PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモちゃん2回目のお誕生日ケーキ とリスちゃんの決意!

                    今日のお話は・・
  前回の「モモちゃん、2度目のお誕生日プレゼントと家族記念日♪」の続きです。


          今年の モモちゃん2度目のお誕生日ケーキは・・
  
    2回目のケーキはメロンケーキ♪

    モモちゃんの大好きなメロンをふんだんに使った豪華「メロンケーキ」です

         モモちゃん、お誕生日おめでとう!!パチパチパチ~

      では、ケーキの前でまずは記念写真を、モモちゃ~ん ハイチーズ!

      ハイ!ポーズ きりっ♪
           モモちゃんお気に入りの洗面器に入って、きりっ

               モモちゃん もっふもふです(^m^)
            む~~ん モモちゃん、かっこいいぜよ~!


      さて・・モモちゃんのお誕生会をいっしょにお祝いしていたリスちゃん

  うらやましいリスちゃん

  お~、リスちゃん!モモちゃんのお誕生日が2回あるのが羨ましかったんだね(´・ェ・`)

             リスちゃんも今年からお誕生日 2回しようか~?

  中トロでも2回?

     うん♪ お誕生日会も2回、プレゼントもケーキもごちそうも2回だよ( ´ー`) 

  よし!元気で19さいのお誕生日を2回するぜよ!

      お~、リスちゃんの決意!19歳のお誕生日楽しみだね!リスにゃん



       ※そんなリスちゃんですが、今日(8/23月)急きょ病院に行ってきたのです。


 足あと肉球ライン


         さてさて、17年前の7月3日にわたしと出会ったモモちゃん

         7月3日は毎年仕事をおやすみして3にんで過ごすのですが
     今年はものすごい大雨 で 雨戸も閉めていてほとんど外も見れず
              ベッドの上で時間をもてあましていました。
              

        可愛い寝顔に、ついモ~モにゃ~~ん と呼んでみたら(^m^)

  出会ってから17回目の7月3日♪

               お帽子かぶって、答えてくれました

            では、17回目の家族記念日に・・ハイチーズパシャリ

  7月3日にハイ、ポーズ!きりっ♪

         ほにゃ~~ 寝起きなのに即座に決めてくれました

       今年の2回のお誕生日も3にん元気に過ごせてしよかったです


              今日はモモにゃん3回目のお誕生日・・ではなく
                  往診(皮下補液)なのです。

           さっき、リスにゃんの病院に行った際、お願いしてきました。

                     
               病院じゃないからこわくないよね。 がんばろうね!

              ※ モモちゃん、16時半ごろ往診で補液入れていただきました。





昨日、長次郎(亀山社中)もおわっちゃったし・・
(なんか河合 耆三郎(新撰組)を思い出しました)
そうこうしてるうち物語も佳境に・・“((・Д・*)コクリ
また、雑貨屋さんをみるともう来年の手帳が・・(;・д・)
秋は大好きなんだけど、まだ夏がいいな~ まだまだ夏を楽しみたいです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
   こんなとこから、今日のφ(゚ω゚=)思い出したニャン-------------------------
小学生のころも、まだまだ夏を楽しみたいと言いつつ現実は、宿題と格闘してたような・・
   そして・・今日のφ(゚ω゚=)あんまりだニャン は、追記にて------------------     


なんと、モモちゃんにプレゼントしたアイムス腎臓アシストがリコール発表
今まで4袋購入し、すでに2袋完食しているのです。 3袋目半分で気づきました(><)

