PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から初めての自宅補液



ひな祭りの日は、散らし寿司を作る前に、まず3にんで病院に行きました。

(楽しかったひな祭りの日記は、また次回)

このところ10回以上病院で先生や看護士さんのまえで
わたしがリスちゃんに注射をしてきました。

この日、モモちゃんとリスちゃんは補液(リスちゃんはわたしが)と血液検査もして

リスちゃんお会計、お願いしま~す♪
リスちゃん

とうとう、自宅での補液セットをいただきました。

持ち帰ってもなかなか勇気が出ず、病院に行って注射していましたが

自宅補液セット

今から、モモちゃんの見守る中
頑張って自宅で補液をしようと思います(`・ω・´)ノぁぃッ!

・・といいつつ
さっきから、胃がきりきり痛くなってきました(´・ω・`;)

う~ん・・、でも病院では、だいぶできるようになり、先週の5日(金)は
すーっと針が入り、自分で納得できるかんじでしたので、頑張るしかありません!

モモちゃん
モモちゃん みなさん、どうか 上手くできますように応援してください!

よし、もう一度手順をあたまにいれて、今から頑張ります(`・ω・´)ノぁぃッ!
リスちゃん、モモちゃん、よろしくお願いします!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
どうか、落ち着いてできますように・・。

| 自宅補液道 | 12:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキだにゃ!がんばれ姉ちゃん!!!
モモちゃんとボクが見守ってるにゃ=^ω^==^ω^= 十兵衛


病院で何度もやったとはいえ、自宅でひとり最初はやはり緊張しますよね!うちなんか針刺す訳でもないのに緊張しましたから(^^;
スッとできること祈ってます。頑張れ~

| tori | 2010/03/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

momorisuさん、ファイトーっ!!
大丈夫大丈夫、だいじょうぶ。

| barai | 2010/03/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしますよね。
私も自分の爪に針を刺してしまった事がありますi-230
お写真を拝見すると、輸液セットの取り付けもご自宅で
されるのですね。
私はセットされたものを持ち帰り(針だけ輸液の度取りかえる)冷蔵庫で保管。
ひと肌位に(約35℃)に温め(これが難しいんですよ~)いざっ!って感じでしたが、
何度やってもドキドキでした。必ずジッとしてくれているわけではないし、
病院の診察台の上と、リラックスしたお家ではニャンコも気持ちに余裕があるのか?
はたまた私のやり方が気に食わないのか?動いたりするし・・。
いやいや、そんな事よりうまくいった事を祈りますi-214

**3/3は我が家もちらし寿司(太郎に力を借りて)作りました!
お空のニャン&ワンちゃんにもお供えしてみんなでいただきましたv-433

| ぼすちん | 2010/03/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
大変なプレッシャーですね(゜Д゜) これじゃあ、胃も悪くなっちゃうわ。医師(人間のだけど…)になりたてを思い出しちゃいました。
頑張って下さいね!!陰ながら応援しています!!

| minkwin | 2010/03/10 03:20 | URL |

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
応援して帰りますねv-222
あ・・・minkwinさんだわ。

| barai | 2010/03/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

i-178

| momorisu | 2010/03/11 01:09 | URL |

i-274toriさま&十兵衛くんさま
我が弟、十兵衛くんi-176 応援ありがとね~i-228
もうホントにドキドキでi-229胃はキリキリだったよ~i-230
十兵衛くんも病院がんばってえらかったねe-465e-420

十兵衛お兄にゃん、リスちゃんこそ
ドキがムネムネだったのにゃんe-251 by リス

そうなんです、何度もやったので大丈夫!と思いながら
頑張ったのですが、病院と家では違うんです~~i-240
リスちゃんが動くんです~~っi-229
次回までにいい方法を考えようと思いますi-239i-189

| momorisu | 2010/03/11 02:01 | URL |

i-260baraiさま
応援ありがとうございますe-466
なんとか終わりましたが・・、病院ではおとなしく「おりこうね~」なんて
毎回褒められてるリスちゃんが・・なんと、動く 動くi-229
いろんな手順を頭にいれて挑みましたが
これは想定外i-230だったのであわてましたe-251
明日また病院でがんばりたいと思いますe-465
・・でも病院では、ねこかぶっちゃうんだもんなーi-179

| momorisu | 2010/03/11 02:22 | URL |

i-267ぼすちんさま
本当にドキドキでしたi-230胃もキリキリしてましたi-227
ぼすちんさんの書いてくださったコメント7、8行目i-189
まさにそうでした!家ではじっとしていないんですi-230
しかも病院では鳴くことほとんどないのに、鳴くんですよ~i-240

