PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モモリスちゃん、音楽鑑賞の秋♪

      先週の水曜日の夜(9/1)に、かねてから調子の悪かったパソコンが
   とうとうおかしくなり、次の日に3回目の家電量販店行き(修理)になりました。

              今も不安定でブログ更新と訪問も
     パソコンの熱を冷ましながら、なかなかはかどらずです(´・ω・`)ショボーン

  その間もコメントをくださったり のぞいてくださったみなさま、ありがとうございます

 足あと肉球ライン

         夏休みにかねてから欲しかったCDコンポを買いました。

          CDは、勉強やお仕事で聴かないといけないのですが
       前のコンポがこわれてから、ずっとパソコンで聴いていたのです。

        前のはCDチェンジャーやスピーカーも大きく本格的でしたが
   今回はipodもiphoneも聴ける、重さがわずか3kgのコンパクトシステムにしました。

               さっそく3人であけてみました(*´▽`*)

 ipodもiphoneも聴けるんです♪

              モモちゃん、いまどきリモコンは普通だよ

          それと、リスちゃん、ホントに・・って(^^;) イサミくんまで

 グレートパンプキンワルツがいいにゃん♪

              そだね!まずは何聴こうか~・・(^m^)ウフフ・・
               
           候補は前から買ってたけど、聴いてなかったコレとコレ
                         ジャ~~ン

      サントラにゃ~ん♪

                     「かもめ食堂」と「龍馬伝」

                        で・・まずは・・・

      聴くぜよ~♪

                        こちらから~(^m^)

 あ、やっぱり!

           くまたんまで~ そんな大げさにずっこけなくても・・

                   本当に仕事で必要なんだって^^
        たぶん、CDをいつもパソコンで聴いてたから調子悪くなったのかも・・

      あ、それからこのステレオシステム、このうすさでラジオも聴けるんだよ!

 ラジオはサンスト以来にゃん

             ↑すでにラジオの周波数をあわせてある(^m^)

                       この周波数は・・

 男はしょーぶぜよ~♪

                オールナイトニッポン「魂のラジオ」

 モモちゃんのテーマだったんだ(^m^)
                                      ボクのテーマ=龍馬伝?(^m^)
                キャー モモにゃん、かっこいいぜよ~                      
                     
                      ・・というわけで

 毎日元気で楽しくすごそうね♪

         食欲の秋に芸術の秋・・17歳のモモちゃんと18歳のリスちゃんは
               9月も楽しいことがいっぱいのようです

           



わたしは、早くパソコンを決めないと・・
サクサク作業できると楽しいだろうな
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございます・にほんブログ村

こんなところからφ(゚ω゚=)気づいちゃったのニャン-----------------------------------
今、アップルストアをのぞいたら無金利キャンペーンしてました (夜中2:52)
知人がキャンペーン後には新製品が出たりするって言ってたけど・・
まさかブルーレイ出ないよね・・
もしそうだったら、たとえシルバーでも デスクトップでも即決するのに~

| モモリスちゃん日記 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 19:53 | |

わぁ~薄いですね~~!いいなぁ、いいなぁe-53
私も欲しいなぁ。音もいいんでしょうね。
家電量販店って楽しいですよね。
でも最近の物にはついていけないのですが・・・。
PC、大変ですね。便利だけど、妙な事になると妙なんですよね~~i-240
早く決まるといいですね。

| ぼすちん | 2010/09/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

 本当にPCほど欠陥商品なのに
あまり文句が出ない製品も珍しいですよね!

 3ニャンねず~熊さんの
漫才 おもろいです

| t | 2010/09/08 23:07 | URL |

遂にアップリストですか?(^-^)
PCだけはホントわからんです(笑)

ミニコンポいいですね♪
ボクは安いの買っては壊れ、また安いの買っては壊れで・・・(^^;
絵に描いたような「安物買いの銭失い」です(笑)

モモちゃんリスちゃん元気そうですね(^^)
9月のイベント楽しみです♪

| tori | 2010/09/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

i-267ぼすちんさま
これ、ホントに薄いんですi-179
「ドック機能がついて、CDとラジオが聴ける」で
探してたのですが、コスパもよくいい買い物でしたe-465i-178
音は・・わたしは今までパソコンやipodで聴いてたのでi-229
すごーくこだわらなければ(わたしは)十分ですe-465e-420
ラジオが楽しいですよ~i-278 ラジオは中学の時の
「坂本龍一のサンスト」以来でしたi-239

