PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月のモモリスちゃんの通院記録

         2009年の病院納めは12月29日のリスちゃんの補液。
        今年は1月4日からのはずだったのに例のインフルで、結局

  モモリスちゃん通院初め

        1月15日(金)久しぶり3にんで行ったのが病院初めです。

  モモリスちゃん

   病院の待合室で緊張高まるモモちゃんと、その空気にのまれるリスちゃん。

    まずはリスちゃん、そしてモモちゃんの順番で皮下輸液をしましたが・・
             やっぱりこわかったモモちゃん(´・ω・`;)

      リスちゃんの輸液中もスリングの中でブルブル震えていました。

  この日(1月15日)のお支払いは、再診料 ひとり分650円 (ひとり分サービス♪)
         皮下補液 ふたり分3800円で・・合計4450円でした。

         帰りは久々の病院で疲れただろうタクシーに乗りました。

      モモちゃん

        乗ったとたん生きいきするモモちゃん(^m^)とリスちゃん。
    モモちゃんはちゃんちゃんこ、リスちゃんはトラさんのコートを着ていきました。

      リスちゃん

      ふたりとも降りる際、運転手さんによしよしされてご機嫌でした( ´ー`) 


    φ(゚ω゚=)2カイメニャン------------------------------------------------ 

      2回目は1週間後の1月22日(金) リスちゃんだけ補液に行きました。

  リスちゃん

               ドライブ大好きリスちゃんのおてては・・

    リスちゃん

                 しっかりつかんでます(^m^)
               やさしい看護士さんにささえてもらって
                       ↑やめちゃった

     リスちゃん

                 がんばって補液をしています。

        この日(1月22日)のお支払いは、再診料650円・皮下輸液1990円
        ふたりの2週間分のお薬3910円もいただき・・合計6460円でした。


       φ(゚ω゚=)3カイメニャン------------------------------------------------

         そして次の日の1月23日(土)、午前中空き時間ができたので
               リスちゃんだけ補液に行きました。

  リスちゃん
                 なんかリスちゃん、肩があってお洋服着てるみたい^^
       リスちゃん どうしてモモちゃんは行かないでリスちゃんだけ続けていくの?
   ね) それはリスちゃんがダイエットしてごはん食べる量が少ないからだよ(´・ω・`;)
          リスちゃん でも、春物のお洋服を素敵に着こなしたいの。
      ね) リスちゃんはダイエットしなくたって素敵に着こなせるよ( ´ー`)
                 だから、いっぱいごはん食べてね♪

                この日(1月23日)のお支払いは、
        再診料サービス0円・皮下輸液1990円で・・合計1990円です。


    ここまでが1月15日~23日の通院記録・・モモちゃん1回、リスちゃん3回です。

             寒いので3にんとも完全防備で通院します。
               冬の間はタクシーも必要経費です。

       1月はあと2回通院してます。それは次回に続きます(`・ω・´)ノぁぃッ!



  今日のφ(゚ω゚=)オモイダシタニャーン----------------------------------------------

                今日の思い出したにゃん^^は・・
        最初に今年の病院初めは1月15日に、と書きましたが、実は・・
        朝起きたら 見渡す限り銀世界だったこの日、1月13日(水)

       大雪!
                 これがクリスマスの朝だったらね~^^
                  
                       吹雪の中
       大雪!!

         インフル上がり(病み上がり^^)のねーちゃん、一人歩いて
       大雪!!!

            お薬もらいに行ったのであった・・(`・ω・´)ノぁぃッ!
         ※ 出だしが遅れたので、この日から薬を切らしてしまったのだ(><)
           
        この日のお薬代 モモリスちゃんふたり2週間分で・・3910円。

           もちろんタクシーなんか乗らないよ!歩きだよ(笑)

         その分、この大雪の中わんにゃんのお仕事をされてる先生方と
       モモリスちゃんにおみやげのおいしいパンとお刺身を買いました( ´ー`)


            その頃お留守番しているモモちゃんとリスちゃんは

        雪見モモリスちゃん
                   モモちゃん 雪ってきれいだね!

                        ピン・ポ~~ん♪
        雪見モモリスちゃん
               モモちゃん あっ、ねーちゃんだっ!今いくよ!!