「針だけを輸液の度取り替えるe-304」とは、1パックの輸液を何回かに分けて
使うってことでしょうか?(でも冷蔵庫保管で人肌温めなので違うかな?)
いろんな方法があるんですね~e-251

散らし寿司i-267やアップルパイ・・(太郎i-179でもOKi-234i-189)
お料理お好きなんですねe-465e-420

| momorisu | 2010/03/11 08:05 | URL |

e-201i-261i-187i-266

| momorisu | 2010/03/11 11:55 | URL |

i-187minkwinさま
こちらこそ、はじめまして♪ ご訪問・応援ありがとうございますe-466

もう本当にドキドキ、胃がキリキリi-230しながらも
一応無事終わりました?が、いつも病院ではおとなしく、毎回褒められているのに
脱脂綿で消毒している時から、動くし鳴くしでi-229・・終わった後、本当にぐったりでしたi-183

minkwinさん、人間のお医者さんなのですね!
きっと医療関係のブログなのかしらと、お邪魔しましたら
ほとんど猫・犬・にゃんこ・わんこ・・i-101i-100・・
なんかびっくりするやらi-233 くすっ(^m^)とするやらでした。
あっ、baraiさんのお店のバナーも発見!!i-179
今夜ゆっくり訪問したいと思いますe-266今後ともよろしくお願いいたしますe-466

| momorisu | 2010/03/11 13:37 | URL |

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466
この続きを書きたいのですが、なんだかあの書類の徹夜以来
目が重いというか、目の周りの骨?が痛いというかi-229 (年かなi-232 ハハ・・)
baraiさんも書類あとすこしですね!ファイトですe-465e-420
minkwinさん、baraiさんのお友だちの方なのですねi-189
動物のお好きな方の交流が広がり嬉しいですi-237e-266

| momorisu | 2010/03/11 13:58 | URL |

輸液、お疲れ様でした。
こういうのって緊張しますよね。
でも、無事に終わって良かったですね。

一番下の写真のモモちゃん、かわいい~
しかもとてもお行儀が良いですね(笑)

| asahimame | 2010/03/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。

私は1パックの輸液を2回~3回に分けてました。
1回(250cc)終われば、チューブの途中にひっついてる
フックみたいなのを、上にあげ輸液が出ないようにして
また冷蔵庫で保管・・。といった具合です。

ダンボールとか箱の中にリスちゃんに入ってもらうとか、
キャリーに入ってもらって(上が開くヤツ)輸液をすると
いいですよと先生に言われました。
なので、テンちゃんはいつもダンボール(あまり大きくないもの)に入ってもらってました。
そうそう!鳴くんですよね~。その度自分が何かへまをしているのか?とドキドキ不安になるのです。
動くと針が抜けるんじゃないかと思うし、ホントキリキリしますよね。

リスちゃんにとってもmomorisuさんにとってもいい方法が見つかりますようにi-190

お料理好きではないのですが、食べるのが好きなんですi-268


| ぼすちん | 2010/03/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

点滴お疲れ様でした~(^^)
うちは針こそ刺しませんが、動かないようにご飯の最中にやっちゃってます(^^;

| tori | 2010/03/12 02:02 | URL | ≫ EDIT

おかげ様で確定申告終わったわ~。
提出はまだだけど@笑

| barai | 2010/03/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
いつもありがとうございますe-466

初めての自宅輸液、緊張した上に いつもおとなしい
リスちゃんが動くi-230という、想定外の出来事がありましたが
本当に無事に終わってよかったですi-260

ふふ、モモちゃん可愛いですか~i-239
ありがとうございますe-465e-420
いつも病院でのこわがり様は相当なものですが
この日は余裕でわたし達をお行儀よく見ていましたi-229

| momorisu | 2010/03/12 23:10 | URL |

みんなの話についていけない
コロはしあわせにゃ~~??

