PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦から七草までのモモリスちゃん

モモちゃんとリスちゃんの元旦のごちそう

マダイ

お皿もお正月らしくしました♪

リスちゃん

とても寒かったお正月
こたつの中でいただくリスちゃん^^

モモちゃん

お年玉もいただきました( ´ー`)
(モモにゃん、16回目のお年玉を前に こたつの上でくつろぎ中(-ェ-)Zzz...)

おせち

わたしもおせちっぽいものをいただきました。
( あっ、おとそにピントが合ってるっ・・(><))


ここまでが元旦です。

そして・・

モモちゃん

寝正月(´・_・`)

リスちゃん


ごめんね、楽しいお正月にインフルなんかになって(´・ω・`;)

リスちゃん

リスちゃん・・、 ぜったいお正月とり戻すから(`・ω・´)ノぁぃッ!


1月6日、薬が効いてお腹も空き・・

ごちそう弁当

デパ地下お気に入りお惣菜やさんのお弁当をいただきました。
さっそく、モモちゃんチェックはいります^^

モモリスちゃんチェック

今回リスちゃんチェックもはいりました^^


そして、・・1月7日 七草 

仕事前に神社に行った日です。

七草粥

モモリスちゃんも七草粥をいただきました。
食べてもらうため、特別にかつお節をトッピング

わたしたち3にん、季節の行事ごとを大切にするのです♪

・・っていうか、大好きなんです(^m^)

これで一年の無病息災が約束されましたヾ(´ー`)ノ


ここでモモちゃんとリスちゃんから一言です。

モモリスちゃんからのひとこと


そして、あたらしいお仲間からも^^


トラねこさんからのひとこと

はい!了解いたしました(・o・)ゞ

今年はお正月早々、トラいしてネコんでしまいましたが、
1月10、11日と13日からの6日連休、お正月をとり戻すべく
モモリスちゃんと3にんでゆっくり過ごしました(=゚-゚)ノニャーン♪

そのようすはまた次回・・



今日のφ(゚ω゚=)オマケニャンは-----------------------------------------

連休最後18日の夜、アップルパイを作りました

アップルパイ

ジャ~ン

モモちゃんチェック

ふふ、いつでもどこでも何時でもモモちゃんはチェックに余念がありません

アップルパイ

あつあつ焼きたて・パッリパリのアップルパイに
冷た~いバニラアイスを添えていただくとサイコーです

夜の11時すぎでしたが、今年はお正月太りをしなかったのでOKです^^
頂き物のレピシエの「ダルマ」という紅茶といっしょにいただきました。

さっき最後の一個、生クリーム添えで食べ終わりました・・また、作ろう♪


今日は、まるで春のようなあたたかさ!
外は春一番のような風が吹き
モモリスちゃんたちも気持ち良さそうに
きれいになったお部屋でお昼ねしてました^^
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
いつもありがとうございますm(_ _ )m       

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンメリーでタミフルって(^^;
すみません、ツボに入ってしまいました(笑)

モモちゃん、リスちゃんお年玉よかったね~☆

インフルで遅れて来たお正月なんですね!

ではあらためて、モモちゃん、リスちゃん、momorisuさん、明けましておめでとうございます~(^^)

今年も宜しくお願いしますですにゃv-283 by 十兵衛

| tori | 2010/01/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

お正月が取り戻せて良かったですねv-281
それにしても、モモくんリスちゃんほんとに寝正月退屈そうですね。momorisuさんが元気で寝正月なら、それはそれで楽しかっただろうに・・。
私も季節の行事は好きです。なんだか気分がシャキッとするし
季節感を感じられるように思います。
3にんで無病息災!間違いなしですよe-68

それにしても、アップルパイおいしそうですね~e-237私も作ってみたいなぁ。バニラアイスを添えてかぁ・・
ううう、ヨダレものです!!

| ぼすちん | 2010/01/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

お正月にインフルエンザはたいへんでしたね。
私は昨年、インフルエンザではないけど、正月に微熱が続く風邪をひいてしまいました。昨年は弟子に音大受験生がいたので、うつしちゃいけないから気を使いました。

