PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん、2度目のお誕生日プレゼントと家族記念日♪

            7月3日は、モモちゃん2度目のお誕生日でした。


  20100810荷物が届いたよ!

       何かな~?・・ってモモちゃん、楽しみにしてたじゃない(^m^)

                       それは・・

         モモちゃん2回目のお誕生日プレゼントなのです
               
            今年17歳になったモモちゃんは大はしゃぎ
           
            積み重ねたプレゼントに登り、高いとこから・・

        20100810モモちゃん家族記念日できめっ♪

                       ハイチーズ

                  じゃあ、あけてみようね♪

  20100810うれしいにゃ~ん♪

          そんなに喜んでもらえるとは・・ねーちゃんもうれしいよ

                  今年の2回目のプレゼントは・・

     20100810モモちゃん17歳、おめでとう!

                  ジャ~~ン!生活用品
         
              1回目の(5月5日)のプレゼントはコチラをポチッ

           このさわぎを聞きつけ、リスちゃんも見にきました( ´ー`)

20100810お誕生日2回あっていいにゃん♪

                        ( ´ー`)

  20100810リスちゃんにプレゼントにゃん!

            お~、イケメンのうえ なんて優しいモモちゃん

          ・・と、そこでイケメンモモちゃんが何か発見しましたよ~

  20100810もしかしてねーちゃんの?


                  あっ・・見つけちゃった? 
  
    なんとなくポチッとしちゃった、ってゆーか・・ 欲しかったとゆーか ヾ(;´▽`A`` ハハ・・

  20100810これからも3にんずっといっしょね♪
                   どういたしまして( ´ー`)

      こちらこそ、兄弟になってくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!

         これからもリスちゃんといっしょに元気で長生きしてね



 足あと肉球ライン




パソコン全般、ましてやバナーの作り方など全く知識ないのに
7月19日 検索しまくって1日がかりでモモちゃんバナーを作ってみました
でも、自己流だし・・真ん中においたら下の文字がずれちゃうし
なんとMacでみると隣りどうし 2つにみえちゃうのです
モモちゃんバナーありがと!
ポチッとお願いしますにゃん♪

      こんなとこから追記φ(゚ω゚=)ニャ~ン-----------------------------

   今日の追記は・・『モモちゃんとの出会い、そしてわたしたちの家族記念日』です


  長いことモモちゃんのお誕生日は7月3日にお祝いしていました。

           ・・が、17年もむかしのこと。

   いろいろありすぎて記憶があいまいになってる部分もあり
        7月3日・・って?と思うときもありました。


            ところが、今年の七夕の夜・・

        20100810七夕さま

            1993年のスケジュール帳発見!

    2回目のお誕生日 039縮8!

            なかを開いてみたら、なんと・・

 2回目のお誕生日 027縮10

  1993年の7月3日(土曜日)たしかに わたしたちは出会っていました



          これを見たら一気に当時にタイムスリップして
               いろいろなことを思い出しました

    これを書いたのは、出会って少ししてから・・書かないと忘れる、と思い
 走り書きしたのです。(きたない字だけど本当の日記帳に書くために急いでメモした)

         ※ 「チョビ」というのは、リスちゃんの実のお兄さん

       モモちゃんは、電車とバスを乗り継いでうちに連れてきたものの
          すぐにみつかり、友人の猫になりそうだったのです。

          「モモちゃんとねる」・・はっきり覚えています。
      動物と暮らしたことない友人のちょっとしたひと言に不安を覚え
        
         なんとかして、モモちゃんをこの家で暮らせるように・・と
         無邪気にじゃれながら、出会ってまもないわたしの横で
         安心して眠るモモちゃんをみて、ひそかに決意したのでした。

            
       ※ このエピソードは近いうちにまとめて日記に綴りたいと思います。

| モモリスちゃん日記 | 07:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はちとダウンして来れずでごめんなさいヾ(;´▽`A``
わぁ~、誕生日プレゼントいっぱいですねv-25
7月3日は家族記念日だったのですね、おめでとうございますv-238
これからもずっと、ずっと一緒にいられますようにっ。

| barai | 2010/08/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

モモちゃん、誕生日おめでとう~♪
これからも元気で長生きしてくださいね!
津軽海峡の向こうから、見守っています(笑)

私、日記をつけたことがないし、スケジュール帳も過去のものは残していないのですが、実は意外と貴重なんですよね。
ブログをはじめてから、それを感じましたよ。
前年の同じ時期に何があったか、など、ブログを見て確認することもしばしばです。

エピソード、楽しみにしていますよ♪

| asahimame | 2010/08/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

私も昔のスケジュール帳を取っているのですが
見事にぐれ事やタンゴの事は書いていないんです。
残念ですe-259
とっても貴重な資料ですね!
7/11の「カット へんなに・・・」っていうくだりが
おかしかったですi-236当時、どんな髪型だったんでしょうね?

