PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな十兵衛お兄にゃん、ありがとう

       約20年の猫生を生きた 「老ネコ十兵衛」の十兵衛くん
               7月22日お星さまになりました。     

      モモリスちゃんが『 十兵衛お兄にゃん 』と慕っていた十兵衛くん

 十兵衛くんと知り合うきっかけは、今年1月 わたしたちがブログ村の老猫・高齢猫に
    登録するきっかけになったムウ様のお別れのコメント欄にて目にとまった

               古風な『 十兵衛 』というお名前

        なぜか気になってごあいさつしたのが今年の1月
  ちょうど十兵衛くんの19歳のお誕生日カウントダウンが始まっているころでした。

 
            それから約半年間・・いつのまにか兄弟になり

     20100723お得意の立ち食いポーズ

     十兵衛くんとモモリスちゃんはお互いのブログに行ったり来たり

        検査の数値が悪かったり何かあったときは駆けつけ

      楽しいことは分かち合い、地理的にかなり離れているものの

    むかしから知っているような親しいお付き合いをさせていただきました。

       やさしいおとーたんとおかーたんに愛され育った十兵衛くん。

    

           今日はリスちゃんは、朝から病院でした。

  20100723ステロイドのお薬のまなくてよくなったよ

           なぜか、上ばかり気にして見ているリスちゃん。

                お留守番だったモモちゃんも

     20100723仲良くしてくれてありがとう

              やはり、上のほうを気にしてみてます。


              
             十兵衛くん、お別れにきてくれたんだね。

              さいごまで本当にどうもありがとう!


          11じちょうどに帰り着き、3にんでお空を見上げました。

  20100723ありがとう

                十兵衛お兄にゃん、ありがとね。

            十兵衛お兄にゃんみたいにボクたちもがんばるよ。



     20100723見上げた空

           十兵衛くん、たくさんの思い出ありがとう!大好きよ。

   

  20100723またね

                      うん、 またね。



| モモリスちゃん日記 | 13:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 また寂しくなりましたね
でもお空部でみんなと楽しく過ごせるはずです!

 モモリスちゃんはよゅくりにゃ~~

| コロ | 2010/07/23 16:17 | URL |

お空の上はとってもにぎやかに・・・。
みんなでこっちを見てるのかな?
モモリスちゃんを応援してくれているはず。
きょーだいの契りを交わしたのだから・・・。

お空部隊が見せてくれた頑張りを見習って
地上部隊も、頑張りましょう。

| ぼすちん | 2010/07/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

なんだか未だに信じられない気持ちもあります。
十兵衛君がお空にかえる時、青い空に綺麗な白い雲がこちらにも浮かんでて十兵衛君がいるようでした。
モモリスちゃんの事、ずっと見守っていてくれるでしょうね。

| barai | 2010/07/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/24 01:48 | |

i-101コロちゃんさま
本当にさびしくなります。
でも十兵衛くん、可愛くてがんばりやさんで・・
コロちゃんみたいに生涯現役、すばらしい猫生でした。

十兵衛くんと出会えて本当によかったです。
ピットくんやコロちゃん、お空部のメンバーとも
会えていろいろお話してるかな。

十兵衛くん、おとーたんやおかーたんっ子だったから
さっそくお家に帰って、おとーたんやおかーたんの
近くでゆっくりしてたりしてね。

| momorisu | 2010/07/25 09:39 | URL |

i-267ぼすちんさま
お空の上は本当ににぎやかでしょうね。

お空部隊はみんながんばって生きた
勇士にゃんたちの集まりですね。

十兵衛くんも猫神さまから 「よくがんばったね!」と
名誉表彰授与されていると思います。

| momorisu | 2010/07/25 10:35 | URL |

i-260baraiさま
本当にそうですね。
前の日もおひざでお水のんでたし・・今も訪問すると
キティちゃんになったり、十肉マンになったりと
可愛い十兵衛くんに会えそうな気がします。

あのときのみんなが見た雲は
きっと十兵衛くんだったのでしょうね。
十兵衛くんと出会えてよかったです。

| momorisu | 2010/07/25 10:52 | URL |

みんにゃ!ありがとー!
いっぱいいっぱいありがとーーーー!!
モモちゃんリスちゃん大好きだよ!
僕と逢いたくなったらお空をみてにゃ。
いつでも飛んで来るにゃ!
ふたりとも頑張るんだぞ!
兄ちゃんいつも一緒だからにゃ!

