PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんのコンサート鑑賞♪

20100531リスちゃん
りすこん 土曜日の夜、教授といっしょにピアノ弾いてたにゃん♪
教授=さかもとりゅういち?(^m^)


さて、ここはいつもの動物病院です。

なぜ、山下洋輔(敬称略)のポスターが貼ってあるのか・・?

20100531リスちゃん
りすこん えっ、知りたい? じゃあ、ここだけのヒミツね♪
リスちゃんたちね、実はね・・

2000531モモちゃん
ももこん 音楽大好きなの

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
  
20100531リスちゃん
りすこん チケットください♪

       
5月29日、仕事を早めにおわらせて コンサートに行ってきました。
開場前からすでに長蛇の列、席は真ん中より後ろでした(´・ω・`;)

音楽はオリジナルが多かったのですが、昨年の秋ねずぅの国に行く前に
潮風にあたりながらの山下洋輔(敬称略)のソロコンサート
(本当に幻想的でした)で 聴いた曲だったので、すごく楽しめました。


さて、サイン会もあったのですがCDは売り切れ・・あらら~と思ってると
わたしがお世話になった方にぱったり会い、少しおしゃべりなどしたのですが
なんと旦那さん(ドラムス^^)に頼んでパンフレットにサインを書いて頂きました。

20100531モモちゃん
ももこん ねーちゃん、よかったね♪

姉) うん



モモリスちゃん、お留守番ありがとね♪
猫(動物)好きの音楽はいいよね~
(Pf 猫 ・ Dr ・犬

あっ、テンプレートを夏に変えて
カテゴリ始めました^^ (氷始めました ・・みたいな
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

*一部内容を変更いたしました 2010・12・23
今日のφ(゚ω゚=)追記ニャンは・・--------------------------------------

その夜は、久しぶりのお出かけ オイスターのお店に行きました。


     20100531オイスター
             海のみるく・・生牡蠣ちゃん

        牡蠣が大好きなわたしは、あたってもいいので(^^;)
 8P(÷2=4Pずつ)のうち2個を、焼かずに生牡蠣でオーダーしたのですが
   一緒に行った人の「おいしそ~」の一声で、大人らしく(やせ我慢して
           「食べにゃよ・・」と声かけしたのでした

     20100531オイスター
            焼き牡蠣・・いろんな都道府県の(国産)

        そして、チーズ盛り合わせに イチジクのサラダは
          写真を撮るまでもなく、お腹の中へ・・(^^;)

     20100531パスタ
                  バジルのパスタ

       わたしは飲まない(飲めない)ので、ジンジャーエール
      いっしょに行った人は、ギネスにグラスワイン4,5杯

         飲める人は、いろいろ味わえて楽しそうでした♪
        飲めない人のために 炭酸もいろいろあればな~・・
                (シャンメリーとか・・
   
   20100531モモちゃん
        あっ、モモちゃんもボッサにあわせて「おいしい水」を(^^;)
                                ↑知ってる?有名なボサノバの曲名だよ♪


     20100531オイスターのお店
           夜風が気持ちいいテラス席でした

| モモリスちゃん日記 | 19:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモくん&リスちゃんのしぇんしぇいはきゃっこいいにゃ~。
動物・音楽好きの先生だなんて、なんかホッとできますねi-228
素敵なひと時を過ごされたのですねi-185
食事もおいしそう!!i-50
私も飲めないので、オレンジジュースかウーロン茶ですi-281
飲める人はまた違う世界があっていいですよねi-52
カキも大好き!テンちゃんもカキ好きだったな~。
何も食べられない時、カキを見つけてパクパク食べてくれた感動は忘れられません。
夏仕様のテンプレート!ステキです。マドロスのモモリスちゃんもキャワイイ!!
付録のスリング・・私が持っているのと同じかも?!?i-236

| ぼすちん | 2010/05/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぼすちん さん 
あれは 鹿児島湾の
クイーン・エメラルダスと銀魂のNO1パイレーツニャン
15年ほど前に志布志から帰る時に
垂水から鹿児島に向かった荒波のまにまに
ち~~~っちゃい海賊さんをみたにゃ~v-116

 かき牡蠣natunatunatu 夏牡蠣」v-91

| コロ | 2010/05/31 23:27 | URL |

山下洋輔さん、僕も聴きに行ったことあります♪
楽しめたみたいですね(^-^)
それにしても先生すごいですね!山下さんのバンドのベーシストなんですか!?鹿児島サポート隊かな?でも、山下さんのバックに着くって、すごテクじゃないですか!
momorisuさんもですけど、周りにミュージシャンたくさんいるんですね(^-^)