| コロ | 2010/03/12 23:57 | URL |

コメントを寄せてくださった皆さまへ

金曜・土曜と、その前後は仕事がヘビーな上
最近やらないといけないことをコツコツせず、徹夜したりで・・
とうとう今日(12日金)リスちゃんの後、自分も今年3度目の病院へi-183

皆さまの今日のブログ訪問はポチ逃げ、あとコメントのお返事
少々お待ちくださいe-466

たいしたことないし、いただいた薬飲んで
今日は思いきって睡眠をとろうとおもいますi-101
いつもありがとうございますe-465e-266

| momorisu | 2010/03/13 01:07 | URL |

しっかり睡眠とって身体を休めてください。
無理しすぎちゃダメですよ(^-^)

| tori | 2010/03/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
一回250ccということは、1パックがデカイ輸液剤ってことですねi-190
人肌35℃も冷蔵庫から出して使う度に行うのですね。

十兵衛くんi-101のところといい、いろいろ方法があるのですね~i-239

金曜、病院で輸液していただき、今度は2パックいただいてきたので
今度はスリングの前につかってたキャリーに入ってもらって頑張ってみます。

わたしも食べるの大好きで、料理も好きだった(過去形i-229)のですが
忙しかったり、めんどくさがりだったりi-229して普段はなかなかe-464
でも、季節の行事やイベントはハリキリますe-465e-266

| momorisu | 2010/03/14 13:59 | URL |

具合はどうですか?歯も腫れちゃってますか?
無理しないでくださいねe-466

私も普段はなかなか料理できないんですよ・・。
不器用の代表選手みたいな私なので、唯一自分で作って
役に立つ物と言えば料理のような・・私もめんどくさがりでして・・e-464

次回の輸液もうまくいきますようにe-287
**このコメントに返信は不要ですi-179i-179

| ぼすちん | 2010/03/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま
十兵衛くんは ごはんの間に補液とか、ごはんに混ぜてお薬とか・・
ホントにえらいですねi-234i-189

モモリスちゃんたちも ごはんに混ぜてお薬あげてた時がありましたが
どんなに隠しても薬だけきれいにのこしてるんですe-251
あれから自宅ではやってないですが、また2セットいただいてきましたi-41

( 23時50分すぎに送信しようとちょっと横になってたら、夜中にi-201
今日(14日まで)ポチ逃げでごめんねe-466 )

| momorisu | 2010/03/15 02:01 | URL |

i-260baraiさま
確定申告、お疲れ様でしたe-466
あの作業をお二人分こなすとは・・
すごいですi-234i-189

世の中も暖かくなってきたし
やっと春がやってきましたねi-267
本当にお疲れ様でしたe-465e-266

| momorisu | 2010/03/15 02:12 | URL |

i-101コロちゃんさま
リスちゃんもついていけないのにゃんe-251
でもにゃ、リスちゃん じんぞーなので
ちりょーしないといけないのにゅ~~i-260

コロちゃんもリスちゃんも、み~んにゃしあわせにょ~~e-465e-420

| リス | 2010/03/15 02:22 | URL |

i-274toriさま
ありがとうございますe-466

やらないといけないことを先延ばしにして徹夜したり・・
こんなときになって急に仕事が忙しくなったり・・i-230
明日(15日)本来ならばお休みなのにまた、仕事・・でも
なんとかがんばろうと思いますi-192

十兵衛くん、よかった~e-465e-420

| momorisu | 2010/03/15 02:38 | URL |

i-267ぼすちんさま
ありがとうございますe-466

目のまわりの骨?が痛いような、凝っているような・・
しだいに歯も腫れてきましたi-277他にもちょっと・・
また、自分に医療費使ってしまった・・i-230

2度あることは3度ある・・これで3度目なので
厄払いになったことでしょうi-236i-234i-189
・・と考えi-179、お休みの明日も治療費とりかえしにi-229
お仕事がんばってきますi-192

| momorisu | 2010/03/15 03:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/275-ed60da45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