姉ちゃん。。。ありがとにゃ。
僕はいつも側にいるからね。

| 十兵衛 | 2010/07/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

i-101十兵衛お兄にゃんさま
十兵衛お兄にゃん、きてくれたにゃかーー!
ボクたち、とってもうれしいのにゃん!
とてもさびしくなったけど、お兄にゃんが大好きだから
お兄にゃんみたいに せいいっぱい頑張るにゃん! by モモ

十兵衛お兄にゃんとおしゃべりしたくなったら
お空をみるにゃん! そして、おしゃしみ食べるとき
ハマチはお兄にゃんにとっとくにゃん。
リスちゃんもぜったいがんばるにゃん! by リス

十兵衛くん、きてくれてありがとう!!
十兵衛くんは 天寿を全うし素晴らしい猫生だったのに
さびしくて泣いてばかりいたよ。
十兵衛くん、今まで本当にどうもありがとう!!
きょうもきてくれてどうもありがとうーー!!
ねーちゃんは これからも弟十兵衛くんが大好きだよーーー!! by 姉

| モモ・リス・姉 | 2010/07/25 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 09:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 20:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/27 20:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/28 18:00 | |

こちらは過ごしやすくて快適な一日でしたよっ。
でも明日からはまた猛暑のようです・・・。
今日の応援して帰るね~ん。

| barai | 2010/07/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 20:26 | |

i-260baraiさま
いつもありがとうございます。
こちらは最近雨続きで低くて黒い雲におおわれ
どんよりです。でもクーラーはかかせません。

今からリスちゃんの自宅補液をして
今度は外へお仕事です。がんばらないと・・。

baraiさんもお疲れになりませんように(・ω・)ノ

| momorisu | 2010/07/31 13:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 23:01 | |

8月ニャ~~
モモ リス ちゃん元気な姿
見せるニュ!

| コロ | 2010/08/01 00:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/01 22:45 | |

i-101コロちゃんさま
あー、7月終わっちゃったね。もう8月にゃ。
そうにゃ、モモリスちゃんの元気な姿
アップするにゅ~(=・ェ・=?ニュ~
コロちゃん、どうもありがとう!

コロちゃん、花火見られてよかったね。
旅行の準備もできたかにゃ?

| momorisu | 2010/08/02 00:02 | URL |

モモリスちゃんの元気な姿を楽しみに待ってマース♪
今日の応援して帰りますねv-222

| barai | 2010/08/02 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/03 23:01 | |

i-260baraiさま
いつもありがとうございます。

今日は病院がこわいモモちゃんが
暑い中、がんばって血液検査に行きました。

わたしは、家であとひと仕事ですが・・
最近の夏の暑さは、体力消耗しますね。
baraiさんもお身体ご自愛くださいね。

| momorisu | 2010/08/04 18:57 | URL |

皆さんもご心配されているようですが、
モモリスちゃんとおねーちゃんの元気な
姿を楽しみにしています!
血液検査&お仕事お疲れ様です!
ホント、暑いですからみんな気をつけてくださいねi-1

| ぼすちん | 2010/08/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/04 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 21:13 | |

i-267ぼすちんさま
いつもありがとうございます。
今日からブログ再開しました。
これからも仲良く・・よろしくお願いしますe-466

わたしは今からリスちゃんに自宅補液して
遠いところへお仕事に行きます。
最近、補液が下手になりました。
補液スランプってあるのでしょうか。
緊張します。うまくできますように。

この暑さ、ぼすちんさんもご自愛くださいねi-260

| momorisu | 2010/08/06 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/346-b92a8170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