モモくん、リスちゃん!たくさんプレゼントを貰えてよかったねi-269
決めポーズも決まってるニャン!
これからも家族仲良く元気ににゃ~(BY ぐれ)

| ぼすちん | 2010/08/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

家もコロが前の家の縁の下から見つかり、
みいが居たので家に連れて来て、おしりに虫が~~
お袋が病院に連れて行き、先生に「血統書が有ったらうん万」
と言われ、家で飼っちゃおうか~~ と
なに言ってんだこの婆~~と思った事を思い出しました!

 コロちゃんは訳あって1度家によってから行くので
13日前後におじゃまするにゅ~~
モモリスちゃんいあえるのたのしみにゃ

| コロ | 2010/08/10 23:04 | URL |

i-260baraiさま
「家族記念日」・・昨年のbaraiさんのコメントで知り
素敵だな~と思って使っているんですi-228

忘れもしない土曜日の帰り道・・
モモちゃんと出会えて本当によかったですe-465e-266
そして・・あれから17年、今でも元気でいっしょに暮らしている
モモちゃんやリスちゃんに日々感謝ですe-465e-420

ダウン・・大丈夫でしたか?夏季休暇 猫ら~ちゃんと
ゆっくり休息できるといいですねe-255

| momorisu | 2010/08/11 11:15 | URL |

i-265asahimameさま
何回もお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございますe-466
実はもう1回、モモちゃんの2度目のお誕生日「ケーキ篇」を
予定しているんですi-278

わたしもここ最近は 日記というよりメモ程度ですが
あとから見ると忘れていたことも一気に記憶がよみがえり
本当に貴重ですよねe-465e-420

asahimameさんは毎日ブログを書いていらっしゃるし
貴重なデジタル日記ですねi-236

| momorisu | 2010/08/11 11:37 | URL |

i-267ぼすちんさま
ぐれちゃんやタンゴくんの事を書いていない・・
お~i-201 それは、残念ですねi-241
わたしも肝心なところは軽いメモだったりしますi-201

あっ、我ながら「へんなになった」ってどんなに
なったんだろう?って可笑しかったですi-229

たくさんのプレゼント嬉しかったですにゃんe-465e-266
決めポーズのポイントは、カメラ目線にモデル立ちにゃんi-239
ぐれちゃん、お祝いメッセージありがとにゃんe-465e-420 by モモ

| momorisu | 2010/08/11 13:02 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃんは桜の木の近くで迷子になったんだよねi-267
おしりに虫が~・・メモによるとモモちゃんも16日に
虫下しのお薬のんで、またお風呂に入ってるよi-201

ふたりとも 自給自足のお外の生活、大変だったろうねi-227
でもいい家族ができてよかったよねe-465e-420

コロちゃん、お寿司にドラマにでてくるような素敵な会社参観e-490
他にもいろいろ素敵な冒険できてよかったね!
次は、前回と打って変わって 田舎e-255 だけどi-229
モモリスちゃんと楽しみに待っているよe-465e-266

| momorisu | 2010/08/11 15:05 | URL |

家族記念日、いい言葉ですよねっv-22
今日の応援して帰りまーすv-222

| barai | 2010/08/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
もう夏休みに入ったのですが、今日はちょこっと仕事してきて
もしかしたら・・とワクワクしながら帰ってきたら・・

またたびが届いておりました!
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
まだ開封していませんが、すごく大きなメール便(゜0゜;)
本当にありがとうございましたe-466i-176
お盆はまたたびパーティです♪

あ、「家族記念日・ケーキ篇」の日記も予定していますi-179
バブちゃんと雷ちゃんの記念のまたたび、本当にありがとうございましたe-266

| momorisu | 2010/08/12 17:28 | URL |

あ・・・封筒は大きいけど葉っぱの量はそんなでも@汗
無事に届いて良かったです。
今日の応援して帰りまーすv-222

| barai | 2010/08/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

お盆休みで気を抜いて・・・寝まくっちゃったらこんな時間に@笑
応援して帰りまーすv-218

| barai | 2010/08/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
いつもありがとうございますe-466e-266

お盆いかがお過ごしですか?
少しはゆっくりできましたかi-239

今 封筒を開封いたしまして、可愛いバブちゃんのお写真の
ポストカードとまたたびに感動していましたe-465e-420
すごくいい香りですi-228 お茶みたいですねi-225
ふたりとも反応してクンクンしていますよ!
今夜さっそくパーティですe-405
本当に貴重なまたたび、ありがとうございましたe-465i-176

| momorisu | 2010/08/14 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/349-51a2eeca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

