PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月超大作動画♪「マエストロモモちゃん 2010」 ~歓喜の歌~

あけましておめでとうございます


モモちゃん 2010年のお正月いかがお過ごしですか?
 新年をお祝いしてボクたちの動画をつくったよ!
 コチラからみてね♪

 
          
リスちゃん モモちゃんのマエストロぶり、どうだった?



 さて、1月1日はモモリスちゃんとおせちっぽいものを食べながら
 まったりと過ごしました。

 大晦日の夜から冷え込み元日は雪が降ってたのですが
 9時半過ぎに日がさしてきて初日の出をみることができました。


 モモちゃん

16歳 モモちゃん

リスちゃん

18歳 リスちゃん

モモリスちゃんの生命力あふれる凛とした目力に
今年も病院通いをはじめ、ふたりが日々楽しく暮らせるように
がんばっていこうと誓うわたしなのでした(`・ω・´)ノぁぃッ!

モモちゃん
モモちゃんリスちゃん今年も「ももとりすとわたし」よろしくお願いいたします(=゚-゚)ノニャーン♪



2010年猫年元年^^
にゃんこちゃんたちの健康と
ご家族さまの健康・心のやすらぎをお祈りして・・
この一年がすばらしい年になりますように♪
猫年だからといって誰かさんのように
ねこまないようににゃ~(=゚-゚)ノニャ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

今日のφ(゚ω゚=)追記ニャンは-----------------------------------------
インフルエンザになっちゃったのにゃーん(=゚ω゚)ノニャーン♪


       前回の記事で「今夜新年のごあいさつを・・」とかきました。
         前回の日記とこの日記は元日にできていたので
          あとはバナーをはるだけだったのです・・が
     なんとそのアップした直後(大晦日の記事ですが1月2日の朝アップ)
     ふつうの寒気とちがう ガタガタと体がゆれる感じの寒気がきました。

    とても寒い日だったので、たんに着込みがたりないのかと思い
        着込んだのですが、寒気はひどくなるばかり・・。

            まさか・・と思い、体温を測ってみたら

        くすり
                  ( ̄▽ ̄;)やっぱり・・

 1月2日、病院も通常営業しているわけもなく、まだその時は体力?もあったので
 グーグルで「インフルエンザ・自力」(=・ェ・=? アホニャ~(笑)など検索するものの
    あっという間体力はなくなり、ねこむ状態に・・猫年だけにね(^m^)・・
           って、いうてるバヤイじゃ、な~いっ(`・ω・´)ムキー!

        それでも昨日は病院に行かなかったのです、それは・・
              わたしのブログみるとかなり
      にゃんこちゃんグッズ・病院にお金を使ってるみたいですが
          じぶんに対してはかなりの節約派なのです。

     一眼購入したり・・使うときはあるけど、かなりめりはりがあるというか・・
         だからじぶんの時間外診療だけは避けたかった・・(´・ω・`;)

      暖かくして寝込むもだんだん頭がぼーっとして39.8分を更新した時
         あ~、しょうがないと思い、がんばって電話すると
           この日(1/2)の診療は終了とのこと(;・д・)

   今日になってもう飲むことも歩くこともできなくなりましたが(=・ェ・=カナリノアホニャ~
         お昼すぎなんとなく具合のいい合間があったので
    当番医を検索し、電話をかけ往復タクシーで(´;ω;`)ウゥッ・・行ってきました。

                 先生がおっしゃる診断名 

          『季節型か新型かはっきりしないインフルエンザ』
                  (´・ω・`;)エェェ~
         簡易検査ではくわしいことわかりません、とのことです^^

        くすり
       こんなに取られちゃった~(((((°°;) あいまいな診断名で(笑)

        くすり
                   薬もどっさり~(;・д・)
         左がタミフル!ベランダにでないようにしなきゃ(´・_・`)

    そんなこんなで、モモリスちゃんたちとは丸一日半くらい自主隔離です。
           いつも午前中にあげる薬も夜の7時頃(´・ω・`;)

      今日大安なので、初詣行った帰りに デパ地下でおいしいお刺身を
        買おうと思ってたのに それもできず、病院帰りのタクシーを
           スーパーの近くで降りてお刺身を買いました。

                   自分にも苺を(*'v'*)
              元日以来、口にしたごちそうです(笑)

          モモちゃん
                モモちゃん 健康がいちばんだよ!
          家族が健康じゃないとボクたちも影響受けちゃうからね!

