PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスちゃんの華麗なるジャンプ ~ジャンプ動画付~ 

8月23日、病院帰りのリスちゃんです( ´ー`)
 
 ごきげんリスちゃん♪

あれ?リスちゃんがぎゅっと手に持っているものは 何?どうしたの?

 
 リスちゃんが可愛くて良い子だから

え~っ?!ウン“((・Д・*)コクリ




それは、さかのぼる事 病院行きのバスの中

 
ヤッホー?(^m^)

に、にゃっほ~・・(ヤッホーのことかな?(^m^))ごきげんだね、リスにゃん♪

 
急にゃんだもん

だって、リスちゃんが・・(´・ω・`;)

実はリスちゃん、夕べわたしのベッドに飛び乗ろうとして失敗したのです(._.;)

 
自慢の脚力にゃん♪

リスちゃんの脳内イメージでは、こういくはずだった・・
                          



シュタッ

お~、リスちゃん!あと1ヶ月ちょっとで19歳とは思えないジャンプ力
                
ところが、前の日 ベッドの高さ46�に70�以上の距離からジャンプ

図で表すと・・

 
この問題解けるかにゃ?
 あ、問題は関係ありません

後ろに見えるモモちゃんハウスに段があるので
モモちゃんはいつもそれを階段かわりにしてベッドに乗るのですが・・

リスちゃんは階段を使わず、肉球マークから直接距離でなく
ぴょーーーんと斜辺に弧を描く感じでジャンプするのです(^^;)


その日、狙いを定めてぴょーーーんと飛んだものの、着地失敗
腕の力だけでぶら下がりベッドによじ登ろうとしたので
おしりに手を添えたのですが・・

そのあと少し足を引きずっていたようなので急きょ、病院行きになりました。

足あと肉球ライン

さて、触診でさっと足を診てもらった結果・・何事もなかったことがわかり
お会計をまっているその時です

リス・姉) えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
  
 
にゃんと3箱目にゃん

つかわないコバルジンをくださったのです(゜▽゜*)ワオ~~ッ

リスちゃんが「また」と言っていますが・・そう・・3回目なのです。


コバルジン2箱

7月9日、モモちゃん初往診の時・・コバルジン

 
ありがたいのにゃん♪

本当にありがたいことです この不況に感謝・感謝なのです


 
ありがたいのにゃん
D.C.(ダ・カーポ)1番はじめに戻ってね♪ でも、Fineはないにゃ^^
          
いや、もう飛距離はのばさなくていいから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この日の午後、看護師さんに往診をお願いして
モモちゃんは皮下補液を入れていただきました。

         


リスちゃん、イルカみたいにぴょーーーん
そんなリスちゃん、昨日(27日・金)は
8月の血液検査で通院、結果は・・
りすこん リベンジぜよ~~っ!!




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村
*腎不全にはサプリより補液だそうです 2010・12・23    

| 病院 | 10:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リスちゃん、かわいー。すてきー。
マリンルックがとってもお似合いです。
いただきものをぎゅっとしている姿に
思わず笑いと涙が...

リスちゃん、
三角関数は、とても難しいのですよ。
斜辺の二乗=長辺の二乗+短辺の二乗
計算できてから飛ぼうね。

たいしたことにならなくて、ほんとうによかった。

| Hwan | 2010/08/29 12:30 | URL |

リスちゃん、身軽ですね!
まだまだ若い!

前回の記事で、急遽病院へ行ってきた、と書いてあって心配したのですが、何事もなくて良かったですね!

θという文字、久しぶりに見ました(笑)

| asahimame | 2010/08/29 17:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/29 19:31 | |

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

ボクだにょ。

リスちんモモちん。元気でやってるにゃか?
リスちん、無理は禁物にゃ!
階段あったらちゃんと使うんにゃよ。

でも相変わらずリスちん可愛いぜよ=*^ω^*=
いつもちゃ~んと見てるからにゃ~♪

また来るぜよ~♪

| 十兵衛 | 2010/08/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

i-187Hwanさま
ほめていただいて嬉しいのにゃんi-179 どうもありがとにゃんi-176
海賊さんのお帽子もお気に入りにゃんi-102

リスちゃんは小さいときお兄ちゃんとお外を駆け回っていたので
階段をつかわず、ついぴょーーんと飛んでしまうのにゃんe-372

飛ぶときの掛け声は、いちっ、にっ、さ~ん!・・じゃなくて
さいん、こさいん、たんじぇーーーんと!!にゃんe-465e-420
1、2、3よりなんだか飛距離が伸びる気がするのにゃんi-239i-189

| リス | 2010/08/30 15:22 | URL |

i-265asahimameさま
ご心配いただきありがとうございますe-466

動画より遠い距離だったので、まさか飛ばないだろうと
思っていたら、ぴょーーんってe-372
検索していろいろ心配していたので、病院で何事もなく
年齢相応の神経、ということで本当に安心しましたe-465e-420

