PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのまたたびパーティー♪ ~モモリスちゃん動画付~

 寝転びながらごあいさつ(^^;)
               に、にゃっほ~ぅ(^^;)  見る見る~ぅ

 肉球でキューサイン♪

                お~、肉球でキュ~サイン(^m^)

                     VTR、キュ~  PCの音から大きくしないと聴こえません(^^;)

  

            わ~、17歳と18歳のまたたびダンス 楽しそう~

 ほぇ~~

              楽しかったあとは、ほえ~、ってなるんだね(^m^)

                ところで、その乾燥またたびどうしたの?

        自家製のまたたびにゃん

       そうなんです!baraiさんはご自宅のお庭でまたたびを育てていらして
        それを乾燥してお友達の皆さんにおすそ分けしてくださったのです。
             ちなみに baraiさんは、Cat's Padのオーナーです

 ありがとにゃん♪

               イサミくんとまくらねこさんまで(^^;)

 三つ指ついて、ありがとにゃん♪

              モモちゃんは、三つ指ついてご挨拶( ´ー`)

             貴重な自家製またたび、本当にありがとうございました

                   ふたりともとても楽しそうでした♪




リスちゃんの19歳のお誕生日カウントダウン
入りました(ねーちゃんもC.D入ったがじゃ~
お誕生日は10月12日ですが、敬老の日からお祝いします
りすこん リスちゃん、今年から2回お誕生日!楽しみぜよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
ありがとうございました・にほんブログ村
追記は、脳内パソコン選びφ(゚ω゚=)終結ニャン----------------------------
ちょっと(だいぶ) 長いぜよ(^^;)


パソコン、6月から検討していましたが 昨日の仕事帰りに見に行った結果

NECのLL750BSのYモデルになりそうです。

わたしの今のパソコン↓
ホントにこわれてるの?

いや、イサミくん。2005年に購入したこのパソコン
昨年5月から修理にだすこと、早3回 中身だけでなく・・

やっぱりこわれてたがじゃ~

キーボードまでこわれてるがじゃ~~

6月から次はMacか!・・と相当検討して(人に聞いたりMacにTelしたり
お店で実物みてさわったり・・そして

ウィンドウズ7の本を買うべきでは・・

本まで買って、もうエアマカーにもなったがぜよ
(Macbookさえあれば、きっと初期設定から扱えそうです(^^;) ) 

・・が、しかーし

Winにしたのは、OSどうのこうのでなく、今のが遅いのでとにかく早いの
Core i5、そしてDVD鑑賞好きなのでブルーレイ搭載機(amazonでもBDが多くなってる)
そうなると画面15インチ以上・・あと使いたいフォントがMac対応がでてない
みため白・・Macで白を探すとMacbook白(ものすごく可愛い )13.5インチ・・。

で、Win搭載の中で「NEC」と「F」と「T」にしぼって

さらに「NEC」と「T」にしぼると「T」が1万お安くハーマンのスピーカー内臓してるので
迷いどころなんですが(2機とも、キーボードはアイソレーション!)
NECが液晶があざやかで、写真とかDVD好きには、いいかな~♪と。Tより800gも重いけど・・。

でも Winを選んだ時点で、わたしの動画の拡張子は使えません
Macのimovieに未練を残しつつ・・ここ2.3日で購入予定です。
ふつう、デジものは、絶対に新しいものを!と思っているのだけど・・
秋モデルは、HDDが640GBを開発したのでそれが搭載され、あとは大きく
変わらないみたいなんです。・・なので、今回Win PC購入は新しさより値段優先です。

好みなのがでたらMacにパラレルズでWinものせたいけど・・今の不況じゃね~

それよりまず、地デジでしょう・・。
姉) そだね・・

ちなみにお値段は、9/12で119,800円にポイント16%付 長期保障 5,990円か、P5%
あともうひとこえ、お安くないかな(^m^)・・よくばってると売り切れで秋モデル16万位からになっちゃうね

あっ、初期設定に15,000円だそうです!高っ! 2005年初めて購入した時はネットも知らず
コンセント繋げばOK!と思ってたアナログ人間なわたしですが、今回 15,000円を浮かして
モモリスちゃんたちに美味しいごはんやプレゼントできるよう自分でやってみます(`・ω・´)ノぁぃッ!

| モモリスちゃん日記 | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコン決まりましたか!
設定ってネットワーク設定のことですか?
それなら今は難しくないですよ(^-^)大丈夫です!
SOS時はいつでも連絡ください(笑)

またたびパーチー!
十もbaraiさんところにお願いしてたんですが、叶わずでした(^^;

モモリスちゃんのくにくに動画最高ですね(^-^)
次のまたたびパーチーは十も参加しまーす(笑)

| tori | 2010/09/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/13 20:57 | |

またたびまたたびたのしいにゃ~~
コロは20過ぎてお鼻が駄目になってから
余りふにゃふにゃしなくなった!

正月に買ったWIN7(HP ¥35800)いまだ
サブPC・・年取ると新しいものに慣れるのが・・・

| t | 2010/09/13 20:59 | URL |

またたびパーチーe-53楽しそうですね~。
クネクネ&放心状態!面白いですe-257
リスちゃんのキュ~v-218もモモちゃんの三つ指
ついてのご挨拶もいいねぇ~。
(ここでも男女反対現象?)