それにしてもコタツ、気持ち良さそう~
北海道って、コタツってあまり使わないんですよ。我が家にもありません。その代わり、ストーブで室温を高くして寒さをしのいでいます。今日の寒さは普通…かな?(-10℃ほど、笑)

あと、アップルパイおいしそう~~~!甘いもの大好きです♪

| asahimame | 2010/01/22 10:30 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま
そうなんですi-201 病院行ったら楽になったので、お正月気分をとり戻そうと
夕食にシャンメリーを飲み、ついでにタミフルもシャンメリー(0.2%以下のアルコールi-229)で
流し込んだとたん、急にバクバクしてi-183ネコんでしまいましたe-251
まぁ タミフル(お薬)は白湯かお水で飲みましょう、ということですねi-179
こうなったら一月「ももとりすとわたし」は、お正月月間にしますe-465e-420

十兵衛くん、そしてご家族のみなしゃんe-420
あけましておめでとうございますe-466
今年もよろしくお願いしますにゃんe-465e-266  by モモとリス♪

| momorisu | 2010/01/22 15:05 | URL |

i-267ぼすちんさま
年末からせっせとお正月の準備(大そうじ以外(^^;)をして
一同楽しみにしてたので、ホントにに申しわけなかったです。
こうなったら、1月はお正月月間としていっぱい遊んであげようと思いますe-465e-420

季節の行事、お好きなんですね!季節感を感じて過ごすのっていいですよね~i-267
お部屋も6日の夜、がんばってきれいにしましたi-189
(実は少しあぶなくなってきてるのでひどくならないうちに整理しなければi-201)

市販の生地ですがi-229 アップルパイ初めてうまくいきましたe-465
フィリングの水分を徹底的に切って冷やしましたi-4
コツをわすれないうちに(お正月月間中i-179)また作りたいですi-264

| momorisu | 2010/01/22 15:12 | URL |

i-265asahimameさま
こんにちは♪ インフルエンザ、熱が上がってすぐ病院に
行けばよかったのでしょうけどi-229 反省してますe-249
asahimameさんも受験生がいらして風邪とは、昨年はいろいろ気をつかいましたねi-201

ところで北海道ってコタツ使われないのですか~?
ストーブなんですねe-269 ふふ、ストーブといえば・・今度ご報告しますi-239
それにしても今日-10℃って・・凍りますねe-191

アップルパイi-264 サイコーでしたよe-465e-266
三日間続けて 夜にアイスや生クリーム添えていただきましたi-278
甘いものって、しあわせ気分になれますね♪

| momorisu | 2010/01/22 15:46 | URL |

雷ぞーの不調があったりでコメできずでした@汗
↓の着物姿、とっても素敵ですっv-257
鏡餅もちゃんと乗せててすごいわっ!!
お正月も七草粥もきちんとやられたんですねっ。
アップルパイもとっても美味しそう、熱々のにアイスって美味しいですよね♪

| barai | 2010/01/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466
あわただしい時、不調の時などわたしも読み逃げ(ポチ逃げ)になりますi-201
どうぞ生活に合わされて、ゆっくり末永くお付き合いくださいe-466
これからもよろしくお願いしますe-465e-266

ところでお着物、本当にありがとうございますe-465e-266
成人式の日でしたが、お正月気分と成人式気分を同時に味わえ とても楽しかったですe-420
あっ、アップルパイおいしかったですよ♪アップルパイ太りしそうですi-229

実は、今日ちょっとへこんで帰ってきましてi-182 しかも明日久々
仕事2もあるので(ありがたい事ですがi-201)パソコンすら開けずに寝ようかなと
思ったけれど、こうやって頂いたコメントにレスする作業で気分転換できましたe-465e-420

| momorisu | 2010/01/24 02:22 | URL |

元気だして下さいねっ!
momorisuさんんおコメレスが02:22でニャンニャンニャンでちと嬉しくなった私です♪
時計とか見て2:22だと嬉しくなっちゃうのよね。

| barai | 2010/01/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん、大丈夫でしたか?
食欲戻ったかな~。

