PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロちゃんと楽しい演奏会~♪ ~歓迎のピアノ演奏・動画付~ 

~ 前回までのおはなし ~

東京からはるばる南国まで 飛行機に乗ってコロちゃんが遊びにきてくれました。
コロちゃんは今年の夏休みに日本全国のお友だちの家を
単身で旅行しているのです!
               
題して・・「コロちゃんの大冒険!」
さて・・今回はどんなことにチャレンジするのでしょう?

足あと肉球ライン
             
前回 ピアノを演奏することになったコロちゃん♪
           
ピアノは 初めてなので、教えてあげないと弾けませんよね

ピアノのレッスンといえば・・このお方
                        



リス先生登場です

リス先生、いきなり聴音チェック♪
                 お~、リス先生の真剣なまなざし
       
きびしいレッスンで評判のリス先生・・コロちゃん、大丈夫かな(^^;)

すごい、コロちゃん!ドイツ音名にゃっ♪

お~、コロちゃんやるぅ~

次は耳コピ、しかも土佐弁・・(^^;)
( ̄▽ ̄;) リス先生・・ しかも、初心者にいきなり耳コピー(^^;)

・・そこで、なにやらコロちゃんからの質問です♪

イサミくんまで(^^;)

あ、ねずみのイサミくん まで・・  
  
初心者にリハモ・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

いくらなんでも、リハモは無理でしょう・・

あっさり、できちゃうのね・・(^^;)
あ、できちゃうんだ・・ さすがコロちゃんにゅ~^^


足あと肉球ライン


・・ということで、今からコロちゃんを囲んで楽しい演奏会です

コロちゃん、何の曲を演奏してくれるのかな?

さぁ、コロちゃん登場です!みなさん、大きな拍手を送ってね

 

お~、パチパチパチ~ ブラボー!コロちゃん、見事な演奏にゅ~

コロちゃんが演奏してくれた曲は・・

「Love me tender」 ラヴ ミー テンダー

みなさんご存知のとおり
コロちゃんのもうひとつの名まえ、ラブちゃんの由来の曲ですね♪

コロちゃん、素敵な演奏どうもありがとう!

最後はちゃんとおじぎまでして、感動しました

            
では、東京からはるばる遊びにきてくれたコロちゃんへ
ねーちゃんが心をこめてこの地にふさわしい曲を演奏にゃ~

聴いてつかーさい♪

 
し~~~ん・・・

自らで録画ボタン押して弾くの・・めちゃ緊張するぜよ・・



・・というわけで、コロちゃん

ずっと家だったので、今日 街に繰り出してみようか!

せっかくはるばる遊びにきてくれたので、さいごは観光ね





お盆休みの楽しい時間はあっという間にすぎて・・
そうこうしているうちに、約1ヵ月後はわたしの誕生日・・
けっこうな長生きです^^・・まぁ でも、何歳になっても
モモリスちゃんといっしょに日々楽しく暮らせるのは・・しあわせです
それに・・素敵なお友だちも遊びにきてくれたし・・ねっ、コロちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます♪にほんブログ村

| モモリスちゃん日記 | 10:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コロちゃんのピアノもmomorisuさんの演奏も素敵だわっ!!
うっとり聞き入っちゃいましたv-238
我が家はピアノとお別れしちゃったのでピアノの音色が聞けてすごく嬉しかったです。

| barai | 2010/08/16 14:13 | URL | ≫ EDIT

あれ~~?
コロちゃんいつの間にピアノ
弾けるようになったの??
お空でミミーちゃんに教わったのかな、

 今度はモモリスコロ3にゃんでえんそうかいにゅ~~~

| コロ | 2010/08/16 14:19 | URL |

こんばんは^^

今宵、コロさんの演奏とおねいさんの演奏で癒されちゃいましたv-344
合間に聞こえる風鈴の音色もとっても効果音♪v-473

よくお邪魔してた時にも思ってたんですが、こちらで流れてくる音色は胸のあたりに響いてきます^^

| mi | 2010/08/16 20:26 | URL |

パチパチパチパチe-460拍手がなりやみません♪
リスちゃんのスパルタ先生のお蔭か?ものすごい上達とういか
才能ですねe-291にゃんだか、素敵なバー(行ったことないけど)
に居るみたいだにょi-52
お姉さんの演奏もとってもとっても心地よくて、
なんだか涙が出てきてしまったにょ~。
篤姫の曲大好きです。優しくもあり強くもあるって感じで(^^ゞ

来月はお誕生月i-194
私自身ふと気付けば怖い年になっておりますが、いいんです!
毎日健康で自分なりに幸せであれば(*^^)v

私もねずぅの国に行ってみたいです(何年も行ってない)
ユニバーサルは実は近いのに行ったことがないんですi-238
もし計画されたら、是非ご一報を!

