PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃんの気になるお腹、レントゲンとエコーの結果は・・

       今から、およそ2ヶ月前の4月8日(木) 2つの仕事の短い合い間で
              モモちゃんと病院に行ってきました。  

  20100610モモちゃんお出かけ
          ももこん お天気よくてサイコーのドライブ日和だね♪

       むじゃきに景色をながめ、ドライブを楽しむモモちゃん・・ですが
         実は、数週間前から気になることがあったのです(´・ω・`;)
                       それは・・

               モモちゃんのウエスト・・お腹周りです。

                 それはもうパンパンなんです。
            しかもこの頃ふだんより寝る時間も多い気が・・。

  20100610モモちゃんバス
    ももこん ガッカリ・・今からボク病院いくんだね・・。 (ごめんね、モモちゃん(´・ェ・`))

    2月は ほとんどリスちゃんに付っきりで、モモちゃんはひなまつりの日以来
        病院に行ってなくて、だんだん心配になってきたのでした。

  20100610モモちゃん
             ももこん ボクのおなか、大丈夫かな・・。

                    触診をしている間
        「大丈夫だと思うけど・・ん?!ちょっと張ってるかな?」・・と先生。

           結局、念のためレントゲンとエコーをすることになり
              モモちゃんはお腹の毛を刈られました。

           リスちゃんの時もそうでしたが、刈られた毛を拾い
     しばし、モモちゃんとはなれ待合室でひとり待つわたし・・(´・ω・`)ショボーン

                         ・

                         ・

                モモちゃんが戻ってきました( ´ー`) 
  20100610がんばったモモちゃん
           ももこん ボクね、こわかったけどがんばったよ!
            
      姉) モモちゃんが 頑張ってた声、きこえてたよ!えらいよ、モモちゃん!

      少ししてから、説明のお部屋に呼ばれました、ドキドキ ドキドキ・・

                 20100610モモちゃんレントゲン
                  
                 可愛いモモちゃんのレントゲン画像と

                 20100610モモちゃんエコー
           
                        エコー画像

                     何て言われるだろう・・?

                     結果は・・“((・Д・*)コクリ
                           ・
                           ・
                           ・
                  先生) お腹は何でもありません。
               
               脂肪でした・・太りすぎです。
                           ・
                           ・

                      姉) ( ̄▽ ̄;) ハハハ・・
                 太りすぎ・・太りすぎ、太りすぎ・・←別のエコー^^

            たしか、この春からよく食べてくれてたモモちゃん。
             お腹もきれいで何の問題もないそうですヾ(´ー`)ノ

              何か腹水がたまっているんじゃないか、とか・・
               検索してはいろいろ心配していたので
     もう、うれしすぎて その場でモモちゃんをギュッと抱きしめました( ´ー`) 

           これで17歳のお誕生日、安心して迎えられるのです
           (おかげ様で元気に17歳のお誕生日を迎えることができました♪) 

            ・・と、ここで モモちゃんからの疑問です(*・ω・)ン?

  20100610モモちゃんの質問
         ももこん じゃあ、ボク・・どうしてあの頃 寝てばかりいたの?

               姉) あっ、ホントだ!どうして、どうして?

                       先生いわく
                          ・
                          ・
                  それは猫(寝子)だからです。
                          ・
                          ・
                    む~ん( ̄▽ ̄;)アハハ・・

       不安になるくらい寝てたのですが・・たしかに食欲はありました。

           せっかくここまで来たのだからと、皮下補液をして・・
         (モモちゃんはこわがるので、自宅補液ができないのです(´・ω・`;) )
  
  20100610モモちゃんよかったね♪
          
            わたしたちは安心して帰路に就いたのでした( ´ー`)


        この日のお会計φ(゚ω゚=)メモニャン------------------------------

      再診料 650円 レントゲン代 1,810円 (エコー代はサービス(^人^)感謝!) 
           皮下補液代 1,900円 以上、合計・・4,360円でした。

               ・・と、ここで1枚目の写真に戻りましょう

       20100610モモちゃんのベスト

     昨年2009年の春、baraiさんのお店Cat's Padで購入したMサイズのベスト。
        
         その頃は、250mlの補液を入れてやっとMサイズになってたのに
               腎不全といわれてからも 体重が増えて
            Mサイズが入らなくなるとは・・本当にうれしいです


         17歳モモちゃんのおなかは、順調に育っているようです 




説明を受けるまで 本当にドキドキで
「太りすぎ」と言われたときは、思わず
「ありがとうございます!(^人^)」・・と
手を合わせてしまいました
あれから2ヶ月、明日から梅雨入りだそうです。
梅雨・・寒いのと同じくらい苦手だ・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
今からリスちゃんの自宅補液(点滴)してお仕事にいってきますだ

| モモリスちゃん日記 | 15:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査の結果、異常がなくてよかったですね!
何にしても、食べてくれると安心しますよね。

そちらは梅雨入りですか。
仙台に住んでいた時、梅雨は大嫌いでした。
仙台の梅雨は寒いので、コタツは必須。
でも、梅雨の合間の晴れの日は蒸し暑くてたいへん。
何せ梅雨は嫌ですね~

北海道は梅雨はありません。
今の時期はとても快適です。
冬が長くて厳しい分、梅雨が無いのは神さま?のご褒美かな?