今、モモリスちゃんが飽きずに食べられる好きな療法食のドライは
                     
①ヒルズの「k/d」と ②ドクターズケアの「キドニーケア・チキンテイスト」 の2種類です。


療法食はとにかく味気ないので、飽きた時用にお気に入りの種類があればあるほど
安心で、この2つの他にアイムスが加わって本当によかったのですが・・

送るのめんどくさい・・着払いかな・・でも梱包しなきゃな・・(^^;)  

| モモリスちゃん日記 | 18:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなケーキですね~i-269
そりゃぁリスちゃんも2回がいいよねっ!
リスちゃんの真剣顔だぁ~~いすきですi-237
(ぐれに似てる気がしますi-188
今日の病院は大丈夫だったかにゃっ?
7/3のモモくんはにゃんだか翁かはたまた中世の人みたいなお帽子だにゃぁi-235
何を着ても似合うぜよぉi-176

| ぼすちん | 2010/08/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

 モモ君はもしかして?画家さん
お世話になり有難うございました
心配かけた分癒しの島で いやされるにゅ~~~
病院はこわくないニャ!(最後の4年行ってないじゃ~~ん)

| コロ | 2010/08/23 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 17:54 | |

i-267ぼすちんさま
このメロンケーキ、ホントにおいしかったですよ~i-277
モモちゃんはメロン大好きなので、かぶりついてましたi-179

リスちゃん、今年からお誕生日2回あるので
とても嬉しいのにゃんe-465e-405
ぐれちゃんみたいに長生きするにゃんi-239i-189 by リス

にゃんだか翁・・そう、ボクのお帽子は何をかくそう
9月に着る赤いちゃんちゃんことセットにゃのだe-465e-420e-402 by モモ

| momorisu | 2010/08/24 22:35 | URL |

i-101コロちゃんさま
コロちゃん、無事で本当によかったですi-260
癒しの島・・いいにゃ~~i-228

もしかして?画家さん・・そうにゃ~ ボクのまたの名は・・
クロード・モモにゃんe-465e-420 印象派にゃんi-239i-189 by モモ
(まさかクロード・モネ?i-278 姉)

そうにゃ!病院はこわくないのにゃん!がんばるにゃんi-192

| momorisu | 2010/08/24 22:57 | URL |

わお、豪華メロンケーキですね☆
最初マスカットケーキかと思っちゃいました@笑
ご自宅に往診ならなんだか安心ですねっ♪

| barai | 2010/08/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
ホント、マスカットに見えますねi-278
大きさは、ほとんどマスカットって感じですe-417

モモちゃん、病院が苦手でいつも震えていたので
思い切って往診で皮下補液したところ、待つ時間もなく
直前までくつろいでいて、ストレスも少なそうですe-465e-420

今さっき、頂いた乾燥またたびでパーティしました!
ふたりともすごいクネクネダンスを見せてくれましたi-237
モモちゃんはちょっと酔っ払って「ほえ~」としてましたi-179
今はぐーぐー寝てますが、ベッドの上がすごいことになっていますi-229
本当にどうもありがとうございましたe-465i-178

| momorisu | 2010/08/25 23:55 | URL |

またたび、反応してくれて良かったぁ♪
momorisuさん、体調はいかがですか?
夏の疲れが出ますよね、お大事になさって下さいね。

| barai | 2010/08/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

i-260baraiさま
動画にとったので、近いうちアップしようと思いますが
ふたりともクネクネして楽しそうでしたe-465e-266
まだまだあるので次回のパーティが楽しみですi-236

体調・・あの日だけみたいでしたが
リスちゃんの気持ちがよくわかりましたi-229
ご心配いただきありがとうございますe-466i-176

| momorisu | 2010/08/27 15:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 21:55 | |

豪華「メロンケーキ」おいしそうですね。
モモちゃん、凛々しくってかっこいいー。
暑い日がまだまだ続きます。
リスちゃん体調いかがですか?

| Hwan | 2010/08/28 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/28 21:41 | |

i-187Hwanさま
メロンケーキおいしかったですよ~i-277
自分のときもこのメロンケーキを頼もうかな~と思うほどですi-237
(でも、このサイズじゃわたしの年齢のローソクはムリだなi-278

リスちゃんの体調・・冬よりこんなに暑い夏のほうが
元気でごはんもたくさん食べてくれるのですが、血液検査が・・i-230
自宅補液をがんばらねばいけませんi-192

e-251 ボクのこと褒めていただきありがとですにゃんe-465e-266
ベレー帽かぶったらHwanさんのような画家さんになった気分にゃんi-239i-189
みかんちゃんはお元気ですかにゃ?i-260

| momorisu | 2010/08/29 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/356-dab1558d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

