PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れてきたモモちゃんとリスちゃんのお正月 

      今年は、お正月早々わたしがインフルエンザにかかってしまい
      なかなか本調子が出ず、できる事とやらなければならない事
          あとは好きなことをして過ごしていました。

             今、またお休みに入っています。

        1月11日は成人の日だったので、モモちゃんとリスちゃんは
            お正月用に用意していた晴れ着をきました。

  モモちゃん新年ごあいさつ

             恒例のモモちゃん新年のごあいさつです( ´ー`) 

                   そして、リスちゃん

  リスちゃん晴れ着

                   恒例のリスちゃん川柳。
              四捨五入したら二十歳だもんね(^m^)
              
             ふたりとも晴れ着がとってもお似合いよ


  初商・初詣にも行ってないので、7日(木)の夕方 仕事前に神社に行ってきました。

    初詣

           夕方なので人も少なく灯篭に灯りがともっています。
             参拝して、おみくじひいて、いつもの・・

  モモリスちゃん

                    「幸福矢・しあわせや」
              欲しかった干支の置物はもうなかったです。
    やはり三が日、遅くとも5日以内に行かないと売り切れるみたいです(´・ω・`;)

                 でも、どうしても欲しくて

  リスちゃんと猫寅

          成人の日にデパートに行って猫らしい寅を買いました^^

   少し初商でお買い物したかったお店をみましたが、みごと欲しいものは売り切れ
           もうお洋服も雑貨も春物がお目見えしてました。

  毎年、高いものは買いませんが なんとなく一つくらい何か買うのが楽しみなのです。
     結局、地下のおいしいお惣菜や小さなシュークリームなど買いました。

  
  さて、このモモちゃんのリスちゃんの晴れ着は、「Cat's Pad」というお店のものです。
 お店のオーナーさんも3歳から18歳の長毛猫ら~ちゃんと暮らしていらっしゃいます。
     この男の子用晴れ着、縫製もていねいで、びっくりするほど凝っていて
               とても素敵なお着物なのです♪

  モモちゃん晴れ着
          モモちゃん ボクの着物姿、どう?似合っているかなぁ・・。

          ほにゃ~ モモちゃん、とってもお似合いですよ

            昨年のお正月に着せたかったのですが 売り切れで、
               小さく(笑)「欲しい」とアピールしてきました。
        すると昨年「男の子用お着物どうですか」とお声かけしていただき
           一年越しにようやく着せてあげることができました。

         昨年(2009年)のお正月のモモちゃん は、病院こそ変わったものの
      まだまだステロイド注射の影響が残っているのか、今より540グラムもやせて
           自慢のふさふさ毛並みもうすうすに、口にださないだけで
               身体も相当だるかっただろうと思います。

               モモリスちゃんたちにとっては長い一年、
        成人の日になりましたが、晴れ着でごあいさつできてよかったです。
              
               やっとお正月がきたみたいですヾ(´ー`)ノ



  お次はφ(゚ω゚=)コロちゃん不安倶楽部のお正月ニャン----------------------------


        お正月といえば、凧揚げに羽根突き そして駒回し( ´ー`)

  お正月にゃ~♪

        この素敵なイラストは「コロちゃん不安倶楽部」のお正月風景です♪

      リスちゃんは、0君と駒回し モモちゃんは、ムウ様と羽根突きです(*'v'*)

      このイラストのなかで老猫友だちみんな元気いっぱい仲良く遊んでいます。
                本当に心温まる素敵なイラストです。
      いや、これはイラストではなく、本当にみんなでどこか秘密の場所に集まって
                楽しく遊んでいるのではないでしょうか。


           ヒトの一日は猫ちゃんたちにとって3~4日だそうです。
         そこにいるだけで、わたしたちをしあわせにしてくれる愛猫たち
              ゆっくりゆっくり日々を過ごしてほしいです。

    コロちゃん不安倶楽部で大切な老猫友だち、22歳の美猫ムウ様が天に召されました。
              今頃、ご両親とご兄弟と会って遊んでいるかな。
                   心よりご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~、お元気でしたか?