| asahimame | 2010/06/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、オヤジ腹にゃのか?
ボクはガリガリくんだから少し肉を分けて欲しいのにゃん=^。^=

でも、太り過ぎもあかんばい!ジョギングするばい!するばい!(誰?(笑))

| 十兵衛 | 2010/06/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ、笑っちゃいけないんだけどちょっと笑っちゃった、ごめんね~。
でもでも、どんなにか心配だった事かと思います。
異常がなくて本当に良かったー!!
腎不全や高齢で体重が減る子が多い中、すごいですよ♪
モモちゃん、Lサイズニャンになったのね~。
我が家は雷ぞー以外は今のところ皆Mサイズ、Dちゃんがちょっとキツそうだけど@笑

| barai | 2010/06/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

モモ君のオールヌード以上にゃ~~
やっぱりだんじーにゃ
いいにゃいぞうにゅ~~
たべてねるにゃん」

| コロ | 2010/06/10 22:12 | URL |

わぁ~、ドキドキした~e-258
『太りすぎ』・・・モモくん、私とおんなじニャン!
モモくんは良かったけど、私は悩んでいるニャンe-259
あっ!でも私はまだMサイズで大丈夫だヨンe-68
モモちゃんにとって、食欲旺盛はいい事!良く食べて、良く寝る。
それこそ幸せの極みなのにゃ~e-53

梅雨入りいやですね~。私は会社の最寄り駅から会社まで毎日自転車なので、
梅雨時期は困りますi-238
明日はそちらは大雨と天気予報で言ってました。
気をつけてくださいね。

| ぼすちん | 2010/06/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/11 22:00 | |

i-265asahimameさま
おなかに気づいて2週間くらい、病院行こうか
どうしようか・・と思っていましたが、おもいきって検査して
しかも脂肪i-179 ということで本当に安心しましたi-239
本当に何でも食べてくれるとうれしいですe-465e-420

どうやら明日から雨が降りそうですi-230
傘をもつのもめんどうだし、靴とかぬれるのも嫌だしe-464
北海道は梅雨がないって、すごいですね!
ホント、神様のご褒美ですねe-256

| momorisu | 2010/06/12 02:32 | URL |

i-101十兵衛お兄にゃんさま
ボクのおなか、おねえの大きな手で周りきれないほど
おっきくなっちゃったのi-280
ふぐみたいにパンパンe-242 で、姉から「ウ~エ~ス~ト~」と
意味不明なことばをかけられモニモ二されるのにゃんi-179
お兄にゃん、ボクのお肉をネコパシーでおすそ分けするから
少しでもいいから食べるのにゃんe-465e-420

リスちゃんと姉のお肉もおすそ分けにゃ~んi-277 by リス

十兵衛くん、モモちゃんは食べすぎか、おとといちょっと
ピッしちゃったけどオリゴなしのヨーグルトや草たべたりしてるよi-277
十兵衛くんも好きなもの食べて、ガリガリくん返上だよe-465e-266 by 姉

| モモ | 2010/06/12 13:18 | URL |

i-260baraiさま
ホントに「脂肪です・・」と言われたときは、ホッとするやら
笑っちゃうやらi-179・・でもとても心配してたので本当に嬉しかったですe-465e-266

今思えば、春だし16歳という年齢なので当然かもしれませんが
とにかく普段より寝てる時間が多くて、気づけばお腹が
ふぐのようにパンパンだったので、もう心配で心配で・・i-229

たぶん、Lサイズにゃんですねi-278 リスちゃんとサイズが
変わってきますが、腎不全なのにありがたいことですi-228
あっ、Dちゃんコロコロ体型i-176 なんですよねi-179もうすぐLサイズかな~i-278

| momorisu | 2010/06/12 13:52 | URL |

コメントを寄せてくださった皆さまへ

コメントいつもありがとうございますe-466e-266
お仕事にでかける時間になりました。
今夜帰ってから皆さまのところへと
コメント返信の続きいたしますi-228

では・・いってきま~すe-465e-420

| momorisu | 2010/06/12 14:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/12 20:31 | |

i-101コロちゃんさま
ボクのにゃいぞ~初公開にゅ~i-239
にゃぞ~もダージリンかにゃ?i-179

じつは食べすぎで、ピッしちゃったんだけど
ごはんを控えめにしてヨーグルトや草を食べたにゃんi-260

これからもごはんちゃんと食べて、早寝早起き・お昼ねして
コロちゃんみたいに長生きするにゃ~んe-465e-420

| モモ | 2010/06/12 23:15 | URL |

i-267ぼすちんさま
ぼすちんさんは「太りすぎ」といっても
Mサイズが入れば悩まないでいいのにゃ~んi-239

ボクは、お気に入りの新撰組の羽織も
マジックテープがとまらなくなったのにゃんi-229
最近ぴったりだったお洋服サイズは、にゃんと首周り26~30cm
胴囲42cm~48cm 体重の目安8kgi-280 にゃんi-179
水曜日はありがとにゃ~んe-465e-420

とうとう今日の午後から雨がふり、梅雨入りしたようですi-230
ぼすちんさん、自転車だと大変ですね~。
わたしもバスだし乗り換えだし・・梅雨は憂うつですねi-229 by 姉

| モモ | 2010/06/13 01:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 21:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 20:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/16 16:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/327-2f9c9a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