| ぼすちん | 2010/08/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
十兵衛ちゃんとこから飛んできました。
我家にも19歳の茶トラの男の子がいます。
モモちゃん、リスちゃん、
暑さに負けず、元気でがんばろうね。
また、時々お邪魔させてくださいませ。

| Hwan | 2010/08/16 23:34 | URL |

りすちゃんのピアノの先生可愛いですね!
コロちゃんのピアノ演奏と、momorisuさんの演奏、素敵でした!すごいい!!
癒されますよ~
観光も、楽しみにしています!

| レイちゃん | 2010/08/16 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 17:33 | |

コメント久しぶりです(^^;

ピアノ素敵です♪聴き入っちゃいました。

コロちゃんも楽しそうですね。
うちに来ても何にもないからどうしよう(笑)

なんか癒されました。ありがとう(^-^)

| tori | 2010/08/18 01:03 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
ピアノ、ありがとうございますe-466i-176
録画ボタン押して弾くのって・・かなり緊張しましたi-229
コロちゃんはおじぎして最後に手をふるくらいの余裕i-239i-189
でも楽しい時間でしたe-465e-420

わたしも初めて買ってもらったオルガンを手放したので
たくさん思い出のあるピアノを手放した切なさがよくわかります。
きっとbaraiさんのピアノは、次のお宅でいい音楽を奏でていることでしょうi-228

| momorisu | 2010/08/18 12:55 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃんはお空で音感を鍛えてたんだね~i-194
いきなり音がわかってすごいよ~!

さいごのおじぎや笑顔で手をふるサービスも
さ~すが、コロちゃんにゅ~~e-465e-420 また演奏会しようねe-343

今度は、ボクがイケメン対決するときの曲を披露ぜよi-176 by モモ
リスちゃんがまたレッスンみてあげるのにゃんi-178 by リス先生

| momorisu | 2010/08/18 15:07 | URL |

i-261miさま
ピアノ、ありがとうございますe-466i-176

こちらは梅雨~夏に湿気が多く、調律前のピアノなので
キコキコ音がしますがi-229 学生の時からいっしょなので
モモリスちゃんと同様、愛着のあるピアノですe-465e-266
コロちゃんもこのピアノで可愛い演奏をしてくれましたi-178

ミーコくん、抜歯が無事におわり 本当によかったですi-260
リスちゃんと同世代のミーコくんを始め、みなにゃんのこと応援してますe-420

| momorisu | 2010/08/18 15:11 | URL |

i-267ぼすちんさま
拍手、ありがとうございますe-466i-176
コロちゃんの演奏では、すごい拍手e-420 私のときは
「し~~~ん・・」としていましたのでi-229 とても嬉しいですe-465e-266

大ちゃん、早く大きくなって素敵なバーを経営して
ピアノを入れて 姉を使ってやってつかーさいi-239 by リス

篤姫、ドラマも音楽もよかったですよね!
旅行・・J○Lなので、とにかくマイルが心配で・・i-229
寒くなるとモモリスちゃんが心配なので、秋にいけたらと思っていますi-178
ユニバーサル・・近くだといつでも行けると思い、かえって
行かれないのかもしれませんね。行きたいですね!i-237

| momorisu | 2010/08/18 20:12 | URL |

i-187Hwanさま
ようこそ~、はじめましてi-228

十兵衛くんやbaraiさんのところで 素敵な絵を
拝見しておりましたe-266 どれもこれも柔らかそうな毛並みで
本猫そっくり・・本当に素晴らしいですe-465e-420

19歳の茶トラの男の子・・みかんくんのことですねi-176
リスちゃんと同じ未年i-239 元気でこの夏乗りきって欲しいですね!
わたしものちほどHwanさんのブログにお邪魔させてくださいねi-236

| momorisu | 2010/08/18 20:15 | URL |

i-71レイちゃんさま
ピアノ、ありがとうございますe-466i-176

リスちゃんはピアノの前にすわると猫がかわりi-179
真剣な表情のリス先生に変身しますe-343
コロちゃんもホントに可愛かったですi-178

コロちゃんは昨日一通り観光したので、今日 次の地に
出発するはずでしたが、激しい大雨&雷i-5 で明日になりました。
コロちゃんの冒険・南国観光篇 まもなくアップいたしますねe-465e-420

| momorisu | 2010/08/18 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 22:40 | |

i-274toriさま
こんばんは! お久しぶりですi-260
ピアノもありがとうございますe-466e-343

十兵衛くんのハガキ、大掃除したきれいな部屋の
お気に入りの場所に飾りましたi-239
「新・老ネコ十兵衛」始まりましたねe-420
また十兵衛くんに会えるの楽しみにしていますi-228

あ、コロちゃん toriさんの会社見学とかi-179
そちらも楽しみにしてますねe-465i-176

| momorisu | 2010/08/18 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/353-f99f06c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

