PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんがコメントを書きました!

                      ~プロローグ~
 
  12月2日の午前中、わたしはモモリスちゃんの老猫友だちで、コロちゃん不安倶楽部
  メンバーでもあるぐれっちダイアリーのぐれちんさんのところへ遊びに行っていました。
  
  そこでコメントを書いていたところ、急に睡魔が襲ってきてコメントの途中でありながらも
        睡魔に勝てずこたつに横になりうとうとしてしまったのです・・。


           …*☆*……………………………………………………………

                         ~本編~


        前回のブログでもお伝えしましたとおり、モモちゃんは手先が器用です。
       わたしが書いているコメントの途中から、タイピングし始めました(゚m゚*)


                    カタ・カタ・カタ・カタ・カタ・・

     思案中のモモちゃん

                  長老(=・ェ・=? チョーロー? ねずみ色のねこ?

     モモちゃん

                   「猫年」の運命にっ(;・д・)?

     モモちゃんぽちっ♪

                      あっ、おしたΣ(゜ロ゜;)!!

     モモちゃんからのメッセージ

                    干支問題?! 最終ミッション?! 


            ここでφ(゚ω゚=)解説ニャン---------------------------------

            十二支のお話って、みなさんよくご存知だとおもいます。
      でもあのお話はおとぎ話ではなく、遠いむかしに本当にあった出来事なのです。

                  ねこには集合日の一日過ぎた日を教え、
           自分は牛の背中にかくれ、ゴール間際にうまく飛びおりて・・

                自分は一番乗りでその年の大将となったねずみ。

          一方、からだが大きく動きがのんびりなので早めにお家をでた牛は2番目。
                  ねこにおいては十二支にもはいれず・・

           実はねこだけでなく、牛も長い間 ねずみとの確執があったのです。

          その頃、一躍ねずみ界のヒーローとなったそのねずみもいつしか年を重ね
                長老となり、その後も数々の武勇伝を残しながらも
                     お空へ旅立ってしまったのでした・・。

          時代はうつりかわり一部のねずみから、ねことアヒルが力を合わせている昨今
         ねことねずみも力をあわせて、愛と平和に満ちた新しい時代を築こうではないか・・
                  という新しい考えが生まれてきたのです・・。

                  それなのに、またもや ねずみの長老が・・。

           ---------------------------------------------------------

              へぇ~、十二支って、おとぎ話じゃないんだね(゜0゜;)
             
            あっ、わかった!ねずみの長老を説得できる親善大使が・・!

          モモちゃんメッセージ

                モモちゃんのコメントはこちらでどうぞ('-'*)

        
     モモちゃん
                モモちゃん ボクのメッセージ伝わったかな・・。



       あのとき、突然ねーちゃんが眠くなったのは、もしかして・・(=・ェ・=? モモチャン・・?

                  それは、謎なのでした・・(=゚-゚)ノ.:*・☆・゜




      今日のφ(゚ω゚=)オマケニャン------------------------------------------------

              もう、どうにもこうにもあわただしい毎日のわたしです。
             これは本当に忙しいのか、時間の使い方が下手なのか(´・ω・`;)

           先週早く帰りたいのにバスに乗り遅れ 次のバスまで20分無駄な時間が・・

          で、行きたくてもなかなか行けなかったスターバックスに行きました(*'v'*)

            スターバックス

                         ダークチェリーモカ

           ホリデーチキンとか食べたかったのだけど・・お家に食材もあったし・・。
        ここはぐっとガマン・・でもスタバのカードに1000円(^^;) だけチャージしました。

                  オリジナルダイアリーの応募権が得られます(*'v'*)

                   わたしは、スターバックスが大好きなのです。
              今の時期はとくにクリスマスの曲が流れていていい感じです(=^・^=)
                
                  でもね、お家で飲むコーヒー豆はタリーズです(笑)
             あっ、今ドトールではチェブラーシカのコーヒー豆やマグがありますよ!

             モモちゃん ねーちゃんは、けっきょくどのお店でもいいんだよ、コーヒーなら♪              
               リスちゃん 追記は、リスちゃんもだ~い好きなスイーツ。 みてね♪

モモちゃんのコメントデビューはノンフィクション(事実)だよ♪
どんどん手先が器用になっていくモモちゃんとリスちゃんに
そして素敵な仲間に・・応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m


