PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20回目の自宅補液道! ~動画付き♪~

20100522補液剤

これは自宅補液した後の補液剤や針、5月6日の時点で13セット。
※医療廃棄物なので、病院へもって行くのです。

20100522リスちゃん
む~ん(><)背景にピントが・・
・・そう、G.Wだろうが、お誕生日パーチーが開かれようが
自宅補液は続けられていたのです。

                   
そして5月24日で20回目!

リスちゃんもわたしも少し慣れてきたようです。

20回目の自宅補液の様子をお見せします。

(準備) あらかじめ補液剤を湯せんで温めて、お気に入りのDVDを流して・・
いざ、スタートです(`・ω・´)ノぁぃッ!

20100527自宅補液道 20100527自宅補液道

① まずアゴをさすってリラックス    ② いい感じになったところで

 20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
  ③ 背中の皮膚を消毒して       ④ 成功しました。
     躊躇せず針をさす    針が動かないように軽く支えます。

 20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
 ⑤ リスちゃん、大丈夫かな?    ⑥ どんどん絞ります。
       「 む~ん 」       1回目から見守ってくれてる梟              

20100526自宅補液道
⑤ 早く済むように少し高いところから
どんどん絞ります。
がんばれ、リスちゃん!あと少し!

 20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
  ⑥ リスちゃん、がんばってるよ!     ⑦ しっかり絞って

20100527自宅補液道 20100527自宅補液道
   ⑧ 匠の技(^^;)          ⑨ おわったよ~!
  一滴も無駄にしません^^    お腹すいた~、ぺろん♪

  20100527自宅補液道
⑩ またまた、アゴをなでてリラックス
なで、なで、なで、なで、なで・・なで、なで ・・
  
20100527自宅補液道
⑪ ハイ、終了~♪

※ 入れた補液が少し偏って入った場合、背中もかるくマッサージします。
最近は、アゴなで♪が気が紛れていいみたいです。


さて、皮下輸液のあとは、お腹がすくみたいでいっぱいごはんを食べます。
ももこん そのようすをコチラからみてね♪


 
りすこん 音楽が聞こえるでしょ?
リスちゃん、この曲聴くとシナモンロール作って食べたくなるんだ♪
今、食べてるのはヒルズの k/dだけどね(^m^)

補液をすると調子がよくなるのか、療法食もふりかけなしでパクパクです( ´ー`)

この食欲を守るため
これからも自宅補液道はつづくのであった・・(`・ω・´)ノぁぃッ!





回数をこなす事、疑問もでてきて
まっこと皮下補液は 奥が深いぜよ・・。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
ももこん こんなところから、今日の追記だよ!
リスちゃんのごはんタイムに流れていた曲は・・?   
 



20100527自宅補液道

CDではなく「かもめ食堂」のDVDだったのにゃん♪
   
20100527自宅補液道
ももこん 毎回、大好きなDVDをながしながら補液してるんだよ!
集中できるんだって・・。
            
耳をすませると 音楽だけじゃなく、カチカチと
シナモンロール作ってるおいしそうな音が聞こえるよ♪

| 自宅補液道 | 16:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/27 18:53 | |

補液、お疲れ様です♪

リスちゃんの食べっぷり、お見事です!
食べることは、元気な証拠ですね!

コチラは八重桜が満開~散りかけです。
そちらよりも、1ヶ月以上遅いのかな???

| asahimame | 2010/05/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!もう大ベテランの域に達してますな~。
リラックス方法も編み出し、リスちゃんもお耳がほぼ水平にまで開き、気持ち良さそうです。
補液後の食べっぷりも嬉しいですね。
なんだか、リスちゃんは丸顔さんだからか?!ぐれを見ているようです。嬉しいなぁi-233

