PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃんの、家政婦は見た!

                 ある日のお昼、モモちゃんは・・  

  20100711じーっ

                    見た・・ジィィー (;¬_¬);

  20100711事件にゃん!

                   にゃんだろう・・(・ω・)ン?

  20100711モモちゃん、わかった!

                     こ、これはっ・・(゜0゜;)

                           ・

                           ・

  20100711食べていいのかにゃ

                        (≧∇≦)♪

  20100711食べにゃいから、なめるだけ・・

                         (^m^)

                           ・

                           ・

                           ・

                    ・・と、この一部始終を

  20100711リスちゃんは見た!
                  りすこん リスちゃんは、見た・・!



         


          基本、自炊ですが(パンを焼く・・も含め ) 一日お仕事が2つ
         あるときのお昼は、ごほうびというか 作りたくない(^^;) というか・・
       好きなもの(300円以内 ↑は298円ですよ )を買って食べたりします

         帰ってきて、モモリスちゃんが寝てるときは、おこさないように
        お湯を沸かし、お寿司系(エビとかワサビとか食べられない類)は
                  とくにこっそりと食べるのですが・・

         お茶の用意をしてテーブルに戻ると、モモリスちゃんたちふたりが
                
                   家政婦になってました・・( ̄▽ ̄;)





前回、モモちゃんの2度目のお誕生日お祝いメッセージ
どうもありがとうございました
7月に入り、書きたいことがいっぱいあるのですが
なかなか追いつかず・・今週中には
アップできるようにがんばりたいです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村   

| モモリスちゃん日記 | 03:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちんもリスちんも元気そうな目ヂカラにゃ♪
長生きさんは健康第一にゃ!
手巻き寿司の中身をしっかりゲッチして体力つけるにゃ!
ボクはまたビクンビクンしちゃったけど負けないにゃ!!
ねーたん、ハマチはボクにとっといてにゃ。。。

| 十兵衛 | 2010/07/11 03:48 | URL | ≫ EDIT

もう15・6年前でしょうか??大みそかの夕食に食べようと
お寿司を買って帰り、寒い和室(冷蔵庫代わり)に置いておいたのですが、
いざ食べようと思ったらタンゴとぐれが見事に
ネタだけを食べてしまっていました。
えらく、静かにしているなぁとは思ったのですが
どちらかが「食べちゃおうにゃっ!」って誘ったのかな?
と思うと、怒るのを通り越して、大笑いして、
酢飯のみの大みそかになりましたe-276
モモ&リスちゃんはグッと我慢したのですね!
これからお仕事に行くおねーたんの大事な大事なガソリンだものねe-429えらいエライ!

私は土日お休みですv-298
今日はまた雨の日曜日ですv-279

| ぼすちん | 2010/07/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

ウチの愛犬は、絶対に我慢できないタイプでした(笑)
食卓テーブルの上に下手に食べ物をおいておけませんでしたからね。
家族が見張っていても、よだれをたらたら~
その姿を見ると、思わずちょっとだけ食べさせてあげたりしていましたよ。
大甘でした(汗)

モモちゃんもリスちゃんもえらいですね~
良い子良い子♪

| asahimame | 2010/07/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

こっそりと食べるmomorisuさん、優しいですね♪
んでも・・・やはり悟られちゃいますかっ!!笑
手を出さないのは偉いですねっ。
我が家は若手は人の食べ物に興味を示さないけど中高年コンビが・・・特に雷ぞーは手を出します@汗
そんなりゃ、ちゃんと処方食食べてくれって感じだわさ。

| barai | 2010/07/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

最後まで好きなものを?食べてたコロ みい は
幸せニャン!?
 つまみ喰いは 半殺しニャ~~(いい子いい子でしょ)
だからしなかったニュ

| コロ | 2010/07/11 21:10 | URL |

i-101十兵衛お兄にゃんさま
十兵衛お兄にゃん、調子良さそうでうれしいにゃんe-465e-420

あの日のお昼、ボクたちプラスチックのお惣菜入れの音で
目が覚めて家政婦になったのにゃジィィー (;¬_¬);
でも、中身がエビやイクラで食べられるもの入ってなかったのにゃんe-464
夜、おしゃしみもらったにゃんi-277

十兵衛くん、びくんびくん治まってよかったね!
おねーたんは弟・十兵衛くんに、はまち・大間のまぐろ(←にゃに?i-278
な~んでも食べさせてあげたいにゃん(←にゃんで猫言葉i-179
十兵衛くんのいうとおり、長生きさんは健康第一だねe-465e-266 by 姉

| モモ | 2010/07/12 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/12 20:48 | |

コメントを寄せてくださった皆さまへ

お返事が遅れていまして、すみませんe-466

今夜中にお礼のお返事と皆さまのところへ遊びにまいりますe-276
いつも本当にありがとうございますe-465e-420

| momorisu | 2010/07/13 09:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 20:04 | |

i-267ぼすちんさま
5.6年前、でなく15.6年前・・ってのが、すごいですね~i-228
さすがぐれちゃん、長生きさんですe-465e-420

タンゴくんもぐれちゃんも「いいもの見つけつたにゃi-239 」と
ふたりでパクパクだったでしょうねi-277
そうそう、何かやらかした後の猫さんi-179
えらく静かなんですよね!そ知らぬふりといいますか・・i-278

モモリスちゃんたちも、わたしが戻るのがもう少し
遅かったら、あぶなかったかもですe-464

そういえば、大ちゃん まだ選挙権ないですねi-229

| momorisu | 2010/07/14 11:55 | URL |

i-265asahimameさま
ふつう、がまんできませんよね~i-179
食卓の上に下手に食べ物を置いておけない・・わかりますi-228

モモリスちゃんもたぶん、わたしが戻るのがもう少し
遅かったら、エビやカニかまなど いってたかもですe-464
加工食品・塩分過多(カニかま・イクラなど)は絶対NGですので
わからないようにこっそり食べるのですが、まさかあんなに
ぐっすり寝てたふたりがここまで接近しているとは・・i-229

夜少しだけ白身のお刺身(素材はOK♪)あげましたe-465e-266

| momorisu | 2010/07/14 13:50 | URL |

i-260baraiさま
お皿とかおしょう油とか、ホントに静かに用意してたのに
手巻き寿司が入っているプラスティック容器の音に反応したのかi-179
お茶をもって戻ってくると、ふたりともスタンバイしてましたe-251

きっともう少し遅かったら、なんらかの被害があったでしょうi-229

療法食は味気ないのにゃんe-464
雷ぞーさんがヒトの食べ物、食べちゃいたくなる気持ち
FUSでずーっと療法食だったボクにはよくわかるのにゃんi-239
いっしょにがんばって療法食たべようにゃ~んe-465e-420 by モモ

| momorisu | 2010/07/14 14:52 | URL |

i-101コロちゃんさま
おにゅく派のコロちゃんは
ハムいっぱい食べられてよかったにゃっi-277

ボクは、小さい頃FUS(ちっこがでないのにゃん)になって
ずーっと療法食のカリカリだったのにゃんe-464

だからその反動で(モモちゃん?i-229 )つい家政婦になって
ジィィー (;¬_¬);と見ちゃうのにゃんi-239

コロちゃん、つまみ食いしなくてえらかったのにゃんe-465e-420
(こわいからにゃっi-229

| モモ | 2010/07/14 15:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/14 21:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/15 20:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 22:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/17 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 22:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/337-3ea6ed66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

