PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの、療法食のみ食べさせてつかーさい! 

      6月24日(金曜)大安吉日 抜き打ちでリスちゃんは病院に行きました。

  0702リスちゃんバスで病院へ

      抜き打ち・・というのは、急に行くことにしたので前回のような準備
     (自宅補液を増やすとか、数値を良くするための小細工(^^;) )など
                一切しないで行ったのです。

          ・・というのも、少し表情がすぐれない感じがしたので、
          一日だけ様子見して、やはり病院に行ったのでした。

     採血をして、補液(リスちゃんには病院でもわたしが補液するのです)して
             ドキドキしながら、しばし 結果を待ちます(´・ω・)

                          ・
                          ・
                          ・

                   6月の血液検査の結果

     なんと リスちゃん史上、1番高いBUNをだしてしまいました(;・д・)
       
       CREは前回と変わらずで、よかったですが・・先生がおっしゃるには
           BUNはたんぱく質多めの食事とかでも上がるとのこと。

  0702リスちゃん必死のいい訳

             ↑あっ、リスちゃん ・・ねーちゃんのせいに・・

    腎不全なのでたんぱく質の制限があり、一方でわんこさんよりたんぱく質が
         必要なにゃんこさん・・そこの加減がむずかしいのですが

        『療法食を食べてくれるときは、療法食のみをあげるように』
                 
                   ・・とのことでした(´・ω・`;)

           つい、よく食べるてくれるので調子良さげな今のうちに
        体重の底上げ?をしようと思い、食べない時用に買い置きしてある
             療法食以外の猫缶に手を出したのでした・・(´・ェ・`)ゞハンセイ

                           ・
                           ・

             いつものようにリスちゃんがお会計を済ませた
           (↑なんとISO感度1600で撮影していて失敗・・(´・ェ・`)ハンセイ)

                        その時!

  0702病院のお坊ちゃまペンギンくん

            病院のお坊ちゃま、ペンギンくん登場

  0702まずは自己紹介から♪

                   積極的なお坊ちゃま

  0702天然なふたり・・
                                          げっ歯類って・・(^^;)
            お互い、猫なのにペンギンとリス・・という(^m^)

      
    ・・と、ここで この日のお会計φ(゚ω゚=)メモニャン-------------------------
      
       院内血液検査・・1,280円 モモリスちゃん薬2週間分・・3,910円 
       皮下補液・・630円(わたしがするとこのお値段、良心的すぎる!)
           再診料・・サービス 以上、合計・・8,970円でした。


                    帰りのバス停です。

  0702リスちゃん、しょぼん・・

          あっ、リスちゃん 大丈夫だよ・・、またがんばろう((´・ェ・`))ゥゥン

  0702負けないリスちゃん・・なぜに土佐弁^^

             おぉ~、前向きリスちゃん!でも、なんで土佐弁
  
  0702猫缶まぜないで、つかーさい!
    りすこん 療法食のみ、食べさせてつかーさい!!
              
                
                 リスちゃん・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                 
                   龍馬伝見すぎだよ・・

           ・・というわたしも、「龍馬伝」のサントラぽちっしちゃったのでした(^^;)




        
        節分の日に出してしまったリスちゃん史上1番高いBUNを上余る
                 数値を 今回、出してしまいました。

         でも、CREは前回と変わらず・・節分の日より1.5下がっているし
            何よりも、わからないくらいの変化で早めに受診して
              血液検査して数値を把握できてよかったです。

            療法食の徹底と自宅補液、がんばろっと(`・ω・´)ノぁぃッ!



とうとう7月になりました。
7月はモモちゃん2回目のお誕生日
行事ごとも多いので好きです♪
でも、蚊にさされやすいのが・・ちょっと
7月も老猫さんとそのご家族のみなにゃんが
元気でたのしく過ごせますように・・ 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 01:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BUN数値ならボクは無敵ニャン♪←なんで音符!?(^^;
まだまだ上がいるぜよー=TωT=

| 十兵衛 | 2010/07/02 02:57 | URL | ≫ EDIT

ぺんぎんだにゃ~~
ちょうるいとげっしるいと・・・
くだもの?? 

| t | 2010/07/02 22:16 | URL |

リスちゃん、記録更新しちゃいましたか~。
でもでも、早めのケアで7月はきっと大丈夫っ!!
猫なのにペンギンとリスって・・・(*≧m≦*)ププッ

| barai | 2010/07/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

i-101十兵衛お兄にゃんさま
十兵衛お兄にゃん、おこしやす~i-225
お兄にゃんが元気を取り戻して うれしいにゃんe-465e-420

BUN数値、そうだにゃっ♪まだまだ上がいる・・(*゚ロ゚)ハッ!!
・・って、ダメにゃ~~っe-464
上にいっちゃ、ダメにゃ~~んi-229

まだまだ、みんにゃ長生きしないといかんぜよi-239
十兵衛お兄にゃん、ずーっと元気でいてつかーさいe-466e-266

| リス | 2010/07/03 15:02 | URL |

i-268tさま
ペンギン(片吟)にリス(栗鼠)にモモ(桃)
み~んにゃ猫なのにゃんi-278

・・ということは、リスちゃんたちの歯は伸びにゃいから
今日から毎日 歯みがきがんばるにゃ~んe-465e-420

| リス | 2010/07/03 15:28 | URL |

i-260baraiさま
む~ん、記録更新しましたにゃんe-464

でも、今度こそ・・まずは5月の数値に戻れるように
リスちゃん、がんばるにゃんe-465e-420

ペンギンさんi-275 は、八景島シーパラダイスにいるものと
思ってたけど・・にゃんこさんのお名前だったのにゃんi-278

| リス | 2010/07/03 15:57 | URL |

うううっ・・。そうだったのですね。
少し表情がすぐれないような・・・ってよくわかります。
ありますよね、そういう時・・。
数値は上がっても、早い対処でよかったですね!
また徹底した療養食と点滴攻撃(←攻撃ではないか?e-257
で丸顔リスちゃんのお顔にご機嫌な顔が戻りますように!
所で本当にi-275さんみたいですねi-235
積極的なおぼっちゃまとの写真、モモくんには見られないようにしてくださいね!
ヤキモチ焼いてi-177、またバトル勃発になったら大変ですからネ!

| ぼすちん | 2010/07/04 17:01 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
ちょっとした変化って、食欲にも表れますが
長くいっしょに住んでいると表情でわかりますよねe-251

数値、やっぱり上がってましたi-230 食事を徹底して
(味気ないのか量が少なくなっちゃいますがi-201
点滴攻撃i-229 とで頑張りますe-465e-420

このごあいさつの後、ペンギンくんi-275 からシャーって言われてましたが
リスちゃん動じずi-229 なにげにとぼけた雰囲気のふたりでしたi-278

| momorisu | 2010/07/04 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 23:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/332-a88866bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