                          (^m^)


この大雪、連休中だったので
モモリスちゃんと3にんでストーブを囲んで
ゆっくり過ごしました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 22:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通院、お疲れ様でした。
モモちゃんもリスちゃんもえらかったですね~!

ところで、雪やコンコンの
ネコはコタツで丸くなる~♪
って、実際はどうなんでしょう?
雪が降ったら、テンションが上がることもあるんですか?

| asahimame | 2010/02/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

通院はいろんな意味で大変ですよね(^^;

うちは今毎日ですから、確認するのも恐ろしいような額を使ってます(涙)
でも、元気でいてほしいから頑張ってます!

リスちゃんモモくん、ずっと抱かれて外出なんですね(^^)大変そうですがジュウまったく抱かせてくれませんので写真の姿を少しうらやましくも思ってしまいました(^^;

老にゃんがいるといろんな面で大変ですが、その分誰よりもたくさんやさしさや愛しさを彼らからもらえますからね(^^)

ですので今は、大変なことも楽しんで毎日すごそうと思っています。

momorisuさんも、リスちゃんモモくんと賑やかにほっこりとすごしてくださいね(^^)

| tori | 2010/02/01 13:50 | URL | ≫ EDIT

こちらも今夜は雪のようです!?
昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
週明けでバタバタしてましてお写真見て応援して帰ります、
ごめんなさいヾ(´∀`*)ゞ

| barai | 2010/02/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

通院は本当に色んな意味で大変ですもんねi-238
でもそんな通院を少しでも楽しくしようとされている
momorisuさん、偉いなぁってつくづく思います。

私も一人お薬っていう時には徒歩でした。
ぐれを連れて歩いて帰った事もあったけど、タクシーに
乗ってあげればよかったなぁって後悔しています。
バスで帰った時は毛布にくるんでいたので、近所の方に
「あら?お子さん?」と言われたなぁ・・って思い出しました。
そういう一こま一こまも大切ですね。
どうぞ、大変ですが3にんで過ごす時間をこれからも大切に
してくださいね。

しかし、凄い雪ですねe-191e-191キレイ!
ニュースでやってた時だなっi-183
お疲れさまでした!

| ぼすちん | 2010/02/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

 モモリスちゃんぎゃんばつてるにゃ~

いみゃこっちも雪にゅ~~でもあまりみえにゃいから

 ねるにゅあ~~~

| コロ | 2010/02/01 22:41 | URL |

i-265asahimameさま
ありがとうございますe-466
ふたりは本当にいつもがんばっています!
場所は病院ですが、バスやタクシーで3にんそろって
お出かけする時間を大切にしたいですe-465e-420

ところで、雪やこんこんe-191の歌詞をうたうと雪で
テンション高くなるのは、きっとわんこさんですねe-276
猫さんはやっぱりこたつで丸くなるか、逆に温まりすぎて
のびちゃうかi-278はたまた、現代猫はホカペでのびるかi-179
モモリスちゃんにとって雪はめずらしいので、一時熱心に見てましたよe-465

| momorisu | 2010/02/02 06:25 | URL |

i-274toriさま
そうですね、いろんな意味でi-229
昨年の夏くらいまで、わたしもこわくて正確に確認してませんi-230
昨年の今頃は、行く度毎回 血液検査でしたからi-201
もともと記録するのが大好きで、まめにその日の出来事や支出i-216なども
書き込んでいたのですが、昨年の9月からぱったりe-464
この辺でしっかり把握しようと、今回備忘録代わりに書き出しました(^^)