シナモンロール!わかります、わかりますi-234。豚のしょうが焼も食べたくなるし、美味しいコーヒーもいれたくなるし、もちろんi-268も!!
今、私はエンディングソング(井上陽水さんの)が頭をグルグル回ってますi-185
そして、『すいか』私も大好きですv-381
三軒茶屋に行ったら、ハピネス三茶の面々に会えそうな気さえしたなぁ~。

| ぼすちん | 2010/05/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

すでに有段者だね( ̄▽ ̄) ニヤ

リスちゃん、アゴさすりの術がまだ通用するんですね。
ジュウはすでにその術を見切ってしまっていて・・・

=^ω^= 効かないにゃ☆C============ |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

k/d のカリカリ? 
カリカリもすでにジュウには通用しないし・・・(T_T)

補液道・・・僕は7級くらいで終わったし(TдT)

うちの仙猫(人)・・・リスちゃんのヒゲを煎じて飲ませたい(苦笑)

| tori | 2010/05/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

i-265asahimameさま
療法食って、嗜好性がいまいちで食べにくいとは思うのですが
その療法食をあんなに食べてくれるとホントに嬉しいですe-465e-420

あとあのカリカリ~って音と、お皿の中でチリチリ~?i-189
風鈴みたいな音e-486がして、それを聞いてるのが大好きなんですi-228

春になりましたね~i-267 冬が長かったから嬉しいですね~♪
こちらはアイスやスイカ、冷たいものが美味しい季節ですよe-256

| momorisu | 2010/05/28 11:02 | URL |

i-267ぼすちんさま
大ベテラン・・どうでしょう?i-229 モモちゃんはぜったい無理そうだしi-179
ただ、最初とするとお互い慣れてきたようですe-465e-278
でも、油断せずこれからも自宅補液道は続くのです(・ω・)ノぁぃ!
そしていっぱい療法食やおいしい物食べて、ぐれちゃんみたいに
モモリスちゃんたちも長生きしてほしいですe-465e-420

シナモンロールにコーヒーi-51におにぎりi-268・・この曲聴くと
お腹が空いておいしいもの食べたり作ったりしたくなりますよねi-277

「ハピネス三茶e-514 」・・やっぱりご存知でしたか~i-179 いいですよね~『すいか』v-381
教授も、みんなみんないい人ばかりで・・あっ、綱吉i-101i-179
レトロなインテリアやお洋服、でもおっしゃれ~という感じではなく
ホッとするんですよね・・e-465e-256

| momorisu | 2010/05/28 12:52 | URL |

i-274toriさま
有段者・・まだまだにゃ~e-251
今、白と黒のあいだ(情熱と冷静のあいだ?i-278
ねずみ色、すなわちボクの色ぐらいにゃ~んe-465e-420 by モモ

十兵衛お兄にゃんのおとーたん、お兄にゃんは来年の
猫又卒業試験に向けて猛特訓・猛勉強してきたから
かめはめ波もアゴなでの術も効かないのにゃん!

ある意味、十兵衛お兄にゃんはすごいのにゃ~i-239i-189
でも、リスちゃんのおヒゲでよかったら、モモちゃんのおヒゲを
つけて送るにゃ~んe-465i-225 by リス

林檎i-264 、実物みましたが キーボードがちが~うi-229 
あれをみるとまた、漢字のメーカーになりそうな予感が・・
でもi-264 は、やはり可愛いですねi-179

| momorisu | 2010/05/28 13:15 | URL |

 穂駅?たいへんなんだにゃ~~
コロもみーもにゃんにもしらにゃにゅ~~

 コロは触られること自体が好きでなかったので・・
みーを思い出した(のどナデ)

| コロ | 2010/05/28 14:12 | URL |

i-101コロちゃんさま
穂駅・・なんか秋をかんじるほっこりした駅名だにゃんv-477
ぶらり旅してみたいにゃ~んe-465e-420

あっ、リスちゃんがうけてるのは補液にゃ~i-229

のどナデは、コロちゃんよりみーちゃんが
好きだったんだにゃ~i-239i-189
リスちゃんは大好きでついグーグーいってしまうにゃんe-465i-176

| リス | 2010/05/29 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/315-dcb0b93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