PCの研究すごいですね!尊敬です!!
私なんて会社で使いますが、なんのことかチンプンカンプンですv-12
快適PC生活が近々来ると思うと楽しみですね♪

お誕生日のC.Dですが・・・ラジオの年代といいひょとして
同世代かとi-229。。。。
多分、そうですよ!きっとi-236

| ぼすちん | 2010/09/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

おお!!!
またたびパーティーですか!

マタタビはコチラでは郊外に出ると、時々生えています。
それを採ってきて家族がマタタビ酒を造ったことがあるのですが、すごくパンチが効いていて元気が出そうです。
私は酒には強くないので、逆にダウンしてしまいましたが(笑)

| asahimame | 2010/09/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/13 21:52 | |

くねくねダンス゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
モモちゃん&リスちゃん、喜んでくれて良かった♪
ご紹介頂きありがとうございますっ。
PCの設定、頑張って下さいね~!!
ちなみに我が家は未だに奥行きのあるTVです・・・。
地デジ対応、買えるのかしら?汗

| barai | 2010/09/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

i-274toriさま
パソコン、やや決まりましたi-229
e-251 ↑「やっと」でなく「やや」・・姉は秋モデルみてしまったのにゃ by リス

家電って欲しいときが買い時っていいますが、新しいのをみてみると
やっぱり家電は新しいのが一番かな~・・なんてi-179
でもそれじゃ、一向に購入できないわけで・・(←北の国から風味i-229
でもでも、同じLL750↓はブラウン登場e-420 しかも最初から64ビットe-78
http://www.necdirect.jp/note/lavie/l/
時代は64ビットでブルーレイに向かってるんだな~・・とi-227
なので、16日(秋モデル発売日)にいって夏モデルがぐんと
値下げ&白があったら、即お買い上げですe-465i-216
正直、考えるのもだんだんと疲れてきましたi-229

初期設定はネットワーク設定?どうでしょう・・でも15,000円浮かせるため
ぜひ持ち帰ってがんばります。わからない時はよろしくお願いしますe-466

次のパーチー、近いうち開催するので、十兵衛くんもいっしょにくねくねしようねe-465e-266

| momorisu | 2010/09/14 11:22 | URL |

i-268tさま
コロちゃんもふにゃふにゃしてたんですねi-239
それにしても20歳すぎ・・って、やっぱり
コロちゃんはスーパーミラクルグレートにゃんこちゃんにゅ~e-465e-420

そうそう、にゃんこさんにとってお鼻は大事ですね!
鼻がつまってるとごはんも進まなくなりますよねe-464

HPのHP(笑)拝見しましたi-179
35800円って通販でしょうか?
ベージュ(ゴールド)の17インチワイドe-420 いいな~i-228
白と決めていたのに、ベージュやブラウンがよく見えますi-239i-189
・・って、もう決めないと!!ですi-229

| momorisu | 2010/09/14 12:39 | URL |

i-267ぼすちんさま
またたびパーチー楽しかったですよe-420
実はもう2回パーチーしていて、これは1回目なんですが
ふたりが楽しんだ後のまたたびが、乾燥パセリ状(細かく)になって
ベッドの上に散乱i-229 2回目はしっかりマットを敷いてパーチーしましたi-179
17歳と18歳がこれほどまでクネクネするとは!ホントに嬉しかったですe-465e-266

パソコン、検討しすぎですね!もう脳が疲れましたi-230
デジものは新しくていいスペックを追求すると、キリがないですよねi-229

ラジオの年代・・お~、学年とか書けばわかっちゃいますね!
もう本当に長生きですi-179 好みはいろいろ似てますよねi-236

| momorisu | 2010/09/14 14:22 | URL |

i-265asahimameさま
今、シマリスさんに会ってきましたi-179

またたびが自然に生えているのですか~?!
よもぎみたいですね!春はよもぎを摘んで、よもぎもちや
よもぎあんぱんなど(昔はまめでしたi-228 )を
作ったりしてましたが、自然のまたたびでマタタビ酒とはi-281
やっぱり北海道は「大草原の小さな家」を彷彿させる
大自然がいっぱいの素敵なとこですねe-465e-420

マタタビ酒、パンチが効いてるとは・・マタタビは
にゃんこさんだけでなくヒトにも効きそうですねi-277
お茶にしても良さそうな香りがしますよねi-236

| momorisu | 2010/09/14 14:50 | URL |

i-260baraiさま
乾燥またたび、本当にありがとうございましたe-466i-178
ごらんのとおり、クネクネダンスを踊ってくれましたe-465e-420

モモちゃんはけっこう「ほえ~」としたり「ぼ~」としたり
リスちゃんはひたすらクネクネi-179
バブちゃんはからみ酒で凶暴になるんですよねi-229
元気に反応してくれて、嬉しかったですi-176
本当にありがとうございました!

地デジ・・わたしのも上にものを乗せることができるTVですi-278
間に合わなかったら、ケータイで見ることになるかもですi-229

| momorisu | 2010/09/14 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotorisu.blog87.fc2.com/tb.php/359-cd3e3857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

