             暖房&こたつ&ホットカーペットしているのに

                     ちゃんちゃんこを着て

                    またもやうす暗い部屋で

                           ・

                           ・

     モモちゃん

         パソコンを操作している箱入りおぼっちゃまがひとり・・( ̄▽ ̄;)

        
       今までブログ書いていたので、ももとりすとわたしの画面だったはずが
                     まったくちがう画面に・・。
        しかも別ウィンドウが開き、青いところがぐるぐる動いているのです^^

                モモちゃ~ん、何してるの~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

     モモちゃん

               あっ、ハッとしてる(*゚ロ゚)ハッ!!・・ってことは・・

               モモちゃ~~ん、だめでしょうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

     モモちゃん

                      あっ、逃げたっ!!

                 モモちゃ~~んっ(`・ω・´)ムキーー!

          ところで、モモちゃん何をあんなに熱心にみていたのでしょう?
                         それは・・

                           ・

                           ・

       クリスマスの準備

           あっ、これはパイとビスケットのお菓子にシュトーレン(゜0゜;)

                   クリスマスのお菓子だ

                 モモちゃ~~んっ、ありがとう!!
         モモちゃんはクリスマスの準備をしてくれてたんだね(;`・д・`)ウンウン


                モモちゃんのおててはすごいね(`・ω・´)ノぁぃッ

      モモちゃんモフモフ肉球

              モモちゃんのパソコンもできるモフモフにくきゅう♪
           黒豆さんであえてモフモフは伸ばしたままなのでーす(*'v'*)


            さて、モモちゃんの家内でもあるリスちゃんのにくきゅうは・・

      リスちゃん肉球

                     やっぱり黒豆さんっ♪

                    何ができるかというと・・

      リスちゃん

            この前わたしが、風邪らしき症状で具合悪かったとき
                 熱さまシートを用意してくれたり

               そして、リスちゃんのいちばんの得意技・・

                           ・

                           ・

      リスちゃん
                 リスちゃん お会計、お願いしま~す♪

                       病院のお会計

             おぉ~、すばらしい!! おみごとリスちゃん(*´▽`*)

              モモちゃんとリスちゃんは、何でも器用にこなせる
               いいにくきゅうをもっているのです(=゚-゚)ノニャーン♪
                11.29



                        おしまいっ♪




         今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン---------------------------------

             さて・・モモちゃんとリスちゃんの次はわたし^^
            残念ながら1129(いいにくきゅう♪)はありませんが
              わたしも手をつかって、一応できることが・・。

            というわけで、今日のオマケニャンは、追記にて(^_^;)

      モモちゃん
                  モモちゃん なんだと思う?みてね!




いいにくきゅう(1129)でいろいろなことが
器用にできるモモちゃんとリスちゃんと
もしかしたら器用なんとか^^?のわたしに
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m     


                         それは・・

           モモちゃん
                       モモちゃん ぴあの・・
 
                             ・

                             ・

                             ・

                             ・

                             ・

                         ぢゃなくて(^^;)

                             ・

                             ・

                             ・

            マイドリル♪
                      
                  ジャジャ~~ン! ピンクのマイドリル♪

          マイドリル♪
                              ドドドドド~、なんて音はしませんよ^^

                マイドリルを使ってのもろもろの組み立てでーす♪

                          楽しいよ~(笑) 
         オーケストラのホルンにゃんこさんも応援してくれてます(=゚-゚)ノニャーン♪

| モモリスちゃん日記 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 幸せのにきゅきゅまきゅろ~~
コロは少しちゃいろにゅ~~
http://blogs.yahoo.co.jp/touhennbokuan/58984979.html

| コロ | 2009/12/01 23:02 | URL |

いい肉球の日、ウッカリしてたわぁv-12
モモちゃんもリスちゃんも可愛い肉球っv-10
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
バタバタしてて短コメ応援ですみません(*´ο`*)=3 はふぅん

| barai | 2009/12/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

マジックハンド3姉弟ですねe-68
モモくんはクリスマスにお姉ちゃんを驚かしてやろうと
思っていたのに見っかっちゃって、思わず恥ずかしくて逃げちゃったのかな?
モモくんが注文してリスちゃんがカードでお支払しようとしてたのかも?
マイドリルなんて、格好いい!!私が組み立てたら間違いなく
数時間後にガタッ、ガタガタ・・・と組み体操の最後状態になること間違いなしです、ハイ!