おいしいものいっぱい食べさせてあげてくださいね~(^-^)

| tori | 2010/01/25 00:37 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
ありがとうございますe-466
その一言でずいぶん浮いてきますe-167
2:22は書いているうちに(文章書くの遅いですi-201)2時を過ぎたので
雷ちゃんのお誕生日の数字まで待ちましたi-179
気づいていただきうれしいですe-465e-266
わたしも時計の数字が好きな数字だと、ふふi-239と思います(笑)

| momorisu | 2010/01/25 12:22 | URL |

i-274toriさま
ありがとうございますe-466
金曜に皮下輸液をしに病院に行ったのですが、食欲的にいまひとつ・・
といった感じでしたので 土曜にも行ってきましたe-276
少し戻ったようですが、今日も午後から行ってみようと思います。
ここ、週の半分以上お刺身を買っているので
わたしの食卓は、大根・しそ、パセリの登場が多いですi-229
今マダイがブームのようなので奮発してブロックで買ってみました。
先生がおっしゃるには、高たんぱくは腎臓によくないので、できれば白身魚i-276
そして血合いや皮の部分は 取りのぞいた方がいいとのことですe-465

| momorisu | 2010/01/25 12:57 | URL |

リスちゃん食欲いまいちですか~(><)
刺身をサッと湯がくと香りがして食欲そそるかも!?

うちも高たんぱくはNGですが、食欲がない時限定でとにかく食べてもらうということ優先でカロリー無視で好きなものを与える時があります。

追記:
ご心配かけてすみませんでしたm(_ _)m 僕の早とちりでした(^^; 
momorisuさんのコメントにどれだけ励まされたことか!

本当にありがとうございます。

十兵衛ともどもこれからも宜しくお願いします。

| tori | 2010/01/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

あっ、コメントの誤字がありましたね@汗
雷ぞーの誕生日時間にして下さってたんですね、嬉しいっ♪
今日の応援して帰りまーすv-222

| barai | 2010/01/25 18:17 | URL | ≫ EDIT

どうですか?

リスちゃんの食欲は戻りましたか?
寒暖の差が激しい日々が続いているし、体調を崩している老猫ちゃん達が多いですね。
コロちゃんや十兵衛くんのコメントを読んで「えっ!リスちゃんが!」とあわててやってきました。
momorisuさんもへこんだ事があったとのことですが、頑張ってくださいね。
リスちゃんの具合が良くなっていますように!

| ぼすちん | 2010/01/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま
先週に比べるとだいぶ食べてくれますが、食欲にムラがあるというか・・。
マダイ、焼いて香ばしくしてみたら リスちゃんはヒットだったようですe-465
・・が、モモちゃん いまいち・・i-230
食欲にしても血液検査にしても、一喜一憂の毎日ですが
とにかくふたりがおいしくごはんが食べられてi-276
楽しい毎日をおくれるように がんばろうと思いますi-192i-189

十兵衛くん、本当によかったです!愛猫の様子がふだんと違ったりすると
夜は特に不安になりますが・・十兵衛くんは頑張りましたe-465e-420
こちらこそどうぞよろしくお願いしますe-466

| momorisu | 2010/01/26 00:37 | URL |

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466
誤字、気づきませんでしたi-179

今日テキサスバーガー買いに行く前に念のため
お店に電話してみたら、なんとこちらでも売り切れでしたe-464
12時半までに来ないとむずかしいそうですi-201
それをきくとますます食べたくなりますね!
あっ、HPでみましたが カロリーは600㌔カロリー以上ありましたi-229

| momorisu | 2010/01/26 00:57 | URL |

先週よりはいいようです(^^)

i-267ぼすちんさま
食欲がまったくないというより、本猫「どうしておいしいものがないの?」
といった表情をしたりします。なので、食欲をさそうようなリスちゃんの
好きなものをあげたり、鼻がつまるとよくないと思い 顔を蒸したり・・。
そうなんですよね~この気温差もよくないようなi-201
先々週の水曜は大雪、先週は20℃!そしてまた寒いですe-464
人間もちょっとまいりますi-230 早く本当の春i-267になってほしいです。

仕事でへこみましたが、どうしようもない事は
深く考えないようして 頑張ろうと思いますi-192i-189
いろいろどうもありがとうございますe-466

| momorisu | 2010/01/26 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/266-4947cb47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

