PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったひなまつり♪ 後編  ~モモちゃん動画付き~

         前回の「楽しかったひなまつり」の続きです♪

   猫ひな散らし寿司とケーキ♪

               前回、ひなまつりに作ったごちそうを
        リスちゃんがパクパクたべてくれたようすをアップしました。

   リスちゃん

                今回はイケメンモモちゃん

         モモちゃん
              モモちゃん えっ、ボク イケメン?!かな
               
                ふくやまくんより? おだぎりくんより?
                          (↑オダジョー? (^m^))            
             
       さて・・^^ ごちそうの散らし寿司ですが、ほとんどが酢飯で
      モモちゃんたちにとっては ごちそうにはなりません(=・ェ・=? スメシ・・

                      そこで・・
    散らし寿司♪
             モモちゃん ふんふん、いい匂いだねっ!

             散らし寿司の上に江戸前散らし寿司のように
                 お刺身を乗っけてみました

       これで、モモちゃんもおいしいお刺身を食べられてうれしいはず
       リスちゃん モモちゃんのごちそうの食べっぷり コチラから見てね
     
  
        (少しボリュームを大きくしたらモモちゃんのおいしそうな音が聞こえるよ♪)
                          ・

                          ・
              モモちゃん ボクの食べっぷり、どうだった?
          
             ねーちゃんは、おじさんみたい っていうんだよ~!
         (だってモモちゃん、「ちっ、ちっ」ってするんだもん(^m^) by ねーちゃん)
        
      ボクね、錦糸卵がおいしくて お蕎麦みたいに つるつる~ってたべちゃった


              モモちゃん、療法食のカリカリもちゃんと食べて・・
                      食欲 まる~~っ
                
         モモ(桃)の節句のつぎは、5月5日モモちゃんの17歳のお誕生日

                   今の調子でいっぱいたべてね



     今日のφ(゚ω゚=)おまけニャン------------------------------------------------

          年に一度、お雛様の季節に登場するお気に入りのひし形のお皿
              直径?(長いところ)35cmくらいの大きなお皿です。

            お雛様のお皿

                           そして・・

         散らし寿司♪

           ねーちゃん、作りすぎて(^^)、ひなまつりの次の次の日まで
              毎食 散らし寿司生活が続いたのであった・・(^^;)
              (もちろんお刺身も錦糸卵もない、プレーンな酢めしだよ





やっとモモの節句の日記、完結しました♪・・が、
大雪や(書くの? )お花見日記もあります(笑)
字を打つのが遅く、一話書くのに時間がかかっちゃってヾ(;´▽`A``

モモリスちゃんともたっぷり向き合って過ごしたいし
自宅補液道も極めながら、そうじ・川に洗濯・・山に芝刈りに・・(=・ェ・=? アレ?

季節にあわない日記も多いかもしれませんが
マイペースでつづけようと思います
これからもよろしくお願いします(=゚-゚)ノニャーン♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございますm(_ _ )m

| モモリスちゃん日記 | 12:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん、卵好きにゃのきゃ~
ボクはまだ未体験ぞなもし(←誰?(笑))

モモちゃん食べた後、チッチッって(笑)
姉ちゃん言っちゃったけど、ボクは、よ~言わん(爆)


モモちゃん、5月5日誕生日!?
だとしたら僕の結婚記念日と一緒だ♪  tori

| 十兵衛 | 2010/04/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

 ころのぶんまでいっぱいだべるにゃ~~
モモ君のたんじょいかいはさんかしたいにゅ~~?

| コロ | 2010/04/07 16:58 | URL |

モモくんも美味しそうに食べていますね。
錦糸卵はぐれも好きでしたよ!グレー猫の特徴か?!?
回るお寿司屋さんでも、必ず卵を取るタイプですなっe-257
リスちゃんの後ろに見えるは、もたいさんと片桐さん?
こちらもいい味出てますね(^^ゞ

momorisuさんは字を打つのが遅いのではなく
ブログの完成度がヒッジョーに高いのです!
毎回本当に感心します!
これからもペースを乱すことなく、楽しく綺麗な
ブログを続けてくださいね。楽しみにしています。

昨日、わんニャンカフェ&モンク見ました!
どちらもe-461e-461

| ぼすちん | 2010/04/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、卵が好きなんですねぇ♪
マーガレット柄のハーネスも似合ってて可愛いわぁv-238
酢めしだけってのは最初はいいけど続くと辛いかもですね@汗

| barai | 2010/04/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

i-101十兵衛お兄にゃんさま・toriさま
ボクもリスちゃんも卵 大好きだよ♪
いつもは、たんぱく質が多いから食べないけど
ひなまつりは特別にゃんだってe-420

