PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月のモモリスちゃんの通院記録 ~続き~

             前回の「1月の通院記録」の続きです。

              1月26日(火)は3にんで行きました。
       
       モモリスちゃんをしっかりケアするには、ひとりずつの通院が
         理想なのですが、今月は出だしが15日と遅かったので
              そうもいっていられません(><)

  モモリスちゃん
            今のふたりの脳内BGMは、ダースベイダーのテーマ♪・・でしょうか

           約10日の間にモモちゃん2回、リスちゃん4回ですから
              ふたりはすでに警戒しています(´・ω・`;)

  モモリスちゃん
                    敵って・・( ̄▽ ̄;)

         いま流行りの歴女ならぬ、歴猫(にゃんこ)です(^m^)

      モモちゃん、リスちゃん♪ 気晴らしに、病院のかえり マック寄る?
  モモリスちゃん

                        (^^;)

               病院に着きました。まずリスちゃん

  リスちゃん
                がんばっています(`・ω・´)ノぁぃッ!

                          そして・・
  モモちゃん
               がんばれ~!モーちん(`・ω・´)ノぁぃッ!
           ふたりとも250mℓの皮下輸液(点滴)、がんばりました!!

    この日(1月26日)のお支払いは、再診料 ひとり分650円 (ひとり分サービス♪)
             皮下輸液 ふたり分3800円で・・合計4450円でした。


   さて、3にんでマックにです♪ にゃんこ連れでマックでバーガーを買う方法は・・

            キャットスルー♪、別名「にゃんこスルー」です^^
             (キャットを日本語に訳しただけじゃん(^^;) )

  モモリスちゃん

   キャットスルーのφ(゚ω゚=)方法ニャ~ン---------------------------------

          マックの前で「ここで~す」と手を振りながら電話します^^
                  コツはめいっぱいの笑顔で(^^;)
          モモリスちゃんもかわいこちゃんアピールに協力します(^^)

             店員さんがでてこられたら、オーダーします♪

     ------------------------ 以上です^^------------------------

  モモリスちゃん
                            そ、それは ひゃくえんマックじゃないから(^^;)
                モーちん、ボクの・・って( ̄▽ ̄;)
  
  モモリスちゃん

          あっ、気づいちゃった?^^バーガーは体に良くないから
            モモリスちゃんには おいしいお魚あげるから、ね♪

    
     今月ラストφ(゚ω゚=)5回目ニャン-------------------------------------

    お次は、1月29日(金) モモちゃんとドキドキの血液検査と補液に行きました。

  モモちゃん

    モモちゃんは、このところよく食べるので嬉しいことに体重が増えました(*'v'*)
       それにともない、スリングもきつくなっているのです(^^;)

            しかも、冬の間わたしも相当重ね着しているので
                 お互いの厚みで^^ぱんぱん。
       深さが浅いですが、幅に余裕のある一代目スリングでお出かけです♪

  モモちゃん
               ドライブ大好き♪モモちゃん( ´ー`) 

     さて、病院でのモモちゃん・・待合室ではおとなしい(耐えてる?)ですが
          ひとたび診察台にあがると猫がかわります(;・д・)

     がんばれ!モモちゃん!! ねーちゃんがついてるぞっ(`・ω・´)ノぁぃッ!

       この日(1月29日)のお支払いは、再診料650円 院内血液検査1690円
             皮下輸液 1900円で・・合計4240円でした。

                    血液検査の結果は・・
        BUNが上がり(といっても12月が病院通って史上最高によかったので
         11月に戻ったかんじ)CREは下がっていて、ほめられてました。

             ちょっとひと安心♪ よかったね、モーちん( ´ー`)


          さて、今月のφ(゚ω゚=)お支払い合計ニャ~ン-------------------

               今月のお支払い合計は・・25500円です。

          でも、リスちゃんの1月の血液検査ができませんでしたので
    通常とおりにいくと、30000円くらいということがわかりました(`・ω・´)ノぁぃッ!

              交通費いれず、腎不全の治療費のみで
                       約30,000円
        わたしにとって、毎月の30,000円は決して小さくはありません・・が
      モモちゃん、リスちゃんが元気でいっしょにいられるなら、これらは全部

                プライスレスなのです(`・ω・´)ノぁぃッ!


