PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年も元気で寒桜みようね!~リスちゃんのがんばった数日間~

           ピアノの弾き語りも記憶に新しいリスちゃん           

  リスちゃん
                                         2月4日(木)
            最近ちょっと偏食ぎみと思っていましたが

  リスちゃん
                                         2月3日(水・節分)
                節分の日に行った血液検査で

  リスちゃん
                                         2月4日(木)
            リスちゃん史上最高値の検査結果をだしてしまい

  リスちゃん
            急きょ、お腹の毛を刈り、エコーを撮ったのです。
        リスちゃん 看護士さ~ん、お腹の毛刈られちゃった~!むーん(><)
            
             看護師さん) リスちゃん、がんばったね。
       リスちゃんのカードを両手を添えて受け取る看護士さん、やさしいね( ´ー`) 

                   それからというもの・・
  リスちゃん
               リスちゃん リスちゃん、まけないよ!
             
              ねーちゃんもまけないよ(`・ω・´)ノぁぃッ!
  リスちゃん
                                         2月11日(木・祝)
                      雨にも負けず

  リスちゃん
                                         2月7日(日)
                      風にも負けず

  モモちゃん
                                         1月13日(水・大雪)
                  雪の日も・・あり?モモちゃん^^

  リスちゃん
                                         2月12日(金)
                     天気のいい日は・・

  リスちゃん
                                         2月8日(月)
                      おしゃれして♪

  リスちゃん
                                         2月5日(金)
              疲れていようが、タクシーで・・(ねーちゃんがね^^;)
               リスちゃん うっわ~、うっまそ~♪
  リスちゃん
                     じーーっ(^^;)            2月11日(木・祝)

                    祝日は休館日なのに 
  リスちゃん
             リスちゃん リスちゃん、焼き立てのクリームパン大好きです!

      やさしく熱心に輸液を教えてくだる看護士さんにパンの差し入れを( ´ー`)
               あ~んど、帰ってからのお楽しみ用(^m^)

                        努力の結果

                           ・

                           ・

  リスちゃん
                  Let it beを熱唱していた日♪     2月8日(月)
              リスちゃん リスちゃんガッツポーズヾ(´ー`)ノ

       昨年2009の6月の値よりBUNがストンと落ちていました(^人^)感謝♪

         実は節分の日の検査結果で、治療メニューを見直す時といわれ
    2月10日から日帰りで3日間ライン確保をして静脈点滴の決断を泣く泣くしたわたし。
   しかも点滴はソルラクト輸液剤のほか、超トラウマのステロイド投与も _| ̄|○ il||l

           それがこの日の検査結果でなしになりましたヾ(´ー`)ノ

              病院帰りにいっしょに眺めた庭の寒桜
  寒桜
                                         2月12日(金)
        2月11日(木・祝)の、雷と突風(春一番)の豪雨にも負けず
                  今、まさに満開の寒桜
              
             今年もがんばって、来年も3にんでみようね




                        そして・・
                   老猫仲間の友だちのみなさん
            休み休み、ゆっくりマイペースでね(=゚-゚)ノ デニャーン♪


           
          老猫友だちのぼすちんさんが保護されたぐれちゃんの弟分
              テンちゃんがテン使・・天使になりました。
                 心よりご冥福をお祈りいたします。

         
大きなことはできませんが、
わたしにも誰にでもできること、それは・・
一度家族になったら何があってもずっと大切にしてあげること。
そうすれば いま以上、外の過酷な生活を
強いられる動物はいなくなるのだから。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃん頑張ったねv-218
BUNがストンと落ちたのはうれしいですね~
よかったです!

これからも無理せずゆっくりと穏やかに行けるといいですね(^^)


リスちゃん、がんばってるにゃ~
ボクもリスちゃんやモモちゃんにまけないようにがんばんにゃいとね(=^-^=) 十兵衛

| tori | 2010/02/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

リスちゃん、がんばって!