θ・・もうわからないときは、実際スケールで測って
答えを書き、あきれられたことがありますi-229

| momorisu | 2010/08/30 17:52 | URL |

i-101十兵衛お兄にゃんさま
お兄にゃーーん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
とってもうれしいのにゃ~~i-237 ありがとにゃ~i-176

リスちゃんはにゃ、金曜日 血液検査したのにゃん。
いつも腎臓だけだったのに、次から貧血の検査もすることになったのにゃんe-464

リスちゃん、可愛いかにゃi-239 とてもうれしのにゃんi-178
お兄にゃんに心配かけないように、できるだけ階段をつかって
無理しないようにするぜよ~e-465e-420 by リス

ボクも家でお注射がんばってるにゃんi-178
お兄にゃんからいただいたごはんも たくさん食べてるにゃんe-465e-278
前はお空を見上げていたけど、今はお部屋であえるのにゃんi-194 by モモ
                e-30
http://blog-imgs-46.fc2.com/m/o/m/momotorisu/201008301830303c7.jpg

| モモ・リス | 2010/08/30 18:57 | URL |

リスちゃん、なかなかのジャンプ力ですねi-184
暑いからちょっと楽しようと思って、いつもより遠くから
ジャンプしてみたのかな?
急がば廻れ!うさぎとリス(カメ)さんなのニャン!
気をつけてにゃっ!
あの足腰(丸顔)←関係ない?
なら私みたいにハタチをとうに超えてからも
ジャンプしまくれること間違いなしニャン!

それにしても高価なお薬にゃ~i-237
リスちゃんもモモちゃんもとびっきり可愛いから
みんなの人気者なんだニャンi-236
いい病院で良かったにゃ~~e-251

| ぐれ | 2010/08/30 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/31 13:45 | |

さっ、算数は苦手だわv-12
リスちゃん、アーニョ何ともなくって良かったね♪
コバルジンを下さるなんて・・・すごい嬉しいですね。
うちの病院は何にもくれない@笑

| barai | 2010/08/31 17:29 | URL | ≫ EDIT

コロは22まで40cm高の押入れに
飛び乗ってたので、3年はだいじょうぶにゃ~~
コバルジンておいしいのかにゃ~?

| コロ | 2010/08/31 22:16 | URL |

i-101ぐれちゃんさま
ぐれちゃんにジャンプ力をほめられると、とてもうれしいのにゃんi-178
階段から上がりたいけど、姉がよく散らかしてるから(リスちゃ~んi-229 姉)
ついぴょーーんと飛んでしまうのにゃんe-372

ぐれちゃん、ハタチこえてジャンプしてたって・・すごいにゃe-266
リスちゃんもやるぜよ~~i-239i-189
さいん、こさいん、たんじぇーーーんと!!にゃっe-465e-405

お薬は本当にありがたいのにゃんe-420 このお薬のときだけ
おいしい缶詰食べられるからうれしいのにゃ~んe-465i-176

| リス | 2010/09/01 18:58 | URL |

i-260baraiさま
算数は・・わたしも数学というより、その前の算数で苦手ですi-229

動画より距離があったので、まさか飛ばないだろうなと
思った瞬間、ぴょーーんってi-230 あっ、と思ったときは
腕だけで支えよじ登ろうとしていましたi-229
ホントになんともなくて、よかったですi-239i-189

コバルジン、本当にありがたいですi-228 ネフガードよりお高いし
なかなか手がでなかったので、本当に感謝・感謝ですe-465e-420

| momorisu | 2010/09/01 20:07 | URL |

i-101コロちゃんさま
22歳まで40㎝の高さにジャンプとは・・やっぱりコロちゃんは
スーパースペシャルグレートニャンコちゃんなのにゃ~~e-420

リスちゃんもぴょーーーんって飛ぶの大好きにゃんe-465e-405
まだまだいろんなことに挑戦したいのにゃんe-465i-178
(無理しないでにゃi-229 姉) 

コバルジンは黒くてざらざらしてるけど、おいしい缶詰に
混ぜてもらうので、おかわりするくらい大好きなのにゃ~んi-277

| リス | 2010/09/01 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 22:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/03 18:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 23:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 23:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 18:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/357-bc1cc739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