猫好き犬好きのミュージシャンいいですよね(^^)
僕の好きな斉藤さんも猫6匹飼ってて、歌詞のいたるとこに猫が登場するからこれがまたいいんですよ(笑)

牡蠣は小学生の時に当たって(笑)それから10年くらいは食べられなかったんですが、今では大好きですよ(^^)
でもいまだに「生」はちょい苦手だったり・・・(笑)

| tori | 2010/06/01 01:47 | URL | ≫ EDIT

山下洋輔さんの、あの独特のアクの強さ。
↑もちろん良い意味です。
ああいう感じを出せるのは、山下さんならではですよね。

牡蠣は私は苦手なんです~
かつては広島と並ぶ牡蠣の産地、仙台に住んでいたんですけど、どうも好きになれなくて…
今は、牡蠣フライは何とか食べられるようにはなりましたけどね。

| asahimame | 2010/06/01 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/01 20:27 | |

i-267ぼすちんさま
昨年3月、モモリスちゃんの血液検査・補液などおわらせ
お会計を待ってるとチケットをいただいてi-179 行ってみたら
看護士さんもいらしてて、先生はすでにできあがっていらして(笑)
さっきまで注射してたのに、ベース弾いて片手にマイク持って
MCもしてるしi-229なんか不思議な空間でしたi-278

今回、久しぶりに音楽聴いたあと食事まで・・しかも仕事がらみでもなくi-179
おしゃれなお店でi-52・・楽しいひと時でしたe-465e-420

そういえば、テンちゃん牡蠣食べたんでしたよねi-228
オイスター専門店らしく世界の牡蠣もありましたが、そこは手堅く国産でi-179

テンプレート変えたのお正月以来でi-179 風鈴もさげて夏使用にしましたi-102
付録、ニームのものですe-499 スリングにぴったしですよe-465e-420
五右衛門くんにはまだ深すぎるかな~i-179

| momorisu | 2010/06/02 03:50 | URL |

i-101コロちゃんさま
クィーン・エメラルダス・・すごいにゃ~!

そう、ボクとリスちゃんのこの夏のテーマはパイレーツにゃんi-102
お帽子かぶって、カリブのジョニーとイケメン対決にゃ~んe-465e-420
ボクたちはちっちゃ~いけど、志はでっかい(←海賊さんの志ってi-278
パイレーツなのにゃ~んe-465i-176

牡蠣、さいこうにおいしかったですにゃ~i-277
夜風にあたって、ボサノバが流れている中での
牡蠣とi-281(←ジンジャーエールi-229 )ぜいたくなひと時でしたにゅ~i-239 by 姉

| モモ | 2010/06/02 10:10 | URL |

i-274toriさま
最初先生のライブを聴きに行ったときは、不思議でしたi-179
まず、お会計のときチケットいただいた時も不思議だったし
行ってみたら、演奏もノリノリでi-179 MCまでされていましたe-289

牡蠣あたったのに、よく大好きになられましたね!
デコちゃんさんの影響かな・・?i-239
わたしはカニ味噌のパスタかなにか(わりと外食はチャレンジャーi-179 )で
大当たりしe-231 大変な思いをしたことありますi-183
夜風にあたっていい雰囲気と おいしい牡蠣i-277 サイコーでしたe-465e-420 

「僕の好きな斉藤さん」・・おとーたんの日記でよくでてくるのに
ボクよくわかんなかったけど、今わかったにゃ~!
ポンキッキーズのお歌の人にゃ~んe-465e-343 歩いて帰るのにゃ~~んe-250e-420 by モモ

| momorisu | 2010/06/02 10:53 | URL |

i-265asahimameさま
最近(昨年の9月からテレビも含め)よく聴く機会があり
ガンガン弾くイメージだったのですが、すごく丁寧できれいな音で
ソロを演奏していたのが印象的でしたe-465e-343
もちろん、Aトレインやデキシージャズのノリノリのリズムの曲も
いっぱいで本当に楽しめましたよe-465e-420

オイスターとワインi-281 のお店には、仙台と北海道の牡蠣もありましたi-277
牡蠣にがてな人多いかもですね。 わたしは好き嫌いほとんどなく
家でも牡蠣グラタンや牡蠣シチューを作ろうとするのですが
途中でつまんでしまって、牡蠣なしグラタンになりますi-229

| momorisu | 2010/06/02 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/317-327ca1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