          
              モンブラン
                           モンブラン♪

              フルーツタルト
                           フルーツタルト♪

              ミルフィーユ
                           ミルフィーユ♪

            貴重なお休み(´・ω・`;) に付き合いで行ったスイーツバイキングです。
                   
                         90分で3個制覇しました^^

                        以下のケーキは他の人のです。


              ケーキ

              ケーキ

              ケーキ

              ケーキ     

              ケーキ

              ケーキ

              ケーキ

                          美味しそうだけどね・・
          
             まる一日の貴重なお休みは、モモリスちゃんと過ごしたいです('-'*)
                おせんべい一枚でもしあわせ気分になれるもんねー♪

| モモリスちゃん日記 | 13:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

任務、御苦労さんにゅ~~e-251重要なメッセージ確かに了解したにゃっ!鼠の長老に一番年の近いねずみ色e-251として、できる限りの仕事をするつもりだにょ!
それにしても、モモくんはPCも操られるなんてすごいにゅ~v-425やっぱり君は我らミッションの最重要任務を任せられるニャン材だにゃ!

| ぐれ | 2009/12/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

猫多しといえども、モモくんとリスちゃんのような器用なというか猫離れした逸材はそうそういないのでは?と感心しきりですi-233
またメッセージ送ってね!ぐれにはキチンと届けますからねi-277

たまの貴重なお休みをモモリスちゃん達と過ごしたいのよーーくわかります!!
とは言うものの、人間とのお付き合いも時にはしておかねばいけませんもんね・・・。
年末年始はおやすみを取れそうですか?ゆっくりまったり過ごせるといいですね。

*私のブログをリンクしてくださってありがとうございました。(モモくんにも感謝です!謝謝)

| ぼすちん | 2009/12/06 21:14 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
バタバタにつき読み逃げ応援で(´。・_●・`)人 ゴメンネ

| barai | 2009/12/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

http://www.eto12.com/junishi03.html
ねこどしにゃ~~

| コロ | 2009/12/07 00:30 | URL |

干支問題、解決すると良いですね(爆)

ケーキ美味しそう!!!
私、お酒はビール党で、他のお酒はあまり飲みません。
そして、超甘党。
あぁ、食べたい!!

| asahimame | 2009/12/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

コメントを寄せてくださった皆さまへ

いつもどうもありがとうございますe-466
今日は次の日記からアップしましたが
前回のお返事は、仕事を済ませて今夜中に書きますので
よろしくおねがいしますe-465e-266

| momorisu | 2009/12/08 15:12 | URL |

e-9ぐれちゃんさま
任務引き受けてくれてありがとにゃっe-465e-420
干支問題を引起こした張本人、ねずみの長老は手ごわいにゃe-464
くれぐれも気をつけてにょ~ (くれぐれ・・ってまさか、モモちゃんダジャレ・・i-229 by 姉)
やっぱり信頼できる仲間にゃ~i-239i-189
こんどは任務抜きであそびに行くにゃ~~e-465e-266

| モモ | 2009/12/09 00:17 | URL |

e-9ぼすちんさま
猫離れi-179・・ほんとですね。長生きすると種を越えて
いっしょに暮らしている相手と似てくるのでしょうかe-194
最近わたしがパソコンをしていると寄ってきてじーっと見ていますi-179
またメッセージ送ろうとしているのかな♪
人間とのお付き合い、年末年始多そうi-201ささっと済ませてi-229
モモリスちゃんたちとのまったりタイムを確保したいですe-465
こちらこそぐれちゃに感謝です!(謝謝e-466e-266

| momorisu | 2009/12/09 05:01 | URL |

e-10baraiさま
いつも応援ありがとうございますe-466
若手コンビのシャンプーお疲れ様でした♪
長毛にゃんこさんはお手入れが大変ですよねi-201
短い毛のリスちゃんはシャンプータオルだけでつるつやe-420ですが
超猫っ毛で毛玉ができやすく、ブラッシング嫌いi-229のモモちゃんは
baraiさんのところで知ったシャンプー(グース?だったかな)の
お試しを買いましたが、まだ毛玉が解れてないので洗えてませんe-251

| momorisu | 2009/12/09 05:32 | URL |

e-10コロちゃんさま
おぉ~~、猫年ーーe-465e-266
諸外国は猫年を取り入れているのに先進国日本は遅れてるにゃe-464
それにしてもコロちゃんは物知りにゃっi-234i-189
やっぱり不安倶楽部の会長にゃんにゅ~~e-465e-420
きのう(7日)音楽つけた会報届けに行ったのだけど
「コメント500文字以内」ではじかれたにょ~~e-464
10日までにももりす日記でアップするにゅ~~e-465

| モモ | 2009/12/09 06:00 | URL |

e-10asahimameさま
新年はすぐそこi-267干支問題早期解決のため、
モモちゃんはキーボードまで操れるようになりましたe-465e-420
甘いものお好きなんですね。美味しいですよね~i-277
わたしも大好きですi-269・・が、お付き合いだと
気乗りしませんでした・・といいつつ3つも食べてるけどi-278
ビール党で超甘党i-179
わたしは超コーヒー党の超パン党で超ケーキ党ですi-229
からだによくなさそうですね~(笑)e-464

| momorisu | 2009/12/09 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/255-63f9d2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

