PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミーの日 ~大好きなミミーとの思い出~


20100523ミミーのキルト

このキルトは、はじめてわたしと暮らした猫
大好きなミミーへ、わたしからのプレゼント。

当時の日記をみると、鉛筆のメモで

20100523日記帳

「1995年5月21日(日) キルト 昼 できあがり ミミーにかける」
                     
と書いてあり、その下に 「夕方からはく」・・とも。

そして日記の文章

朝 7:30前 下に行きたいと ドアにむかってニャンニャンなく
つれていく   下でモー モーとなく
ピアノ室 去年のコンクールの曲と バッハ
をひいて きいてもらう
ポピュラーをひくと うごいて もう上に
いくかんじ
下をひとまわり



5月22日(月)のメモ

午前中 はこでひるね
ベッドの上
とんだらあぶないので かいだんをおく


そして、5月24日(水)

ミミー、17年間、どうもありがとうございました。
今から・・を通って、・・に行きますが、これからも
ミミーとわたしは いつもいっしょです。いつまでもおねえのこと、忘れ
ないでね。おねえもミミーだけです。ミミーが世界中で
1番好きだし、これからも、ずっと愛してるから!どうか ミミー
天国で 健康に 楽しく、平和に笑ってすごしてください。そして いつでも
帰ってきてね。また、いっしょに暮らして 楽しく遊びたいです。
いつか、ミミーが 迎えにきて、ミミーといっしょに暮らすのを
楽しみに待って 頑張ります。 またね、momorisuより


20100523ミミーの日

そう、17年間たくさんの思い出をのこして
ミミーは1995年5月23日(火)の夜中 旅立ってしまったのだ。


一週間後の5月29日(火)の日記

一週間前の今日は、ミミーとすごした最後の日だ。
まさか、その日の夜、なくなるとは、思っていなかったので、いつも
通りに、いっしょに TVみたり、ミミーをだっこしてスープや牛乳
を飲ませたり、ゆったり過

               
途中でおわっている・・つらくて書けなかったのかな・・。

たくさんの愛を、そしてたくさんの思い出を本当にありがとう!

20100523大好きなミミー

ミミーは きっとキルトが出来上がるのを待っててくれたんだね。

ミミー、大好きよ。
         





5月23日はミミーの日
あれから15年・・
当時の日記を読むと、あたたかく
・・いまだにつらい。
思い出すと涙がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます。 にほんブログ村

5月17日の日記


   ミミーがよくスープを飲んでくれるので、モモのポリといっしょに
   病院に買いに行った。前のスープの大きな3日分の缶とちがって
   2日分でプルトップのついた 新しい少し小さなスープだった。
   新しいので、値段がわからなくて、支払い、後でいいとの
   ことで、モモのc/dだけ 払ってきた。 帰りに・・の前
   で、・・たちにあった。子供もいっしょで、少しおしゃべり
   した。

  ------------------------------------------------------------
   スープとはリーナルケア。
   モモちゃんは、1995年の1月6日の夜 お腹が痛く叫びまわり
   次の日行った病院で「FUS」と診断されたのだ。
   その日からモモちゃんのごはんは c/d専用フードになったのだ。

   1995年はつらくほとんど日記をひらくことはないのだが
   この5月17日のエピソードは今でもはっきり覚えている。

   やせたミミーを抱きながら、いっぽうは未来のある赤ちゃん・・。
   とてもつらかったが、笑顔で会話をかわしたのだった。

   ※ 日記・メモの改行は、1995年のノートに記したとおりです。

   5月24日の日記の最初の・・は、ミミーと出会って小学生時代をすごした場所。
   次の・・は ミミーのからだとお別れする場所、です。

   追記に書いた5月17日の最初の・・は、お弁当やさん。
   次の・・は、同級生の名前です。

    

| 思い出 | 20:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は週末なのでゆっくりコメント残せるかと思いきや
転寝しちゃいました・・・応援して帰ります。
Σ(;´Д`(lll´Д`)...。oо【・゚・ゴメンナサィ・゚・】
またゆっくり拝見しにきますね。

| barai | 2010/05/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

23日は思い出の日なんですね。
何年経っても、思い出してあげることはとても大事なことです。きっと空からmomorisuさんとご家族、そしてモモちゃん、リスちゃんを見守っていますよ。

ミミーちゃんに合掌。

モモちゃんリスちゃんは、ミミーちゃんのためにももっともっと長生きしなきゃね!みんな頑張ろう!

| tori | 2010/05/24 01:28 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466i-176
またゆっくりいらしてくださいね~e-465e-420