スリングいいですよ♪わんちゃん用ですi-100 キャリーでは
すごく鳴いていたのにスリングだと居心地そさそうにはいってますe-465e-266
本当に十兵衛くんをはじめとするお友だちの老猫さんたちや
モモリスちゃんから生き方を教えてもらっているかんじですi-228
わたしも行き先は病院ですが、いっしょに外出できることを感謝して
毎日楽しんで過ごしたいですe-465e-420

| momorisu | 2010/02/02 10:30 | URL |

i-260baraiさま
雷ぞーさんがトンネルを抜けると・・
雪だったのですね~~!e-465e-420
けっこう積もりましたねe-191

夜、ゆっくり遊びにまいりますe-276
いつもどうもありがとうございますe-466

| momorisu | 2010/02/02 13:31 | URL |

i-4コメントのお返事がまだのみなさま
とうとうお仕事に出かける時間になってしまいましたi-201
帰ってからお返事いたします! 少々おまちくださいe-466

| momorisu | 2010/02/02 14:10 | URL |

通院お疲れ様ですっ。完全防備で寒くないですね~!!
タクシーの中でも興味津々な2ニャンが可愛いっ♪
こちらも積雪がありましたが今日の日中で溶けた感じです。

| barai | 2010/02/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
本当にいろいろ大変ですね。月1の血液検査や
毎回の体重測定の結果の一喜一憂もけっこうきますe-251

タクシー・・ぐれちゃんi-101は優しいおねえちゃんと景色や
お花(ゼラニウムとか)を見ながら歩いて帰るのも楽しかったかもe-266
そうそう、赤ちゃんだと思ってのぞきこむ方いらっしゃいますi-278
モモリスちゃんに声をかけてくださる方みなさんに
仕事以上の最高の笑顔で対応してますi-237ハハ・・

大雪、ニュースでありましたか~i-179本当にすごかったです!
でも、とてもきれいでにゃんこ雪だるまを作りましたe-465e-420
テンちゃん、少しでも元気がでればいいですね!

| momorisu | 2010/02/02 23:43 | URL |

i-101コロちゃんさま
病院がんばってるにゃe-465
ドライブも大好きにゃん♪
でも、やっぱり注射は好きになれないのにゃんe-464
あと、お支払いはリスちゃんのお仕事にゃ~。
褒められるからうれしいのにゃんe-465e-266

コロちゃん、雪たくさん降ったにゃ~e-191
雪の日ははやく寝るにかぎるにゃ~i-196

| リス | 2010/02/03 00:05 | URL |

i-260baraiさま
タクシーやバスが大好きみたいですe-465e-266
特にタクシーでは生きいき度がちがいますi-278
毎回乗せてあげたいけど、バスの7~8倍ですから
帰りだけ、だとか超寒い日だけになります。

雪、溶けちゃったんですね~i-4
休みの日にi-278もう一度くらい降ってほしいなぁi-239

| momorisu | 2010/02/03 06:22 | URL |

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
応援して帰りまーすv-238

| barai | 2010/02/03 19:44 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
いつもどうもありがとうございますe-466
今日から毎日病院かもですi-230
補の練習もしなきゃですi-201
立春i-267なのに重い・・恵方巻や豆のたべすぎかなe-251

| momorisu | 2010/02/04 09:53 | URL |

リスちゃん!

リスちゃん具合悪いんですか!?

コメント見てびっくりして飛んできました。

病院通いはつらいですが、うちも毎日の点滴で元気を回復してますんで絶対に大丈夫です!リスちゃん負けませんよ!ちゃんとジュウもリスちゃんの写真見て応援しています!
みんなついてますんで一緒に頑張りましょうね!

リスちゃんもボクもまけないじょ!! 十兵衛

| tori | 2010/02/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

ハイ!にゃ(=・ェ・=)/

i-274toriさま・十兵衛おにいにゃん
リスちゃんにゃっ。豆まきの日 病院にいって、がんばって注射したのに
こんどはお腹の毛をかられて、別の部屋に連れて行かれたのにゃんe-251
リスちゃん、こわくて「たすけて~!」って大声で鳴いたらドアがひらいて
こんどは姉と先生のおはなしをきく部屋に連れて行かれたのにゃ。
姉がリスちゃんのみみをわしわしするから、よく聞こえなかったけど
ちょっとおこられてるみたいにしょぼんとしてたよe-464
それから毎日病院にいってるにゃん。

十兵衛おにいにゃん。3にんでこたつにねてたけど、いま 姉が
むくっとおきてきて、カワハギi-276を煮たのでモモちゃんと食べてるよ。
夜中たべるのはたのしいね♪でもつかれたから、またねるにゃん。
おやすみにゃっi-101

| リス | 2010/02/05 04:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/268-fcea06f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