今日も病院に行ってきました。
今からお仕事にも行きます。
ある決断をしたので、2月は
治療費ははね上がるでしょう・・。
でも、まけないぞ !!(`・ω・´)ノぁぃッ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m




      今日のφ(゚ω゚=)イカリノNOプライスレスニャ~ン-----------------------

                今日のいかり(笑)のNOプライスレスは、追記にて(=゚-゚)ノニャーン♪              


       くすり
        今年、すでにインフルで時間外診療払ったのに
         
       領収書
          今度は頬が腫れて、急きょ歯医者に(;・д・)

        2005年、近所のヤ○医者で神経をぬいたその夜
        かなづちでたたかれるような痛みと39度の発熱で
             大学病院行きになり、それ以来
           疲れたり 弱ったりして抵抗力がなくなると
              痛みだし、腫れるのです(´・ω・`;)

        今回(今も)微妙ですが、ひどくなると切開手術するのです。

           残念なのは、その時大学病院の先生に言われた
         「神経ぬかなくてもよかったのに」というひとこと(><)

     上の歯医者さんは一般歯科ではムリ、と大学病院行きをすすめられるし
             大学病院は遠くて一日がかりだし。
         
            そうなったら、モモリスちゃんの通院が(;・д・)

          ここは絶対 体力つけてやストレスをためこまない方法を
                身につけなければ(`・ω・´)ノぁぃッ!

        そして、今回の腫れは自力で(また~?^^)治まりますように(^人^)♪
         じゃなければ、なかったことにしてください・・よろしくお願いします^^
              (結局、じぶんのことは 神頼みのなのだった・・

| モモリスちゃん日記 | 15:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュコー シュコー 強力なフォースをかんじるにゃ!コホー こ、これはリスちゃんのフォース!!(ベイダー風味(笑))十兵衛

ジュウのBUN、前回から+1でした(涙) 元気だし食欲もあるんですけどね(^^;
本人が元気ならあんまし気にしないようにしました。
ホント病院大変ですよね(泣) うちなんて週4万ですから(ノд<。)゜。

でも、ジュウが元気なら…ねσ(^_^;)

いろいろありますが、頑張りましょうね!

| tori | 2010/02/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

本当にみんな頑張っていますね、人もにゃんずもe-251精神、体力、金銭、時間・・・全て付いてきますもんね。
リスちゃんの補液数が増えるようですが、心配です。

色んな事でmomorisuさんのストレスがたまって、頬の腫れが
悪化しませんように。
実は、私も近所のヤ○歯医者に2005年に膿んだままかぶせられ
ひどい目にあいました。私は切開まではいきませんがすぐに腫れます。またもや共通点があり、ビックリしてしまいましたe-317

| ぼすちん | 2010/02/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

歴猫のところ、またツボにはまってしまいました(笑)

にしても、動物病院はお金かかりますよね。
保険がきくようにならないかな~?
現実的には無理っぽいですが、ペットは家族ですからね。

色々とたいへんそうですが、頑張ってくださいね!
いつものように、ポチしていきます

| asahimame | 2010/02/06 16:08 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様ですっ。
ほんと・・・治療費は高いですよね・・・我が家も相当家計を圧迫してますが、これだけは削れないもんね。
テキサスバーガー、美味しいですよね♪
ニューヨークバーガーになったけど、今度も食べなくっちゃ!!
にゃんこスルー、私が店員さんだったら大喜びっす♪
歯医者さん、私も治療中ですが自分の事となるとどうも・・・。

| barai | 2010/02/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま・十兵衛おにいにゃんさま
さすが十兵衛おにいにゃん!
そうにゃ♪ リスちゃん、実はジェダイにゃんこマスターにゃんe-465
兄弟の契りを交わしたi-179十兵衛おにいにゃんも
モモちゃんも、何を隠そう にゃんこマスターなのにゃっi-221
だからリスちゃんの強力なi-179フォースe-420もかんじられたし
何百年も生きたヨーダが師匠なので長生きするのにゃんe-465   by リスi-101

週4万・・i-183 十兵衛くん、しあわせ者です!!
そうです!可愛い十兵衛くんが元気なら
プ、プライスレスi-229 なので~すe-465e-266
がんばりましょう!!

| momorisu | 2010/02/07 01:12 | URL |

i-267ぼすちんさま
精神、体力、金銭、時間・・いや~ホントですね!
今日は日曜ですが仕事2があり その前に病院に行く予定ですe-276
朝弱いのでi-201)もうこのまま起きていようかなというかんじですi-230

テンちゃんも心配ですね。でも、今までと環境も違いずいぶん
安心だし、ぼすちんさんの手厚い看病もありますし・・、
すこしでも食欲がでてくれるといいですね!