それにしても、寒桜、ですか。
南国ですね~♪

| asahimame | 2010/02/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

リスちゃんがんばってるにゃ~~

 ちゃんちゃんこ(おかげでこの冬は静電気知らず)と
モデルのお礼をおくつたニャ

| コロ | 2010/02/14 16:26 | URL |

*:.。.:*ハッピーd(d・ω・o)≡(o・ω・b)bバレンタイン*:.。.:*
リスちゃん、頑張ってますねェェ~!!
治療メニューの見直しが功を奏しましたねっ。

| barai | 2010/02/14 19:53 | URL | ≫ EDIT

頑張った甲斐あり!で嬉しいですね~。
リスちゃんもmomorisuさんも本当によく頑張りましたね。
パチパチパチッ!
寒桜が来年も再来年も3にんで見られるよう
私も応援しています。

テンちゃんの事、色々とありがとうございます。
もっと早く気付いてあげられていれば、助かったのでは?
と思います。またさみしく悲しい毎日をどう過ごせば
いいのかと今は不安でいっぱいですが、老猫のお友達の
頑張る毎日を応援し、乗り越えようと思います。
本当にありがとうございました。

| ぼすちん | 2010/02/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま
女性の獣医さんは今回「ストン」と表現してくださいましたが
今までの検査結果のプリントをみると秋くらいから徐々に上がっていましたe-464
でも本当にこのまま穏やかにゆっくり、願わくはもうひとストンすればなぁi-228

十兵衛お兄にゃん、リスちゃんはあきらめないのにゃんe-465e-420
でも、お腹の毛はショックだったにゃんi-230
ちゅうしゃは苦手だけど、帰りにパン屋さんよったり
マックにいくのがたのしみにゃんe-266
十兵衛お兄にゃんもがんばってるにゃんe-465e-267  byリス

| momorisu | 2010/02/15 05:37 | URL |

i-265asahimameさま
いつもありがとうございますe-466

この10日間、必死でがんばりましたe-465e-420
20度以上の暖かい日があったのでよかったですi-1
でも、なんと寒のも戻りというか、昨日くらいからぐんと
寒くなりましたi-230 また今日は暖かくなるらしいけどi-201
定まらないかんじで安心できません。

寒桜e-235今、満開ですよ~e-420

| momorisu | 2010/02/15 05:52 | URL |

i-101コロちゃんさま
リスちゃん、本当にがんばったにゅ~~e-465e-420
でも、最近ほとんど姉がちゅうしゃするので姉妹といえども
しろうとにゃんe-464 毎回けっこう勇気いるのにゃ~i-230

コロちゃんは着こなしじょうずで、ちゃんちゃんこ超お似合いにゃんe-266
モデルって何かにょ~~?なんだかとってもうれしいのにゃ~~e-465
コロちゃん、どうもありがとうにゅ~~e-465 わくわくにょ~e-415

| リス | 2010/02/15 06:02 | URL |

i-260baraiさま
わ~いi-176 バレンタインはモモちゃんにプレゼントしたので
ホワイトデーが楽しみなリスちゃんなので~すe-465e-266  by リス

また、今日も病院です。やはり毎回緊張するので
家に帰り着くと、甘いものがすごくほしくなり( ただでさえ甘党i-201 )
なんだか太ってきましたi-229
そろそろ自分も生活習慣を見直し、健康に気をつけないと・・
・・といいつつ、自分チョコ買っちゃいました~i-229バレンだし・・ハハi-179

| momorisu | 2010/02/15 06:26 | URL |

i-267ぼすちんさま
先週の金曜はぼすちんさんに教えていただいたのを頭にいれ、
がんばったらうまくできましたよ~e-465
でも、土日休んだので今日、大丈夫かな~・・i-230
がんばるしかないですね・・i-229

