PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十兵衛お兄にゃんからの命のバトン

      7月26日、わたしとモモちゃんとリスちゃん宛てに贈り物が届きました。


                   中を開けてみると・・

    20100805命のバトン

          たくさんの療法食やサプリにミルク、そしてお手紙が。


         そう、これらは 十兵衛くんが残していったものなのです。

           なかでも、1月23日の十兵衛くんのブログに登場した

     20100805十兵衛くんのサプリ

                      ペットチニック
         この頃の日記にペットチニックのおかげで調子がよい・・など
            記されていて、とても嬉しかったのが思い出されます。

                  これは何本目だったのだろう。

           このペットチニックと療法食の数々・・これらは まさに

                十兵衛お兄にゃんから引き継いだ

     20100805 6月22日の十兵衛くん

                      命のバトンなのだ。


           みんなから愛され、命というローソクの炎が燃え尽きるまで
       火をともし続けた、まさに生涯現役 素晴らしい猫生を生きた十兵衛くん。

      十兵衛くんは、おとーたんとおかーたんと少しでも長く一緒に過ごしたくて
           小さい身体で最後の最後まで病気と闘ったのでしょう。

       十兵衛くん 「十兵衛くんの命のバトン」をしかと受け止めました。
             
              これらの貴重なフードやサプリをありがたく頂き
                お兄にゃんみたいに3にんでがんばるね。

                そして、ぜったいお手紙の約束、守るよ。


           十兵衛お兄にゃん、見ててね。そして本当にありがとう。



  足あと足あと


           8月4日(水曜) モモちゃんは病院で月1の血液検査でした。

   20100805ボク、病院がんばるよ!
            ももこん ボク、病院こわいけど がんばったよ。

    モモちゃんは あまりにも病院をこわがるので7月9日から往診に来ていただき
              血液検査のみ病院に行くことにしました。

   20100805リスちゃん、ベランダからお空見たよ!
           りすこん リスちゃんは、夕方ベラパトしてお空を見たよ。

           リスちゃんは、7月膀胱炎になり、何度も病院に行きました。

            ◇モモちゃんの往診の様子やリスちゃんの膀胱炎の経緯など
                       また近いうちに記したいと思います。



           
              toriさん、デコちゃんさん そして十兵衛くん
         十兵衛くんの命のバトン、しっかり引き継がさせていただきます。

                   本当にありがとうございました。



いつのまにか、夏まっさかり・・
あちこちでお祭や花火がみられるようになりました。

十兵衛お兄にゃん 「新・老ネコ十兵衛」で
会えるのを楽しみにしてるよ。

そして・・わたしたちもブログ再開するね。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大切なバトン!絶対放さないでくださいね。
ペットチニック・・・十兵衛くんのブログを見て
テンちゃんにもと思ったなぁ・・・。
ほんの数日でしたが、ペットチニックと水だけがテンちゃんの
口から直接入る物ととなり、なんだかいい感じ!と思えたなぁ。
そして十兵衛くんとtoriさんに感謝したなぁ・・・。
お手紙に何が書かれていたのかは、わからないけれど
約束は絶対守ってね!十兵衛くんもお空から見守ってくれています!
毎日本当に暑いですが、お空部隊は地上の修行を終え
今は快適に過ごしてくれているはず!
地上部隊の我々も、頑張りましょう!!

| ぼすちん | 2010/08/06 21:29 | URL | ≫ EDIT

十兵衛君からの命のバトン、しっかりと受け継がれたのですね。
モモちゃん、リスちゃん、いつも十兵衛君が見守ってくれてるねっ!!

| barai | 2010/08/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

 モモ君病院こわいの~~
コロが行ってかついれるにゃ~~
リスちゃんおねーちゃんを守るのは
ももくんにゃ~~

| コロ | 2010/08/06 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/07 15:20 | |

i-267ぼすちんさま
ペットチニック・・そう、テンちゃんにも
頼んであげたんですよね。覚えてます。
十兵衛くんも調子よくなりましたね。

頂いた療法食やサプリを活用させていただき
十兵衛くんのおかーたんからのお手紙(約束)を
はたせるようにがんばります!

暑い日が続きますが、ぼすちんさん 大ちゃんも
お元気でお過ごしくださいねe-256

| momorisu | 2010/08/08 00:22 | URL |

i-260baraiさま
これらの療法食やサプリは、十兵衛くんが
みなさんから愛された証拠ですね。
本当に感謝です。

ありがたく頂き、命のバトンをしかと受け止め
がんばりたいと思います。

こちらも熱帯夜ですe-490
baraiさんもお体を大切になさってくださいね。

| momorisu | 2010/08/08 01:23 | URL |

i-101コロちゃんさま
ボク、ドライブは大好きなんだけど
病院がこわいのにゃんe-464

だから、姉がこれからは家にきて
もらうようにしてくれたのにゃん。
でも、水曜日はがんばって病院に行ったにゃん。

コロちゃん、かついれてくれるのかにゃ?
お礼にとんかつをごちそうするのにゃんi-277

| モモ | 2010/08/08 02:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/08 18:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/347-b3c93d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