リスちゃん川柳、ツボにはまってしまいました(笑)

今日(1月17日)はコチラは、-18.9℃まで気温が低下しました。
今年いちばんの寒さでした。
そちらから見ると外国カモ(笑)

モモちゃんもリスちゃんも、お姉さまも(笑)、どうぞ健康に気をつけて、元気に冬を乗り切ってくださいね。

| asahimame | 2010/01/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

調子は戻られましたか?
15日までは松の内だし、お正月気分もOKですよv-281
晴れ着、綺麗な色だしステキですね!二人ともとってもお似合いですe-477
幸福矢・・・我が家はいつも黄金矢です。神社によって色々あるのですかね?いつもいただくものをいただかないとなんか気になるんですよね~。

ムウ様がお星様になってしまい、悲しくさびしいですね。
コロちゃん不安倶楽部のお空メンバーが増え、定員いっぱいです!どうかどうか地上部メンバーはゆっくりゆっくり毎日を過ごしてねと思う今日この頃です。

今年もモモちゃん、リスちゃん、momorisuさんが元気に楽しく過ごせますように!健康一番です!!

| ぼすちん | 2010/01/17 19:54 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、リスちゃん晴れ着が良くお似合いです。
これからもかわいいコスプレで若々しく長生きしてくださいね~v-218
動画も見させていただきました。
とても良くできていると思います。
時々、拝見させて頂いてます。momorisuさんも頑張って下さいねv-221

| yamasin | 2010/01/18 11:11 | URL |

i-267asahimameさま
こんばんは、お久しぶりです!
お正月のインフルがひびいてちょっと疲れ気味でしたが
今日までお休みしていたので、ずいぶん浮いてきましたe-465e-420
リスちゃん川柳のこと、どうもありがとうございますe-466
これで18歳でも堂々と成人式をお祝いできますi-179
ところで、18.9℃って冷凍庫より寒くないですか?!
こちらは明日あさっては18℃らしいですi-229
でもこのまま春が来るわけがないので、油断できません!
asahimameさんも風邪などひかれませんようにi-265また遊びにまいりますe-276

| momorisu | 2010/01/18 23:56 | URL |

i-267ぼすちんさま
15日まで松の内i-190、本当ですね!よかったですi-239
晴れ着のこと、どうもありがとうございますe-465e-420
ふたり揃って晴れ着をきることができ、本当に嬉しかったですe-477
黄金矢i-189ご利益ありそうですね!ホント、神社によって色々あるんですね~。

実はここ6日くらいゆっくり過ごしてまして、ずいぶん元気がでてきました・・が、
やはりムウ様のことは本当にショックでしたi-241 とてもさびしいです。
ぐれちゃんのときもそうでした。モニター越しですが
ずいぶん身近に感じているのだなと思いました。

ぼすちんさん、18日お誕生日ですよね!
お誕生日おめでとうございますe-405
「8」はぐれちゃんとぼすちんさんを繋ぐ数字ですねe-266
健康で良い一年でありますようにe-420

| momorisu | 2010/01/19 01:22 | URL |

i-267yamasinさま
その節はどうもありがとうございましたe-466
また、晴れ着のこと どうもありがとうございます!
今年のお正月(成人の日)もふたりいっしょに晴れ着をきたり
3にんで過ごせたことがとても嬉しかったですe-465e-420
動画のこともありがとうございます!
年末の大そうじからの逃げで、凝ったものができましたi-229
今日まで少しお休みしていましたが、また明日から仕事です!
ふたりともがんばって長生きしてくれているので、わたしも頑張ろうと思いますe-465e-420

yamasinさんのお宅のにゃんこちゃんとyamasinさんのご家族様
今年も健康でよい一年でありますようにe-420

| momorisu | 2010/01/19 02:03 | URL |

momorisuさん、こんにちは☆

おやまぁなんとかわいい着物姿!!!!
いいですね~、癒されます。

モモちゃんリスちゃんともにすごくいい表情してますね!たくさん愛されてる証拠だ(^^)

うちの十兵衛いよいよ19才になります。コロ大先輩にも目をかけて頂いてます。今後ともも仲良くしてください。

これからちょくちょく遊びに来させてもらいますね~。

これからもよろしくポチ☆してきます(^^)

| tori | 2010/01/19 14:20 | URL | ≫ EDIT

i-267toriさま
コメントありがとうございますe-466
お着物、ふんぱつしましたi-179
一昨年(2008年)よかれと思って打っていた注射がステロイド剤で
ふたりともみるみるうちに体重が減り、昨年(2009)の5月くらいまでは
本当に必死でした。病院通いは今も続いていますが
こうして3にんでお正月を迎えることができて本当に嬉しかったですe-465e-420

十兵衛くん、とうとうお誕生日ですねe-405
コロちゃんのところでもお会いしてたんですね!
十兵衛くんのお誕生日、わたしもとても嬉しいですe-465e-266
明日(今日ですねi-179)お祝いにまいりますねe-398
十兵衛くん、こちらこそモモリスちゃんとお友だちになってくださいe-465e-266
よろしくお願いしますe-466

| momorisu | 2010/01/20 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/264-2cc0ab8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