ところで、ぼすちんさん本当にありがとうございましたe-466
本当に体力も精神力も相当だったと思います。
今はどうか、ご自分もお疲れになりませんように。
猫界では、ぼすちんさんとぼすちんさんご家族の
家の子になりたいという話題でもちきりだと思いますe-465e-420

| momorisu | 2010/02/15 07:10 | URL |

昨日はご訪問ありがとうございます♪
今日の応援して帰りまーすv-218

| barai | 2010/02/15 19:40 | URL | ≫ EDIT

いかがでしたか、今日の補液演習は?うまくいきましたか?
ニャンズにとって病院へ行くストレスは、減るかもしれないけど、
こちとらのストレスはかなりですよね・・。
でも頑張ってください!不出来ですが助手としてお手伝いに行きたい気分です!
所で、余計なお世話ですが・・・。↓見てみてください。
もしやお気づきでないのでは?と思いまして・・。i-228
http://blogs.yahoo.co.jp/touhennbokuan/59309099.html

| ぼすちん | 2010/02/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメントをくださった、皆さまそして、コロちゃんありがとうございます!

夕べ少し疲れたのでパソコンひらかず寝てしまいまして
今、みてびっくりしました!
baraiさん、応援ありがとうございますe-466
ぼすちんさん、開けてみました!教えてくださりありがとうございますe-466
そして・・、コロちゃんi-101あんなに素敵なものを!!
本当にびっくりしました!何てお礼をいったら、よいか、またあのような
素晴らしい作品をいただいていいものか・・。
本当にありがとうございますe-466
今日にかぎって、朝から仕事なのです。
かえってまいりまして、また続きをかきますe-466
なんか、感動していますe-465e-420
ありがとうございますe-465e-266

| momorisu | 2010/02/16 08:23 | URL |

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
ここ数日すごい寒いわ~、応援して帰るねっv-218

| barai | 2010/02/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466
「凹みちっく」から約1週間
すこしは浮いてこられたでしょうか。
春ってパステルカラーi-267のイメージですが、
実際は気温が不安定で寒かったり、花粉がとんでたりi-230
確定申告があったりi-229で・・大変ですよねi-179

| momorisu | 2010/02/16 23:16 | URL |

i-267ぼすちんさま
補液、やっぱり緊張して帰り着くとどっときますi-229
家での補液はまだまだなかんじですi-230 でも、がんばりますe-465
あっ、コロちゃんのひなまつり教えていただき、
本当にありがとうございましたe-466
パソコンのお気に入りにいれて、パソコンさえ開いたらいつも
お友だちの日記はチェックできるようにしてたのに・・i-230
でも、さっきいろいろ試して、気付かなかった原因?が
なんとなくわかりました。
ぼすちんさん、本当にありがとうございましたe-465e-266

| momorisu | 2010/02/16 23:43 | URL |

i-101コロちゃんさま
ボクたちをモデルにしてくださり
ありがとうございますにゅ~~e-465e-266
今朝、ジーンe-420ときたにゃ~。
姉だけ、コメントしておらず本当にゆるしてにょ~~。
でもとってもうれしかったのにゃんe-465e-420

| モモ・リス | 2010/02/16 23:50 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃん、帰ってきてすぐお気に入りをチェックして・・わかりました!
「コロ」とか「スカイツリー」とか・・そこの部分のコロちゃんを
パソコンの左のお気に入りに登録したんだと思います。
気になるコメントは読んでいたのですが・・9日は何していたんだろうi-230
モモちゃんとリスちゃん、そっくりですっごく素敵ですe-465e-420
モデルにして頂けて、本当にありがとうございますにゅ~~e-466e-266

| momorisu | 2010/02/17 00:27 | URL |

モモちゃんリスちゃん、ひな祭り凧よかったね(=^^=)
ボクもコロねーちゃんとこでモモちゃんリスちゃん凧見たとき感動したにゃん♪

かっこいい~にゃ~v



今日ボク体調よかったにょ(^^)v ハマチも食べたにょ(^^)v
いつもボクのこと応援してくれる姉ちゃんとリスちゃんとモモちゃんのおかげにゃ♪
ありがとにゃ~

ボクも姉ちゃんの弟にゃv-238

| 十兵衛 | 2010/02/17 02:28 | URL | ≫ EDIT

i-101十兵衛お兄にゃんさま
ひな祭り凧、びっくりしてかんどうe-420したにゃんe-465
ボクたちにそっくりでとっても可愛かったにゃんi-239 by モモ