ところで、「転寝」は『うたたね』と読むのですねi-190
読めない字はドラッグ?したらそのままグーグルにのるので
最近よくこの方法で調べていますi-179

| momorisu | 2010/05/24 17:15 | URL |

i-274toriさま
そうなんです。5・23はミミーの日ですe-465e-415
なんといっても小学生から大人までずーっといっしょでしたから
1番の親友であり、兄弟であり 親でもあり、特別なダーリンでしたe-465e-420
一枚目のクリスマスキルトとの写真、背中が補液をした後みたいに
ふくれてますよね。あれが原因でした。何年たってもさびしいですi-241

今、となりで モモちゃんがデパートに行って買った
お洋服きて、むじゃきに寝てます。 後ろを振りかえると
ベッドの上で、リスちゃんがぐっすりお昼寝中ですi-196

真横には、昨年わたしが組み立てたシェルフに
ミミーちゃんたちがいますe-465e-267

| momorisu | 2010/05/24 18:05 | URL |

ミミーちゃん、とっても可愛い子ですよね!!
momorisuさんの当時の日記を読んで私ももらい泣き・・・。
愛されて愛されて・・・幸せな猫生だったと思います。
リーナルケア、我が家は今雷ぞーが食べない時にあげてますよん。

えっ!?ドラッグしてググれるんですね、初めて知りました。

| barai | 2010/05/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

 ミミーちゃんの日でしたか・・
 富士額のよかねこばいにゃ!
りすちゃんとモモ君と3ニャンだったのにゃ

 その頃 ミーとコロは10歳前後で
脱走の常習犯だったにゃ

| コロ | 2010/05/24 22:16 | URL |

ミミーちゃんの日・・・。
日記って一瞬にしてその時に戻れますね。
戻りたくないこともあるけど、大切な大切な記録と記憶。
momorisuさんの当時の日記を読んで涙が止まりません。
お友達のお子さんに会われた時のmomorisuさんの気持ちを考えると、たまりせん。
ミミーちゃんやリスちゃんのお兄さん、お母さんはモモくん、リスちゃんにmomorisuさんを頼んでいるんでしょう。
ピアノのレッスンも付き合ってくれていたんですよね!
今やリスちゃんが先生だし。
ミミーちゃんもとっても綺麗な猫さんですね。
何年経っても大切な大切な存在ですね。

| ぼすちん | 2010/05/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
ミミーのこと、ありがとうございますe-465i-176
その日が近づくにつれ日記はえんぴつによるメモや
走り書きになっています。・・そして、その日
着ていた自分の洋服などもメモしています。

家に帰ると弟ミミーがいてくれて・・ずーっとミミーは
いっしょにいてくれるものだと思ってました。
ミミーはヒトよりはやく大人になり旅立ってしまいました。

子供時代、楽しいことつらいこと、日々いろいろありましたが
どんなときでもそばにいてくれるミミーは、わたしにとって
人間以上に大きな存在でしたe-465e-267

リーナルケアはかかせないですよね。15年前もあったんですねi-228

| momorisu | 2010/05/25 00:07 | URL |

i-101コロちゃんさま
そうにゃ~、5・23はミミーの日にゃ~e-465e-420
お仕事おやすみにして、ミミーにおいしいものおそなえしたり
それをいただいたり、記念になることをするにゃん。

本当に富士額にゃ~i-101 当時は真ん中分けだね、なんて言ってたにゅ~。

ミーちゃんやコロちゃん、脱走の常習犯i-179・・若かったのにゃん!

リスちゃんとモモ君と3ニャン・・実は、コロちゃんもいたのにゃんi-101
小学6年生でミミーとともにひっこした先で出会ったにゃ。
写真もあるにゅ~。ミーちゃん(ミミー)もコロちゃんもいたのにゃんe-266

| momorisu | 2010/05/25 00:33 | URL |

i-267ぼすちんさま
95年の日記はえんぴつ書きやメモ、空白が多いです。
今日、久々当時のカルテ(コピーしていただいたのです)も
見ましたが、忘れていた記憶が一瞬にしてよみがえりました。

同級生と会ったときのエピソードは、今でもはっきり覚えて
いるのですが、まさか日記にも書いていたとは・・。
あれは本当に胸につまるものがありましたi-241
今もふつうに通る道なのですが、へこんだときなど
ふと、当時の光景がよみがえります。

わたしのこと、モモリスちゃんに頼んでくれたのかな・・i-101
姉といいながら、小学生の頃から今も兄弟妹に頼りっぱなしですi-101
大げさでなく、今まで生きてこれたのは兄弟妹のおかげなんですe-465e-420

| momorisu | 2010/05/25 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/25 15:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/314-13aaf533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