ぼすちんさんも近所のヤ○医者ですかi-201
2005年というのもびっくりですe-251
疲れるたり無理するとかならず腫れて大学病院行きに
なりますe-464ホントにやっかいなんですi-241

| momorisu | 2010/02/07 05:36 | URL |

i-265asahimameさま
うちの歴猫さんふたりは、主に幕末が好きみたいですi-179
どちらかというと幕府側?i-179 でも龍馬もみてますi-229

そうなんです、動物病院は実費なので高いですi-230
動物用の保険もあるにはあるのですが、加入の年齢制限がありますe-464
ホント、家族なので少々割高でもいいからわたしの保険とか
使えればいいのに~i-227

今日もがんばろうと思いますe-465e-420
いつもどうもありがとうございますe-466

| momorisu | 2010/02/07 05:52 | URL |

i-260baraiさま
ホント、治療費高いですi-2302月はもっとすごいと思います。
しかも1月インフルであんまり働いていないわたしe-464
会社員とかでなく、まさに腕一本のお仕事なので大変ですがi-201
ここは何としてでもがんばろうと思いますe-465e-420

テキサスバーガーe-245、おいしかったですね~i-277
にゃんこスルー、わたしが店長だったらプラス2個サービスですi-229
ニューヨークのCMみました!今週がんばれたら行こうi-278
たしかに自分のことは・・顔はまだ少し腫れてi-277こうだけど
痛みがひいたので、このまま様子みようかな~♪なんてi-229

| momorisu | 2010/02/07 06:35 | URL |

応援して帰りますねっv-222

| barai | 2010/02/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

ジェダイにゃんこマスターの十にーちゃん登場なのにゃ☆

リスちん、ねーちゃんリスちんのためにいっしょうけんめいがんばってるんだから、いっぱいたべていいこにしてにゃいとダメだかんにゃ! モモちんもいっぱいたべにゃきゃだめだかんにゃ!! にーちゃんがついてるからがんばろ~にゃ☆
ぼくたち3にゃんこはがんばるにゃんこなのにゃー=^^=

ぼくも応援ポチ☆だにゃ~

| 十兵衛 | 2010/02/08 01:06 | URL | ≫ EDIT

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
応援して帰りますねv-238

| barai | 2010/02/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
こちらこそいつもありがとうございますe-466
今夜、遊びにまいりますe-465e-420

| momorisu | 2010/02/08 23:35 | URL |

i-101十にーちゃんさま
リスちゃん、少しずつたべてるにゃんi-276
モモちゃんもおかわりするときもあるにゃんe-465
十兵衛おにいにゃんの応援のおかげだよe-465e-420
今度はリスちゃんたちが応援にいくにゃっ((((っ・ω・)っ ブーン
ジェダイにゃんこマスターは、まけないのにゃ~~!!

| momorisu | 2010/02/09 06:52 | URL |

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466
木曜からまた、補液の練習中です。
毎回針をさしてますe-251
こわいですけどi-230がんばってますe-465e-420

| momorisu | 2010/02/09 14:38 | URL |

針を刺すのって怖いし勇気いりますよね。
私も10カ月目に入ろうとしてますが未だに慣れない感じです。
ファイトですねっv-218

| barai | 2010/02/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

自分で針を刺すってなんか怖いですね(^^;
うちも先生から自宅補液も検討しましょうと言われましたが、背中に極細のチューブを入れてもらい点滴チューブとジョイントするタイプらしく、僕自身が針を刺すことはないみたいです。これにしようか悩み中です(^^;

| tori | 2010/02/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

昨日はご訪問ありがとうございました♪
応援して帰りますv-238

| barai | 2010/02/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466
更新できてなくて、すみませんi-201
10ヶ月とは・・すごいです!!
刺すのはもちろんこわすぎなのですが、
輸液セットをきちんと準備するのも覚えられませんe-464
自宅でなんて、遠い道のりにかんじますi-230
でも、わたしもがんばらなければi-238

| momorisu | 2010/02/10 19:18 | URL |

i-274toriさま
ほんとにこわいですi-230 しかも愛する妹に・・e-251
結構、皮膚は厚い感じがして・・人間の注射も上手な看護士さんは
すーっと、下手な人はブ、ぶすっといきますよねi-230
わたしのは、後者なかんじですi-201「ブ、ぶ」がついているので痛いはずi-230
背中に極細のチューブ・・そういうのがあるんですね~i-190
背中に入れるときは、どうするんだろう・・i-230
でも針をさすこわさや心配はないですねi-229
どちらにせよi-229i-230 な表情になりますね(^^;

| momorisu | 2010/02/10 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/269-b1dcbdb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