我が弟、十兵衛くんよi-229
今、十兵衛くんちに遊びに行って、寝る前に(つーかもうすぐ朝i-230)
まねきねこダック占いしようと思ってここに戻ってきたら
十兵衛くんのコメント発見なのだi-237
十兵衛くん、ハマチおいしく食べられてよかったねi-234i-189
明日(つーか今日i-229)もたっくさん食べてねe-465e-266
おやすみにゃさいi-196 我が弟、十兵衛くんよi-179

ps まねこねこダック占いおすすめにゃん♪
  いいのしかでないのでうれしくなるのにゃんe-465 by リス

| momorisu | 2010/02/17 03:53 | URL |

今日は半日入院にゃ~=^^=

がんばってくるにゃ♪

| 十兵衛 | 2010/02/19 02:48 | URL | ≫ EDIT

i-101十兵衛お兄にゃんさま
十兵衛お兄にゃん、がんばってね!
名医だし、お兄にゃんもはまち食べて元気いっぱいだし
大丈夫にゃん!!e-465e-420

ボクとリスちゃんも応援してるからねe-266
十兵衛お兄にゃん、ファイト!にゃーんi-234i-189

| モモ・リス | 2010/02/19 09:39 | URL |

姉ちゃん、モモちゃん、リスちゃん
ただいま~(=^^=)

病院痛くなかったにょ しゅぐ終わった
お洋服もボク似合っちゃってるみたいだにょ~
ありがとにぇ~

| 十兵衛 | 2010/02/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

こちらは今日久々に暖かいです、これからどんどん春に向かいそうですよ~。
応援して帰りますねv-254

| barai | 2010/02/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

i-101 弟・十兵衛くんさま
十兵衛くんよ、おかえり~e-465
痛くなかったのが何よりでしたi-228
よくがんばったね、十兵衛くんe-266

十兵衛お兄にゃん、おかえりにゃ~ん(=・ェ・=)/
しじゅつ、すぐおわってよかったね♪
お兄にゃん、がんばってえらいにゃんi-234i-189
お洋服もとってもいいかんじにゃんe-465e-420  by モモ・リス

| momorisu | 2010/02/20 22:39 | URL |

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466

暖かいのがいちばんですね!
ホントにもう寒いのには疲れましたi-229
でも、もう春はすぐそこですねi-267
そして・・雷ちゃんのお誕生日もすぐそこe-465e-420
うれしいですねe-266

| momorisu | 2010/02/20 22:50 | URL |

モモちゃん♪リスちゃん♪

ニャンコの日はいっぱい姉ちゃんに甘えられたかにゃ~
=^・д・^=

| 十兵衛 | 2010/02/23 00:58 | URL | ≫ EDIT

i-101 十兵衛お兄にゃんさま
リスちゃんは病院いって、また姉にお注射されたにゃんi-230
でも、そのあとおしゃしみ買ってもらったよ(=・ェ・=)/
そのとき、はじめてはまちi-276 みたにゃんe-317

ボクは、お昼から姉とDVDみながら お昼ねしたにゃんe-465e-420
十兵衛お兄にゃんは、ゆっくりジュウ電できたかにゃ?
それと、コロちゃん不安倶楽部入会おめでとうにゃ~んe-266

| モモ・リス | 2010/02/23 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/271-5b036090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