| ぼすちん | 2009/12/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

グランドピアノですね~♪
そこの場所、居心地良さそうです~!!!
私も乗ってみたい(爆)

ギターが映っていますね~

にしても、11月25日に20℃越えですか!
本日、12月3日、コチラは雪景色。
例年よりも1週間以上遅いですが、根雪になりそうな気配です。

| asahimame | 2009/12/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

e-10コロちゃんさま
コロちゃんのにくきゅう、可愛いにゅ~~e-465e-266
コロちゃんのは幸せのちゃいろのお豆さんにょ~~e-276
あっ、コロちゃん不安倶楽部のしっぽ動画
音楽付け成功したにゃ~♪
貼るテストまでしたので間違いないにょ~i-234i-189
コロちゃんのはノリノリe-292だったにゅ?
リスちゃんのはちょっとちがうにょ~~e-267
音楽でずいぶんかわるものにゃ~~e-465e-420

| リス | 2009/12/03 15:55 | URL |

e-10baraiさま
そうそう、1129(いいにくきゅう)の日、ちょっと地味ですよねi-229
書くのが遅くやはり当日アップできませんでしたe-464
ところで、にくきゅうのモフモフe-276今までずっとすべらないように
カットしてましたが、猫ら~ちゃんたちがたしか伸ばしていたので
まねして今モフモフさせてますi-239i-189 なんか意味があるのでしょうか?
カットしたい衝動に駆られたりi-179ついつい引っ張ってしまいますi-278

| momorisu | 2009/12/03 22:08 | URL |

e-10ぼすちんさま
わたしはいまだに一つのコメントを書くのにずいぶん時間がかかり
2,3件ブログを巡るとちょっと休憩したくなるんですi-229
前日睡眠時間が少なかったのもあり、ちょっと うとうとしている間、
モーちんがなぞのメッセージをe-337e-276i-179
ラッキーなことにカメラが近くにあり現場をおさえましたi-234i-189
たまに猫かな(=・ェ・=? とおもうくらい手先が器用なふたりですe-465e-420
マイドリル♪最近シェルフを2つ組み立てましたi-236
組み体操ってi-229・・でもまだ一週間経ってないので、
わたしのシェルフもそうなるかもしれませんi-278

| momorisu | 2009/12/04 06:55 | URL |

e-10asahimameさま
グランドピアノの上、居心地いいみたいですよ~♪
とくにチューニングピンの上あたりが、にくきゅうe-276のツボ押し効果にもなりi-179
モモちゃんお気に入りみたいですe-465e-266
ギターありますe-292 ギター、お弾きになるのですか?
あっ、よくasahimameさんのブログにもでてくる「根雪」e-191
「ねゆき」って読むのですねi-190はじめて知りましたよ。
冬はピアノの鍵盤もPCのキーボードも冷たいのですが(笑)
暖はストーブですか?ここ2日くらい20度きってi-229寒いのですe-251
暖房ってあまり効きが良くないので、なんか準備しないと~i-230

| momorisu | 2009/12/04 07:35 | URL |

そうそう、ハミ毛を我が家はカットしてないのよね。
フローリングで滑るって事も普段いる部屋だとないし、あとはお散歩時にアスファルトの暑さ&寒さから守るのと、手足の裏を怪我しないように保護の意味があるかなっと。
ハミ毛をいじくるの・・・好きです@笑

| barai | 2009/12/04 19:40 | URL | ≫ EDIT

e-20baraiさま
にゃるほど~i-190 保護の役目なのですね!
そういえば人間もそうですよねi-234
でも猫って、全身毛だらけだから
本来の意味を忘れてましたi-229
わたしも伸ばし始めてから、気になって
しょうがないですi-229
教えて頂きどうもありがとうございましたe-465e-420

| momorisu | 2009/12/05 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/254-5fd3b704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