              モモちゃん、本当だね(;`・д・`)ウンウン
          今は手を消毒してモモリスちゃんたちをなででいます。

              お刺身よろこんで食べてくれました( ´ー`)

           モモちゃん
              モモちゃん では、ボクもいただきま~す!ぱくっ!

                  くだもの大好きモモちゃん(*'v'*)

        
            P.S 楽しみにしてたお正月番組も観てないです。
                龍馬伝だけは、気力で観たよ(^^;)
     少し熱が下がってきたので、残りの休み お正月気分全開で楽しみたいです。
      1月2日の夜テレビでも観ながらゆっくりとみなさんに新年のごあいさつを・・と
           思っていましたが、まだ訪問できてなく心苦しいです(´・ω・`;)
             薬が効いたのか ずいぶん気分もよくなってきたので
     ここ二日くらいまでにはコメントのお返事とともにお邪魔したいと思います(・ω・)ノ゙マス♪

   今日(1/4)のφ(゚ω゚=)ツイキニャン----------------------------------------

                朝目覚めたら、体温37分台にヾ(´ー`)ノ
                 
               今年は神社(初詣)にもまわってないので
        今からおなじみのお友達のところへまわり、せめてもの「応援ぽち」して
             またゆっくりして休んで、午後からモモリスちゃんと
          消毒・マスク3枚重ね・めがね(涙にも菌がいるのかしら(^^;) )
              完全防備して遊びたいですヾ(=゚・゚=)ノニャ~♪

| 動画 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~

正月からインフルエンザとはたいへん、たいへん。
早く治して、元気になってくださいね~

モモちゃん、リスちゃんも、今年もよろしくお願いします♪

| asahimame | 2010/01/04 16:19 | URL | ≫ EDIT

そちらは雪が降ったのですね。こちらは水たまりが凍りはしましたが雪は降りませんでしたi-4
また今夜から寒くなると言っていますので、風邪をぶり返さないように気を付けてくださいねi-230
ベランダには出ないでくださいねi-237
そういえば、ぐれが去年の2/4に最初で最後のけいれんを起こし
その2日後に私も「多分インフルエンザ・・・」という診断を受けました。(これも診察時間外i-240
そうです!みんなが健康でなければ、いけないのです!
健康第一ですe-68
龍馬伝、私も見ましたi-77毎週の楽しみができたニャン!
動画、今回のも素晴らしいですねv-352
モモちゃんの指揮者にリスちゃんの先生ぶりe-420
e-267今年も素敵な一年になりますようにe-267

| ぼすちん | 2010/01/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

e-10asahimameさま
大変遅くなりましたが・・
e-420あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いいたしますe-343
まさかお正月にインフルにかかるとはi-230
一旦熱が下がったのにそこで油断しちゃってぶり返し
結局2~5日まで 朝なのか夜なのかお正月なのか
わからない微妙な日々を過ごしてしまいましたe-464
今月はもう一回6日連休(仕事1だけ)があるのでi-237
ぜひ楽しいお正月を取り戻したいと思いますe-465