食べ方は、時間のないサラーリーマンをイメージして
お蕎麦のようにつるつる~とかきこんで
ちっちっすると なおさらおいしいのにゃ~んe-465i-176
錦糸卵、お兄にゃんもきっと好きにゃ~んi-277

お兄にゃんのおとーたんi-179 の結婚記念日e-267
ボクのお誕生日(家族記念日i-176)といっしょなんだねi-239i-189
毎年祝日にゃん! おめでたいi-276のにゃ~んe-465e-405 by モモ・リス・姉

| モモ | 2010/04/09 04:18 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃん、ふっかつうれしいにゃ~~i-176
ばんざいにゃ~~e-465e-405

コロちゃん、ボクもごはんいっぱい食べるから、コロちゃんも
ニュウニュウやごはんたべてにゃっ(=゚-゚)ノニャ♪
無塩バターやサラダ油・生クリームやカスタードクリームなどを
ちょっとなめるのも手軽にエネルギー補給になるにゃんe-465e-266
(おなか弱いとダメにゃっe-464

ボクのたんじょいかいは、もちろんコロちゃんさんかにゃ~んe-465e-420
コロちゃんは 1びゃんゲストにゅ~~i-176 やくそくにゅ~~i-239i-189

| モモ | 2010/04/09 10:35 | URL |

i-267ぼすちんさま
モモちゃんは 最近おかげさまで食欲もあり偏食もなくなって
きたのですが、ウエストの張り?や他にも気になることがあり
昨日は病院行でエコー&レントゲンでしたe-251

ぐれちゃんも錦糸卵好きなんですねi-277
にゃんこ同士も共通点多しi-234i-189 ですね♪
もたいさん・・ひなまつりの日、好きなテレビなくて「かもめ食堂」流してましたe-78

ブログの完成度が・・ってお褒めのお言葉i-179 ありがとうございますe-466e-266
(ぼすちんさん、ほめすぎだよ♪ 木にのぼっちゃうよi-280 by リス)

わんニャンカフェごらんになりましたかi-179
わたしはビデオに録画したので、今夜帰ってきてから観る予定ですe-465e-288

| momorisu | 2010/04/09 13:12 | URL |

i-260baraiさま
モモリスちゃんともに、卵大好きi-277 なんですが、腎臓には高たんぱくで
よくないそうなので、食欲がないときやイベントのときだけです♪・・
あっ、でもクリームパンのカスタードは卵ですねi-229

このハーネス(最近おしゃれベストとして着用i-179 )お気に入りですi-176
この間、baraiさんのバギーの過去記事を見ていたのですが
長老バブちゃんがこのベストきて川越しに朝日i-189をみてて可愛かった~e-465e-266
モモちゃんは最近はパツパツで、なんと上のテープだけ留め
調節するベルトも留めないままですi-278

あっ、大量の酢めしのみ 頑張って完食しましたi-229

| momorisu | 2010/04/09 14:25 | URL |

酢めし、完食したんですねっ!!
モモちゃん、ハーネスがキツいって事は少しふっくらしたのかな?
たくさん食べてくれるのは嬉しいですねv-238

| barai | 2010/04/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

モモ君の誕生会さんかできなくてごめんにゃ~~

でも リスちゃん モモ君
お空からみまもってるにゅ~~

| コロ | 2010/04/10 23:53 | URL |

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466

このブログを始めた当初、ステロイド注射で
どんどん体重が落ちていくこわさを体験したので
パツパツのハーネスもありがたいですi-267

| momorisu | 2010/04/11 02:55 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃん、ごめんなんていわないでにゅ~~
コロちゃんは大往生にゃ~~。
コロちゃんは猫の中の猫にゃ~~。
自然体で生きる姿をみせてくれたのにゃ~~

コロちゃんは1びゃんゲストにゅ~ 約束したのにゃ~~。
ねーちゃんがコロちゃんの分もごちそういっぱい作るにゃ~

コロちゃん、本当にありがとにゅ~~。
ボクたちもコロちゃんのこと忘れないにゃ~~
コロちゃんのこと 大好きにゅ~~~!!

| モモ・リス・姉 | 2010/04/11 05:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/24 12:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/288-1c859b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