家電量販店、わたしも大好きです!最近は、ネットが多いですe-372
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4984824882348
高ポイントをねらって「今だっ、ぽちっ!」としましたが
・・どんどんお値段下がってますi-229

| momorisu | 2010/09/09 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 23:54 | |

i-268tさま
オーブン電子レンジは95年くらいに購入して、約15年間
オーブンの余熱機能は遅くなったものの、普通に使ってますe-465e-278

このパソコンは、昨年の5月から修理に出し始めましたe-464
思い切ってOS変えようかなi-264・・とも思ったのですが
100パーセント気にいるものがなかなかなくてi-229 もうWinだったら
よく広告でみかけてお安いD○LLでもいいかな~、なんて思ったりしますi-179
パソコン、高いのに当たり外れもあるらしいし・・むずかしいですねi-230

ねずぅのイサミさんとくまたんもモモリスファミリーですe-465e-420
また、ミッションの季節になりましたi-179

| momorisu | 2010/09/10 00:50 | URL |

i-274toriさま
先日、パソコンの電源を入れる→オープニング画面→エラー画面
→数十秒してまたオープニング・・を延々繰り返し修理しましたi-240
どのOSにしろ、大きさや見た目、DVDドライブの種類・・その他
どこかで妥協しないといけないのに、ぐずぐず迷ってたらついに・・ですi-230

コンポは↑上に購入したとこのURL貼りましたが、お安いのですi-278
安物買いにならないければいいけど・・i-179
パソコンも「もう安いのでいいやi-182 」ってかんじだと
・・銭失いになるかなi-201 ホントにむずかしいですねi-229

ところで、ところで・・
toriさん!お誕生日おめでとうございま~す!e-465e-405
乙女座ですね♪ 最高に素敵な一年になりますようにe-52e-420

| momorisu | 2010/09/10 01:50 | URL |

薄型で素敵なコンポですね~っ!!
PCは色々悩みますよね。
我が家は金欠で地デジ対応ができなそうで焦ってます~。
少し秋めいてきましたね、モモちゃん&リスちゃんも過ごしやすくなるね♪

| barai | 2010/09/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

我家のPCさまもご体調が悪そうです。
サクサクPC気持いいでしょうねー。

クリップ見てきました。
どれもモモちゃん。リスちゃん可愛いけど、
なかでも私のお気に入りは、
「リスちゃんのお菓子くださ~い!」です。

| Hwan | 2010/09/12 21:05 | URL |

i-260baraiさま
この薄型はホントにいい買い物でしたi-239
CDもipodも聴けるし、なによりラジオをSDカードで
録音できるのが、うれしいですe-465e-266
大昔i-229 中学の頃はまってたラジオはカセットに録音でしたからi-179
いい時代になりましたね~i-228

パソコン悩みます。Core i5でブルーレイ搭載機で→Win
液晶がきれいなNEC、そしてアイソレーションキーボード
ってことで→Yモデルになりそうですi-179

地デジ、わたしもですi-229 だからパソコンをなんとか夏モデルで安く抑えたいi-201
そして地デジがダメな時のために、ブルーレイとラジオですe-465e-343

なんとなく朝夕は秋めいてきたような・・夜はまだ寝苦しいですねi-179

| momorisu | 2010/09/13 13:07 | URL |

i-187Hwanさま
本当に調子悪くて、最近は無線LANもダメになり
青いケーブルひいて使っていますi-230
あと、重くて重くて・・開くのにふつうで5秒以上かかりますi-229

サクサクPC、時短にもなり楽しいでしょうねi-237

日記、いろいろご覧くださりありがとうございますe-466i-176
お菓子・・あ、昨年のハロウィーンですねi-278
かぼちゃの帽子もかぶり、お菓子もらう気満々のリスちゃん・・
爪きりしていただきましたi-229
あれから1年近く・・今年もみんなで楽しくハロウィーンや
クリスマス、そしてお誕生日会をしたいですe-465e-420

| momorisu | 2010/09/13 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/358-77d08543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