| momorisu | 2010/01/06 02:06 | URL |

e-10ぼすちんさま
そちらは雪降らなかったのですね!わたしが高台に住んでいるからかな~e-191
あっ、ベランダには近寄りませんでしたi-229
ただ病院行った次の日の夕食にお正月気分を取り戻そうと
シャンメリー(笑)を飲んで、ついでに薬もシャンメリーで流し込んだら
とたんに気分が悪くなりi-183寝込んでしまいましたi-201
あとで気づいたのですが、シャンメリーって微量のアルコールがはいっているのですね!
ふだん飲めない人が体調の悪いとき飲むと、てきめんでしたe-464
ぐれちゃんがけいれん起こした二日後に、ぼすちんさんもインフルとはi-201
愛猫とは心身ともに繋がっていますね!本当に健康第一ですi-234i-189
龍馬伝、わたしも毎週の楽しみができましたe-465e-420
動画のこと、どうもありがとうございますe-466とても嬉しいですe-266
ご存知かもしれませんが、普通の写真があればWindowsに入っている
「Windowsムービーメーカー」でかんたんにできますよi-236

| momorisu | 2010/01/06 03:03 | URL |

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
休み明け仕事始めでバタバタしてまして応援だけで
本当にm(*・´ω`・*)m ごめんなさい。

| barai | 2010/01/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

e-10baraiさま
応援ありがとうございますe-466
モモリスちゃんたちは今年まだ晴れ着も着ていませんi-201
バブちゃんたちの寅の晴れ着素敵ですねe-465e-420
今年もよろしくお願いいたしますe-266

| momorisu | 2010/01/07 12:06 | URL |

やってみます!

「Windowsムービーメーカー」の事、ありがとうございます!
やってみようっとv-54もちろん知りませんでしたe-258
シャンメリー・・・クククッ私もシャンメリーなら飲める!
でもアルコールが入っていたとは?知りませんでした。
お薬ってちょっと良くなると、次に悪くなった時のために取っておこう!って思ったりしませんか?あれってダメなんですよねv-8わかってはいるのですが、ついつい・・。
お正月に四国へ行った友人も雪が降ったと言ってました。
もしや?私が気付かなかっただけでこちらも降ったのかな?
我が家も神戸の中では「寒い」で有名な所なもので・・v-276
週末も寒いようなので、気を付けてくださいね!

| ぼすちん | 2010/01/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

作品楽しみにしてます!

e-10ぼすちんさま
けっこう、はまりますよ~e-465
シャンメリー、クリスマスe-489だけでなくお正月にも欲しいので
クリスマスが終わってお値段が下がったころ買いだめ(笑)したんですe-465
具合悪くなったとき まさか?!とパッケージをみたら
「アルコール0.2%以下含有i-229」とe-2以下です(笑)
お薬を取っておく事は、自分に対しては節約派なのでi-179 いつもそうしてましたが
タミフルだけは5日しっかり継続してと先生をはじめ3人くらいの方に
言われたので、今朝で飲み終わりました。ダメなんですね、やっぱりi-278
ここずっと曇りの寒い日なのでそろそろ太陽をみたいですi-1

| momorisu | 2010/01/08 13:03 | URL |

マエストロモモちゃん、素敵だったわぁv-257
バッハちっくな頭に笑っちゃった♪
39.8度の熱って・・・大変でしたねv-12
良くなったようで安心したけど・・・お正月早々@涙
私も猫の病院はすぐ行くけど自分には無頓着でお金を使わないタイプなのでわかるわ・・・。

| barai | 2010/01/09 01:37 | URL | ≫ EDIT

e-10baraiさま
マエストロモモちゃんのこと、ありがとうございますe-466e-266
がんばって(大そうじ返上でi-229)作ったかいがありますe-465
モモちゃんのブラッシングは貴重(毛玉が多くて痛いみたいでi-201毛玉がないところでも
ブラッシングすると嫌がるのですi-230)なので毛を大切にとってあったりしますi-179
その毛で猫毛フェルトでも作ろうと思ってたのですが・・ついバッハi-239のかつらにi-278
高熱、自分の事だとつい自力で治せないかとバカなこと考えちゃってi-230・・
結局完治するのに時間がかかり、モモリスちゃんたちにも
たいくつな思いをさせてしまって、ずいぶん反省しましたe-249
baraiさんも同じなんですね~i-179
お金、自分より猫ら~ちゃんたちに使いたいですよねe-465e-420

| momorisu | 2010/01/10 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/263-d5fc91fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

